プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の女です。
最近、今までと体が違うような気がしてます。
普段から運動はしないのですが、シーズンもののボードはやったりちょっとした動きはあるんです。通勤も自転車に乗るし、遊び半分で卓球とかバトミントンも・・・
でも!!この冬は3キロも増量してしまいました。
今でだったら間食を止めたり、食事を「汁物→おかず→ごはん」みたいに
ちょっと工夫すればOKだったのに(^^;
これって曲がり角と言われているものですか?
しかも、足とか肩の筋を痛めやすくなっていてあまりにも痛いので病院へ行ったら、普通の運動くらいはしてね!と言われてしまいました。
今までストレッチなるものさえ、やった事がないので無理なく続けられる方法があったら、、と決意を固めているのですが。
どなたか教えてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちわ。

33歳女性です。
私も体調(体質)の変化を感じ出したのは27歳くらいでした。

原因不明の不調・・・cake-loveさんと同じく「運動不足」「ストレス」と言われるし、今までと同じ食生活でも太るし更にダイエットでも落ちない・・・
>これって曲がり角と言われているものですか?←悲しいかな、そんな感じです>_<
私も張り切ってストレッチを始めたら、ストレッチで首を痛め病院へ・・・凹んでしまいました。
やはり急な運動よりもヨガとか、あとストレッチするにも軽い準備運動(?)をしてからのほうがいいみたいです。
教室に通ってインストラクターやヨガの先生などから正しいストレッチ方法や呼吸を習った方がいいのかなぁと感じている今日この頃です。。。
それと今、ウォーキングにはまっています。ストレス解消と引き締めのために!(残念ながら体重は落ちません・・・)わざわざ時間を作って運動をするのは決意がいりますが、
今まで一駅乗っていた電車やバスを。
チャリで通っていたスーパーマーケットへの道のりを。
会社への往復のチャリを。
ウォーキングに変えました。
元気に歩けるよう、サメ肝油とかの健康食品やサプリメントも飲んでおかげで風邪もひきにくくなりましたよ。
    • 0