アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
息子の学校のある保護者に、息子の頭に白い光のようなものが刺さっているのが見えるといきなり電話で言われました。今写真を見ていて…うちに来てくれたらもう少し詳しく見えると思うと。
そういった勉強をなさってるそう(スピリチュアルとか分かります?とおっしゃてました)で、悪気があってとも思えませんが、
あまりに唐突でしたし、特に親しい訳でない保護者同士なので、その方のお宅迄は行くのはやはり気が退けます。
息子は発達に若干心配な部分を持っており(でも明るく頑張っています)、もし何か霊的なものが障っているなら…とその言葉に、実は大いに動揺しています。私自身がしっかりしなくてはと毎日思いながらも、その事が何かにつけ気になっています。詳しい方がおられましたら、どうかお知恵を授けて下さいませんでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

ANO.3のハットです。

補足です。

霊魂学の立場から言いますと、危険を感じるのはむしろ白いものが刺さっていると指摘された方のほうです。霊的なものが見えてしまうのは、特別な能力ではなく、むしろ、霊的な異常によるものが多いのです。

発達障害があってもなくても、霊的な問題を抱えている人は抱えているしそうでない人はそうではありません。発達障害自体は問題ではありません。健やかに成長されているのあれば、元気に生きていけます。体が健康でも、不健康な人生の人はいくらでもいるのですから。

動揺してしまうのは、テレビでいくら心霊番組があっても、本物の知識が、世間にまるで定着していないからです。なるようにしかならないと思うのであれば、慌てる必要はないはずです。興味があるところから、自分で少しずつ調べていけばいいと思います。オカルト・心霊世界は、様々な説が飛び交う世界です。自分で本物をみつけるしかないと思います。だれかに相談するのであれば、ここは信用できると思うところを探すしかありません。偽者も詐欺師もいる世界ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございますm(__)m
確かになるようにしかならなく、慌てる事ではありませんね。
ハットさんには、うちの息子が見えておられるのでしょうか。
温かなお言葉、ご忠告、指針を下さり、胸の曇りが少しずつ晴れる思いがしております。
その通りです、何も知識もないのに人の言葉に動揺した私が愚かでした。
ドンと構えて、ゆっくり息子と向き合っていきます。
この度は本当に感謝致します_(._.)_

あまり書くと叩かれそうなのですが私の経験上、霊障と言うのは世間一般で言われているよりは少ないと思います。

自称霊能者やインチキ霊感商法のトリックで霊的な経験をしたと思われている方や、その不安から何でもないことを霊に結び付けて考えられてる方も多くいらっしゃいます。
白いものが刺さっているのか、白いものが頭を守っているのか実際に視てみないと分かりませんが、悪影響を思すほどのものならもっと目に見えた不調やお母様が心配される現象が起こるように思えます。
精神状態や体調が不安なときほど憑かれ易く、また霊に関係しないものでも疑ってしまいがちです。
影響をそれ程感じられるような強い霊的なものでなければ、特別な事をしなくても個人の強い精神力があれば干渉を防げます。
まずは動じない強い心をお持ちください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(__)
その通りです、私がグラグラしているのが一番良くないのですね。
強い心を持つ事である程度解決が見れ、その上でやはり気になるなら、きちんとした方に視て頂くのが良いというのが、皆様のほぼ共通したアドバイスでした。結局、揺れるのは息子の躓きをあるがまま受け入れていない私の心に問題があるのですね。悪いものが憑いているから喋れないのかも知れない、取り除けばもしや…と藁をもすがる思いをしてきたのですが、それが多分一番いけない。皆様がそう言ってるように感じました。何の涙か、止まりません。温かいお言葉、有難うございます。m(__)m

うちの母はスピリチュアルな職業(占い師)ですが、実際自分の息子の級友に何かが見えたからといって、わざわざ電話かけて呼びつけるようなマネはしません。

何か見えたら唐突に連絡して呼びつけていいものですかね?

スピリチュアルとかナシにして、常識で考えてみましょう。
どうですか?特に親しいわけでもないんでしょう?
決めるのはアナタですが。

ですが、霊的なものが障っているのはあるかもしれません。
気になるのでしたら、いきなり連絡をよこすようなおせっかいでなくて、ちゃんとした人を探し出して相談するのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つ、私の書き方が至らなく誤解させてしまった事をお詫びします。
その方から電話を貰ったのではなく、そこのお子さんがうちに遊びに来て、私がうっかりしており帰る時間が遅くなったので、「お母さんに電話してくれる?お母さん心配してるといけないしおばちゃん、ちゃんと言うから」と電話をさせ、その後私に替ってくれ、私が声を掛けるのをうっかりして遅くなりまして・・・と話した時に、いきなり言われたのです。そこのお子さんと息子が特に仲が良い訳でなく、どちらかと言うと息子は苦手のようです。ほったらかしという噂も聞いており、そこのお子さんはあちこち一人でいろんなお友達の家に遊びに行っているようです。うちに来た時の出来事でした。霊的なものが障っているかも知れませんか…。その保護者の方には今後の事もありますし聞くつもりはありません。ちゃんとした方を探すのも簡単ではなさそうですね。でも少し調べてみようかと思います。ありがとうございますm(__)m

