Q質問

いつもお世話になってます。
略歴書の書き方で質問です。
勤務先は変わらず、職務内容だけ変わった場合の略歴書の記載方法を教えてください。
つまり同じ会社内で、営業職から事務職に変わった等の場合です。
この場合、「○年○月○日事務職に変更」というように書くのでしょうか?
いまいち分からないので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

職歴を書く場合、同じ企業内でも人事異動があるわけです。 所属の変更を記して、括弧書きにするとわかりやすいと思います。

2003年4月 販売部販売促進課 (販売職)

2006年6月 販売部業務課 (事務職) 

職歴を書く際にそこでどういう仕事をしていたのか簡単に記述出来ると人事担当者から能力のある人間と評価されます。 

例えば、販売促進課では商品○○の東京、千葉、神奈川における販売。 業務課では出荷管理と生産調整といった具体的な仕事の内容がわかるのが上手な履歴書の書き方です。 

これを書くことで面接の時にも担当者が質問を出しやすくなり、応募者の能力をアピール出来るチャンスになるのです。  
 

    • good
    • 1

お考えのとおりでOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

就活生必見!エントリーシート郵送時に「添え状」を入れ忘れたら?

ビジネスでは、書類を先方に郵送する時は、添え状(送付状)をつけるのが一般的ですよね。ではもし添え状を同封し忘れてしまったら、どう対処すれば良いのでしょうか?教えて!gooには次のような質問が寄せられてい...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報


大手求人サイトとの連携でお仕事情報ギッシリ
一般事務のお仕事
東京都内のお仕事
社員登用あり!
職種 一覧
アルバイト
カフェ・ファーストフード
バイトの王道カフェのお仕事
あのおしゃれな街のカフェも募集しているかも?
転職
デザイナー・クリエイター
制作系のお仕事
クリエイティブディレクターやグラフィックデザイナーなど、創りだす仕事がしたい人に
派遣
運輸・物流
はこぶ・とどけるお仕事
業界伸び盛りの運輸・物流で派遣のお仕事をみつける
『就職・転職』の気になるコラム
教えて!ウォッチャー 一覧
pick up :前職から損害賠償請求?
同業他社へ転職してはいけないと就業規則に