アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細なことなのですが
わたくしが初めて回答をしたときのことです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=275469
こちらで書かせていただいたのですが
わたくしのところだけお礼欄への記入がないので
ちょっと戸惑いました。
質問者の方が単に気づかなかったのなら別にいいのですが
もし、回答の仕方に問題があってのことだったら…
と考えると気になります。
質問者の方へ直接聞けるわけでもなく
ちょっと悩んでおります。
後学のためにどこがいけなかったのか
ご指摘、アドバイスをいただければありがたいです。

A 回答 (10件)

こんばんは~


私も何度か私だけ・・・とか全然お礼なしの経験があります。
Thanksさんの回答に問題があるとは思えませんよ。

今回は気付かなかったのではないかと思います。
この質問者の「KOBITO」さんは前から知っていますが、気分でお礼をしたり、しなかったりという人ではないと思いますので・・・

でも中には自分の気に入った回答のみや特定の人だけということは多々あることというのも残念ながら悲しい事実です。

気落ちなさらずにこれからも参加してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回本当に気づいていらっしゃらなかっただけのようで…。
また、回答の仕方に問題ないとのことで安心いたしました。
実はKOBITO6さんのご発言はわたくしもあちこちで
お見かけした限り丁寧な方だなと感じてはおりました。
(下に書かれているとおりです。)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/28 22:21

 実は私も今日同じような経験をしたばかりでした。


どう見ても私の回答が正解だし、丁寧に説明したつもりなのに
ポイントをもらうどころかコメントも私のところだけなかったんです。
ほかの方へのコメントも「ありがとうございました」の一文だけでしたが。
何が気に入らないんだろう?と不快に思っていました。
たくさん回答していると、知らない間に質問者の気分を害してしまったことがあるかもしれません。
質問をするのが趣味のような人もいますし
私は覚えていないけれど、以前回答した方かもしれないし
そうでなくても、その人の回答に反対するような書き方になってしまうこともありますから
もしかして何か恨みでもあるのかな?と思ってしまいました。

 まあ、自分の気に入った回答にしかコメントしない人って時々いますからね。
何のコメントもなしにポイントだけくれる人も多いです。
あんまり気になさらない方がいいですよ。
と思ったら、この質問にはオチがついていますね (^^)
思わずほのぼのとしてしまいました。
私もめげずに、誰かのために役に立てるよう頑張ろうと思います。
ところでそろそろ締め切られてはいかがですか。
いつまでもこのままではKOBITO6さんもかわいそうです。
本当でしたら、リンクさせずに質問と回答だけコピーして載せた方がよかったと思いますよ。
もしご本人が気づかなかったら、この質問を読んだ方すべてが
(特に何にも落ち度がないのに、KOBITO6という人はひどい人だ)という感想を持つでしょうから。
特定の人を傷つけるようなことには慎重になってください。
でもOkは締め切ってもコメントがつけられるんですね。便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。傷つける気持は全くありません。これでも悩みした。
ですが上の質問の通り、わたくしの質問文章について回答を求めていたので、
そのことをご理解ください!!

下のお礼で終わるつもりでしたのでまさかご回答いただけるとは思っておりませんでした。
締め切ってからコメント付けできるのか分からなかったので、
今ここで次の回答が入ったらどうしようと焦りながら書きつづけておりましたが、
なにせ書き込みに時間のかかる者ですのでこのような事になってしまいました。
(よく考えたらKOBITO6さんが実際にこの方法をされたんですから早く気づけばよかったんですよね。)

「質問と回答だけコピー」とのアドバイスなるほどとも思いますが、
今回他の方との文章の比較などもあるかなとも思いましたし、
多分そうしたところで分かってしまったのではないかと思います…。
でも参考になりました。ありがとうございます。

ご心配いただきましたのであらためましてここに書きますが
KOBITO6さんは丁寧で誠実な方とお見受けいたしております。
(下の一連の文章を読めば分かってもらえると思うのですが
くれぐれも勘違いはなさらぬようお願いいたします。他の方へ参考まで。)

お礼日時:2002/05/29 00:16

拝見させていただきましたが、回答方法には別に問題ないと思いますよ。


単にお礼を付け忘れてしまっただけで、他意はないと思います。

私も回答したけど、コメント無しなんてざらですから、
あまり気にしなくても良いのではないでしょうか。

まあ、コメントされるとそれだけで結構うれしいものですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通り、気づいてらっしゃらなかっただけとのことでコメントいただきました。
そうなんです、お礼というより読んでいただけたしるしとして
何かしら反応があると安心なんですよね。
気にしないようにしていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!


この場を借りて皆様にあらためまして
このような質問にご丁寧にお応えくださって
本当に感謝いたします。
アドバイスどおり気にしないようにして
楽しくやっていきたいと思います。
ポイントですがこんなにご回答いただけるとは思っておらず
戸惑っております。
それこそ先の質問のポイントのつけ方を思い出し、
皆さんにつけたいのにこのポイント制度はいかがなものか
と考えてしまいます。
(まさかわたくしも悩むことになろうとは…な気分です。)
今回はわたくしの先の質問文章に対してのコメントを下さった上に、
この質問でKOBITO6さんにかえってご迷惑かけた気持なので、
そのフォローをして下さったhamham55さんにあらためて感謝いたします。
また、いろんな方が「気にしないように」とアドバイスくださいましたが
わたくしの中で妙にこころに響いたコメントをされた方にポイントを
発行することにいたしました。
他の方のお言葉にも多々惹かれるところはあったのですが
なにとぞご了承くださいませ。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/05/28 23:49

