アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、win2000と98を共有しています。
所が、98を起動すると、背景だけが現れ、スタートメニューやアイコンが全て無くなっていました。
どうすれば、スタートメニューやアイコンが表示されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

お使いのPCのメーカがわからないので何ともいえませんが、


以前に似た症状のかたがおられたので参考までに・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27036

この回答への補足

メーカーは、IBMでAptiva443です。
WIFEMAN.INIには、
[CodeRanges]
ShiftJIS=80(81,9f,e0,fc)
と書いてました。

補足日時:2001/01/15 09:56
    • good
    • 0

ちらっと検索してみましたが、特に情報は出てきませんでした。


(IBMのページを見れば良いのですが、あまり時間が・・・)

そのような症状が出る直前に何かインストールしたり、削除したりしました?
そのあたりが原因かもしれません。
あとは、スタートアップのアプリが悪さをしたりしてるのかも。
DOSで再起動して、スタートアップのアプリを一時退避させてみてはどうでしょう。

手っ取り早いのは再インストールなんですが・・・めんどくさいですよね。
僕も再インストール使用と思て1週間・・・

この回答への補足

音源のアプリをインストールしたら、具合が悪くなりました。そこで、セーフモードで起動しようと思ったんですが、セーフモードも動かなかったので、キーボード認識画面へ持っていくと、セーフモードが起動しました。そこで、音源のアプリをアンインストールしたら、以前のまま無事起動できるようになりました。Meddlesomeさんには、大変お世話になりました。ありがとうございます。

補足日時:2001/01/17 11:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書き込むのではなくて、こちらにて書き込むんでしたか^^;お世話になりました。

お礼日時:2001/01/17 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!