アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前のセガサターンなのですが、
ソフトを入れて電源を入れるとCD再生の画面が出てくるばかりで
肝心のゲームができないのです。
他のソフトでも試してみたのですができません。
どうすればゲームができるのでしょうか
壊れているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヘッドが汚れているのではないでしょうか?


一度、CDレンズクリーナーなど試してみてはどうですか?
改善される可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDを再生してみたら出来たので、恐らくそれはないと思うのですが。

お礼日時:2007/03/05 00:06

そのセガサターンは改造はされていませんか?


改造されている場合サタンキーの不良でCDの再生画面が出きないことがあります。
サタンキーを外すことでコピー以外のゲームは遊ぶことが出来ます。

改造されていないのならマルチプレイヤー画面で左上にSのマークが表示されているのでそこを選択すればゲームをすることが出来ると思います。

改造をされていなくてマルチプレイヤー画面で左上にSのマークが表示されていない場合はヘッドが汚れているせいなのでヘッドを掃除してみてください。

この回答への補足

ありがとうございました。
レンズクリーナーを試します。

補足日時:2007/03/08 06:24
    • good
    • 0

セガサターンのCDソフトをセットして、CD再生の画面(マルチプレーヤー画面だったかな?)の操作ボタン左上に、セガサターンのCDを意味するSマークがついてあるボタンは、表示されているのでしょうか?あれば、そのSマークのボタンを選べばセガサターンのゲームが起動すると思いますが、セガサターンのCDソフトをセットしていて、左上の操作ボタンがSマークが表示されていないのなら、セガサターンのCDソフトが認識出来なくなっている可能性があるかもしれません。

セガサターンの修理にだすか、あるいは新たに中古品のセガサターンを購入してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ壊れてるみたいでした。

ありがとうございました。
廃棄しました。

お礼日時:2007/03/26 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!