アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。助けて下さい。

日立製のDZ-GX3300を利用してホームビデオを作製しました。
DVDに記録するタイプだったのですが、PCのHDDへ保存したかったため友人にその作業を依頼しました。

このカメラにはImagemixer3というソフトが同梱されており、PCとカメラを接続することによってデータを写せたのですが、その際にうまく作動しなかった為、DVDshrinkを使ってDVDから直にデータをPC内に保存しました。
数日前にImagemixer3はアップデートが必要とわかったので、行ったところImagemixer3はうまく作動することができました。

DVDshrinkで保存したデータは既にカメラのDVDから消してしまったのですが、そのPCに保存したデータを再編集する事は可能なのでしょうか?

できれば、家庭内で見ることが出来るDVDを改めて作成したいと思っています。

PC内にもムービーメーカーというソフトが入っていましたが、それでは編集できないようです。
むしろ、Imagemixer3で取り込んだデータを再生すると音声がおかしくなったり、エラーが発生したりします…。

こういった場合はそのデータを一旦DVD-Rなどに焼いてそれを再度読み込んだりすれば編集は可能なのでしょうか?
それと使いやすい編集ソフトもありましたら教えていただきたいと思います。
家庭用なので、ソースネクストのPowerDirectorとかはどうなのか?と検討中です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

PCに取り込んであれば編集可能です。

動画の形式によりますが。
ただし取り込んだ画像が既に編集済みの場合、編集した同じソフトを
使用しないと、改めて編集は出来ません。上書き編集みたいに
なります。 おおもとの画像ならば新規編集できます。

私もソースネクストの Power Director を使用してますが、この
ソフトは編集だけでDVDに焼くことは出来ないと思います。
焼くときは Power Producer と言うソフトが必要になります。
次のサイトで確認してください。 個人的には使いやすいと
思います。 私は数日で使いこなせるようになりました。
http://www.sourcenext.com/titles/hob/index.html
ちなみに Power Director はページの下の方なので
お見逃し無く。

他にも各社、色々ありますので確認してみてください。
下記は私が良く使う、ベクターと言うサイトのオーサリング
ソフトのページです。 各メーカーのHPを訪れて検討する
のも良いと思います。 ユーリード社の MovieWriter も
かなり有名です。
http://search.vector.co.jp/search?query=%83I%81% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とりあえず、このままでは先にすすまないのでソフトを購入してみたいと思います。
とっても参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!