アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に美容院でカラーをして以来、根元をミストブリーチでリタッチしているのですが、
ブリーチが一番傷むという話を聞きました。

ちなみにパルティのミストブリーチです。
根元が3~5cm伸びてきた頃に、髪をブロック分けして少しずつ散布しています。
1回では色の差が消えないので、最低1週間は空けて、2~3回繰り返しています。
トリートメントも欠かしていません。

なるべく傷まないように気をつけているつもりですが、
市販のミストブリーチは、美容院でのカラーと比べてそれほど傷むものなのでしょうか。
もし美容師の方など詳しくご存知の方がいましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

はじめまして^^


やはり、市販のものとサロンでやるのとでは
薬剤が全然ちがうので傷みも全然違います。

しかし、erina9748さんは根元のみに使っているという事なので、
そんなに今のところ傷みは感じていらっしゃらないのではないですか?
根元の毛はまだ生えてきたとこで健康ですし。

でも、そのまま繰り返していると、かなり傷んでくる可能性がありますね。。市販のブリーチはかなり危険だとおもいます。

もし、時間や料金的な問題が特に無いのでしたら、
やはりサロンでちゃんとカラーリングしてもらったほうが、
キレイですし、良いと思います。

たとえサロンでやってもらっても、まったく傷まないという訳ではありませんが。。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。
やはり傷みを気にするのならサロンの方がいいですよね。
今度サロンでカラーをして、その時にブリーチのことも聞いてみようと思います。
(店員さんはサロンをオススメするに違いありませんが^^;)
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!