プロが教えるわが家の防犯対策術!

リビングにルータがあってインターネットを自分の部屋で出来るようにするためにコンセントからインターネットが出来る商品(ルータやプロバイダとの契約が必要なことはわかっています)を買うことにしました 調べていたらあまり評判がよくないんです 何故ですか それとも評判はいいのですか また評判が悪い場合、3月にノイズフィルタ搭載の
何かが出るとのことですがそれを使えば悪かったことが改善されるのでしょうか また実際速度はどれくらい出るのですか

自分の部屋でインターネットをするための手段はいくつありますか
(無線LAN等)

A 回答 (4件)

バッファローの無線LAN紹介サイトに結構詳しい選択方法が載っています。

まずはそちらを
参照してみることをお勧めします。(私には,貴方の環境がわからないので)

参考URLの「はじめて購入する」をたどってみてください。

参考URL:http://www.airstation.com/
    • 0

調べているならご存知だと思いますが,PLCはリリースされてまだ産声を上げたばかりの

製品群です。技術的には結構前から実験をやっていたようですが,それがなかなか製品化
できなかったのは,やはり技術的に難しいことが多かったからだと思います。つまり,ま
だ安定した通信方法には育っていないと考えたほうが良いと思います。これから,メーカー
各社はユーザーからの評判や苦情を収集し,改良を行って行くでしょう。今すぐにPLC
というのは,新し物好きの技術系人間以外はやめた方がいいかもしれません。

代替手段は,やはり1番手は無線LANでしょう。バッファローの製品のように,基地局もPC側も
同じ会社の製品であればワンタッチでセキュリティ設定ができる製品がありますので,昔ほど
セキュリティ設定が難しいものではなくなっています。また,このワンタッチ設定でも,現時
点におけるそこそこのセキュリティが確保されますので,よほど狙い撃ちでもされない限りは
盗聴や不正侵入はされないといっていいと思います。ただし,鉄筋の3階建てとかいう戸建て
家庭だと,1階と3階では電波が届かないかもしれません。

ほかには,オーソドックスに優先でつなぐこと。通信の安定性という点では,もっとも確実で
す。速度も,確実に保てます。

一般家庭では,この辺が限度でしょう。業務用であれば,EO-OE(一度光に変換して通信)なんて
形で,ケーブルを細くすることもできるのでしょうけれど・・・

この回答への補足

バッファローの製品や 基地局など詳しく教えていただけないでしょうか?

• 0

>(ルータやプロバイダとの契約が必要なことはわかっています)

特に契約せず、普通に購入して使ってますけど、今のところ私の家庭では問題ないです。
    • 0

パソコン雑誌を見るとそんなに評判は悪くないようです。

でもまだ発売されてから3ヶ月ですから1年ぐらいは様子見たほうが
良いのでは改良型が出てくると思いますが
    • 0