プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白い少年、青年漫画を教えてください!
自分が今読んでいる漫画は、
・銀魂
・魔人探偵脳噛ネウロ
・さよなら絶望先生
・ピューと吹く!ジャガー
・GANTZ
            他色々
などなどこうゆう感じです!
主にギャグ中心でジャンプ系の漫画をよく読んでいます!
(少年、青年漫画の恋愛中心は苦手です。)


あと、「これは絶対読んだほうがいい!」「読んで絶対後悔しない!」などというオススメ漫画もあれば教えてください!お願いします!
(↑これはジャンルを問いません♪)

A 回答 (10件)

あくまで個人的な意見ですけど、


スポーツ系ならテニスの王子様、アイシールド21
ギャグはもて王がおもしろいですよ!
格闘系は王道でONE PIECE、ドラゴンボールなどはいかがでしょうか?

めっちゃマイナーですけど、ガンガンコミックスの
サタンという漫画が個人的には面白いです
(NARUTOの作者の弟?で圧倒的にNARUTO支持者が多いですけど笑)
ONE PIECEはだれが読んでも後悔しないと思います
長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部読んだ事ありますっ!
どれも楽しいですよね!
気が合いそうかも?!(笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/28 00:12

「TRIBAL12」がお勧めです!!


基本はシリアスなバトル物なんですが、
ギャグも冴えてて笑えるので、お勧めです!!
絵も上手いですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はシリアス物も読みたいなと思っていたところなので、
うれしいです!
色んな本屋めぐって探してみますね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/16 11:09

 カー・アクションもので、


「彼女のカレラ」麻宮騎亜
「カウンタック」梅澤春人
「オーバー・レブ」山口かつみ

 ハード・アクションもので、
「BLACK LAGOON」広江礼委
「ゼロイン」いのうえ空
「GUMSMITH CATS BURST」園田健一
「ヨルムンガンド」高橋慶太郎
「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ
「ガンスリンガー・ガール」相田裕
「ワイルダネス」伊藤明弘
「一騎当千」塩崎雄二

 伝奇もので
「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「おとぎ奉り」井上淳哉
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹
「サイレントメビウス」麻宮騎亜
「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘

 コメディで、
「あずまんが大王」あずまきよひこ
「せんせいのお時間」ももせたまみ
「らいか・デイズ」むんこ
「ああっ女神さまっ」藤島康介

 業界・サラリーマン・OLもので、
「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁
「ギャラリー・フェイク」細野不二彦
「総務部総務課 山口六平太」高井研一郎/林律雄
「ラディカル・ホスピタル」ひらのあゆ
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳
「じゃじゃ馬 グルーミングUP!」ゆうきまさみ
「ミッドナイトレストラン 7to7」胡桃ちの
「派遣戦士山田のり子」たかの宗美

 その他
「エマ」森薫
「Q.E.D. 証明終了」加藤元浩
「JINGI」立原あゆみ
「BAR レモン・ハート」古谷三敏<ファミリー企画>
「まほろまてぃっく」ぢたま某
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいっぱいの漫画を教えてくださってありがとうございます!
「あずまんが大王」はアニメは見たことあるんですけど漫画って4コマだって聞いたんですけどほんとかな?漫画は読んだことないんですよね…キャラクターはカワイクて大好きなんですが。
「BLACK LAGOON」は友人がすっごくアニメ大好きでした!薦められてアニメ見たらカッコイイなーとか思っちゃいました!
「ギャラリー・フェイク」と「BAR レモン・ハート」は持ってますー!
面白いですよね!
「BAR レモン・ハート」は心があったかくなるようでとても好きです!
この人が書いた「寄席芸人伝」って漫画は面白いんでしょうか?
知っていたら教えてほしいです!
他の色んな漫画も時間があったら探して呼んでみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/05 19:47

ヤマタイカ



星野之宣

古代の超大型銅鐸「オモイカネ」を復活させた神子が、
渡来人の末裔との戦いの末に
日本に巨大な古代の「マツリ」を再現する…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうゆう漫画があるんですね。
知らなかった…
さっき内容を調べていたんですけど面白そうですね!
見てみたいです!
他に何か面白い漫画とかありますか?
あったら教えてください!

お礼日時:2007/03/04 19:55

またまちがえた!


デトロイト・メタル・シティ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デトロイト・メタル・シティですね!
知ってますよ!面白いですよね!
最初は兄が買ってきてなんだかなぁとか思っていたけど見るうちに好きになりました!
他にも面白い漫画があれば教えてくださいね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/04 19:39

デトロイト・ロック・シティ・・・なんか、コレばっか言ってるな~わし。

    • good
    • 0

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。



原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジョジョの奇妙な冒険」と「うる星やつら」と「最終兵器彼女」は知っています!
結構楽しかったですけど途中から見てないんですよね…立ち読みとかで…
「北斗の拳」は兄が友人から借りてきたのでこっそり読みました!
楽しいですよね!
「機動警察パトレイバー」「めぞん一刻」「花田少年史」「デビルマン」
とかは名前は知っていたけど内容知らないのがほとんどでした!
親切に内容も書いてくださってありがとうございます!
今度立ち読みとか色々と調べてみて楽しそうと思ったら買ってみますね!
回答ありがとうございました!
他にも面白そうな漫画があったら教えてくださいね!

お礼日時:2007/03/04 19:47

ジャンプではないですが、賭博黙示録カイジはいかがでしょうか。


(あの絵が受け付けないという人も多いですが…)
人間心理を独特な描写で表現している、素晴らしい漫画だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!!知ってます!
持ってますよそれ!
読んでいてどきどきしますよね。
この次どうなるのかとか、自分は特に絵にはこだわらないので、主に内容中心なんですよね!
「賭博黙示録カイジ」を知っている人がいるなんてなんかうれしいです!
他にも面白い漫画があればおしえてください!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/04 19:51

>ジャンプ系の漫画



定番で「スラムダンク」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スラムダンク」ですか…
確かバスケの漫画でしたよね?
友人二人に絶対面白いって進められたけど今だ見れずの漫画なんですよね…
はぁ…早くみたーい!
よし!今度友人に持っていたら借りてこよう!
他にも面白い漫画ありますか?あったら教えてください!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/04 19:59

今ちょうど読み返しているのですが、「花の慶次」おもしろいですよ。


少し前にジャンプに連載されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「花の慶次」ですね!知ってますよぉ!
面白いですよね!主人公カッコよくて好きです!
自分も読み返ししたいなぁ…
時間があれば読み返ししよっと!
他に何か面白い漫画ありますか?あったら教えてください!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/04 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!