プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイル名を変更したのですが
サブフォルダーも含めて一発で
連番等に変えてくれるフリーソ
フトを教えて下さい

A 回答 (2件)

◆Naka◆


再登場です。
ダメでしたか~、すみません。 m(_ _)m
フォルダを選択するタイプのものがよろしいのですね??
サブフォルダには対応していませんが、下(↓)のようなものではいかがでしょうか??

「c-name」…指定したフォルダー内のファイル名を変更します。変更名は指定した名前+連番orランダムになります。拡張子の変更も同時に行うことができます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130662 …

「File Rename」…指定したフォルダー下の全ファイルのファイル名を"フォルダー名+連番"にします。連番にしたいファイルが入っているフォルダーを選択して、[Rename]ボタンを押してください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se089428 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nakaさん有難うございます。
File Rename これです。
私の思っていたソフトです。
ベクターには何時もお世話になっていますが、
このソフトの説明文では見逃していたようです。
すばやい回答を2回も頂きとても感謝致します。
本当に助かりました。

お礼日時:2001/01/14 17:59

◆Naka◆


これでどうでしょうか??(下記参考URL)
「リネーム屋」…サブフォルダーというわけではないんですが、複数のフォルダのファイル名を連番で付け替えてくれるフリーソフトです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se105956 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nakaさん、回答有難うございます
ご紹介頂いたソフトは以前に私も
試用させてもらいました。
ファイル名を選択するのではなく
フォルダー名を選択すると、その
フォルダーの中のファイルすべて
の変更できるソフトが欲しいのです。
かなり我が儘ですが...

お礼日時:2001/01/14 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!