はじめての回答でこんなことがあって、さぞ、不本意でしょう。


回答、読ませて頂きましたが、Thanksさんの回答の仕方に問題はないですよ。

いろんなコトがあります。
私も、最初の頃はよく管理者に抗議のメールしていましたが、この頃は、回答できる(回答する気分になった)質問にカキコする件数が増えて、その後、いちいちどうなったかは、あまり気にならない様になりました。
自分で“コリャー名回答”と思ったのが、お礼も補足も、ポイントも無く、私の1件で締切られていたこともあります。
コミュニティーですから、レスはほしいですよね。。。
これからも、めげずに回答しましょう。きっといいコミュニケーションもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたくしの回答に問題はなかったといっていただけて本当にありがたく思います。
下にも書いてきましたが
読んだしるしとしてお礼欄に記入していただけると
それだけで嬉しいですよね、少しでも足しになったかなと。
今回は気づいていらっしゃらなかっただけとコメントもいただきました。
ほっとしております。
お騒がせした形になりましたが、今回の一連のご回答こそ
わたくしにとっていいコミュニケーションになったと思うので嬉しいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/28 23:27

もう一度お詫びを申し上げます。

この質問の回答者の皆様も見ていれば幸いです。

あれは、本当に僕のミスでした。お礼を書かないときが済まない(?)その性格ですから、見落としはなかったと思ったんですが・・・・・。Thanksさんの回答はポイントは差し上げられなかったものの、今見たら素晴らしい回答でした。見落としがなかったら、ポイントを発行したかもしれません。

僕の大ミスでした。改めてお詫びを申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答だなんて…本当に恐縮ですよ。
わたくしの回答方法に問題があって…と思っていたので本当に安心しました。
気づいていらっしゃらなかっただけのようですが
この機にコメントも読んでいただけたようで、重ねてほっとしております。
他の方からもいろいろとお言葉をいただき励まされました。
お騒がせ&お手数おかけしたようですみません。
あちらのコメントも拝見いたしました。
こちらへの回答ともにありがとうございました!

お礼日時:2002/05/28 23:05

はじめましてThanksさん


momosioといいます。

私も同じ様な事がありました。
Thanksさんとおなじようにまだ登録して間もなかった頃です。
確か2番目に回答して最初の方と3番目の方には きっちりお礼がされていたのに私の時は とばされていてポイントもその二人の方でした。
回答も おかしな回答をしたわけではないのにどうしてだろう?
と思ってしまいました。
そうですね 直接聞くわけにもいきませんよね。
私は 気持ちを切り替えてじぶんのが回答したものについては
相手のことを考えて言葉も選びながら書いているつもりです。
ですから あまり気になさらないで 忘れちゃったのかな?
ぐらいの気持ちでいたほうがいいと思いますよ。
私は まだ回答の回数は多くないのですが何百回、それ以上
回答されている方もたくさんいらっしゃいます。
みなさん、そういう経験あるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
やはりそのような経験されてる方って結構いらっしゃるのですね。
お話うかがえてよかったです。
「忘れちゃったのかな?」ですね!
気にしないよいうにしていきたいと思います。
今回は本当に気づいていらっしゃらなかっただけのようで
下にコメントもいただきました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/28 22:53

 その質問の回答者No1です。



 質問者ではありませんからあくまで想像ですが、ざっと見たところ、ほとんどのお礼が「コピー&ペースト」っぽいですよね。
 
 Thanksさんの回答に問題があるとも思えませんし(私の回答なんかより、ずっと丁寧ですしね(^^ゞ)、単純に「コピペ忘れ」じゃないかな、と思いますよ。

 実はこの手の話はよくありまして、私も経験者だったりします。確かに「なんでやねん」と思ったりしますが、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、つい気にしてしまい、なんだかお騒がせしてしまったようです。
とにかく、わたくしの回答に問題がなかったと言っていただけただけでほっとしております。
よくあることなんですね…はい、気にしないようにしたいと思います。
今回は、お相手の方もお忙しかったみたいで…
本当に気づいていらっしゃらなかっただけのようです。
(下にコメントいただいております。)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/28 22:47

回答見せていただきましたが、内容も問題なくむしろ良回答?と言うべき適切な回答だったと思います。



単純にお礼をし忘れただけでは…?

私も教えてgoo初心者の頃は、お礼も書かずに締め切ってしまたことがあります。
経験をつむうちに、お礼はするべきなんだと気付いてそれからは全員になんらかのお礼を書き込んでから締め切るようにしました。

質問ばかりしていると、回答者の気持ちが分からないものですものね。
私も回答するようになって初めて「お礼がないと失礼だなぁ」と気付けました。

ご参考までに私の経験でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…良回答と言っていただけるなんて…ありがたいことです。
安心いたしました。
今回本当に気づいていらっしゃらなかっただけのようで
下にコメントもいただきました。
そうですね、お礼って言うとなんだか恐縮なんですが
読みましたよ程度の反応があるとこちらも、
思いは一応届いたかな、と安心できますよね。
反対に質問した側として、今回このようにお応えがいただけたことに嬉しく思いました。
早速ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/05/28 22:38

あ!すいません、その質問参照したら僕の質問でしたね。

申し訳ございませんでした!うっかりしていて・・・・。指摘されるまで分かりませんでした!本当に申し訳ございませんでした。今から大至急お礼を書きますのでもうしばらくお待ちください。

今後はこのようなことがないよう気を付けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそうだったんですが…
なんか大げさにしてしまったようでかえって恐縮です。
すみません、ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/28 22:06

よくあることです。

僕も前、そういうときがありました。

このサイトの中にはお礼も書かない人だって沢山います。対策はないので、どうしようもないと思いますが。抗議もできないですしね。

エチケット・ネチケットは守ってほしいですね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=277620
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/28 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!