ちゃんと見える人であれば、白く見えるなら心配はないと判る筈です。

汚れたものは白くは見えません。
子供の発達は、特に医学的に物理的な病気がなければ心配する必要はありません。
我が家では、父も私も、そして息子も6歳近くまで言葉を上手く話せませんでした。でも父は同業者の中でも学術派で通っていた人です。私は一応仕事を満足にしています。息子はこれまで何度もヘッドハンティングを受けるほど、ある意味業界では有名な人間です。
知人には障害を持ちながら名を成している人が何人も居ます。
日常生活に支障があるなら治療を受ければよい事ですし、そうでなければ、あまり型にはめない方が子供は伸びます。

霊能力に限らず、中途半端に能力を求めると、或いは持ってしまうとやたらと他人に干渉しようとし始めます。私も以前はその傾向が無かったわけではありません。
このような干渉は受け流すのが一番です。あまり干渉が酷ければ対処する必要がありますが、そうでなければ拒否すると、かえって干渉しようとします。
子供を信じるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『子供を信じる』今、私に一番欠けていた事と気付かされる思いです。
ありのままを受け入れる事から始まると、頭で分かっていても出来ておらず、人の言葉に揺れ、情けない母親でした。
汚れたものは白く見えないとの事、安心致しました。
一つ不思議なのが、michael-mさんも、以前回答下さったハットさんも息子の状態が見えるかのようなお返事を下さった事。
息子は言葉の表出・耳からの指示が弱いのです。でも知的な遅れはない為、学習はついていってるようですが、お友達とのコミュニケーションが巧く取れない事もありその辺は顕著になってきました。
本人もたまにポロッと言うので辛い思いもしてると思われますが、良くも悪くも自尊心の高い子なので、私に悟られたくないのか、元気一杯でニコニコ大きな声で「ただいまー!」と毎日帰って来ます。
仰せの通り、型にはめず、のびのびと育てていこうと改めて思います。
まず私が、回りからの好奇心、干渉(この点もイチイチメールして来る過干渉の別の保護者がおり、鬱陶しい思いをしています)をやり過ごす強い母親になる事がこの子を持った使命かも知れませんね。
この度は、温かなアドバイス心より感謝致しますm(__)m
子供を信じます。

私も新居に友人たちを呼んで、

そのひと月後にもう一度呼んだときに
その中の一人に
「あのね、ここ・・・ダメ!!よくないわー」
自分はよく感じたりする人間なんだけど
ここは何か良くない気がある、と苦笑いされながら言われました。

ドキっとしたし数日間ちょっとブルーになりましたが
たとえ良くない気があったんだろうとしても
笑いながら言ってきた配慮の無さ、
そういった彼女の人間性のほうがちょっとなーと思い
気にしなくなりました。

数ヶ月経ち、特に何もありません(笑)
それどころか楽しい日々です。

ちゃんとした力のある人なら、家に呼び寄せなくたってわかるでしょう。
もしかしたらそういった話題で友達を作りたい、さびしい人なのかも知れません。
強く、そしてHAPPYな、楽しそうな人たちと一緒にいると
運やいい縁を呼び寄せますよ。
不安感を感じる人とは接触しないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「さびしい人」そんな気もします。
私自身が元気を貰える人達と関わって、良い運や縁を呼び寄せる努力が一番ですね。心します。

中途半端に迷わないで、完全に否定しなさい。

そんなもん全部ウソやインチキですから、ご安心を。

テレビなんぞのブームなど、はまらないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように考えられる位、強くなりたいです。

霊的な修行をしているハットと申しますm(__)m。

霊魂学の立場で回答いたします。

人はだれしも、念という、一種の霊的なものを出します。強い念は、相手の霊的な身体(幽体)に刺さってしまいます。それがひどい場合は、幽体が不健康になり、よからぬ霊魂にねらわれやすくなります。幽体に力があれば、はねのけることができますし、霊的に良い影響を受けていれば、一時的に幽体が不健康になっても、徐々に改善していきます。
    • 0
この回答へのお礼

専門的なお話をどうもありがとうございます。
その保護者のお子さんから何度かケガをさせられた事があります。
一度謝りの電話をきちんと下さいました。
息子の発達面で躓きがあるのは身体ではありません(詳しくはネットでは御容赦下さいませ)。
でも本人は明るく頑張っています。お墓参りもよく行っています。
本人が元気で前向きであれば、悪いものが何か憑いていてもきっとはねのけると信じたいです。
皆様のアドバイスを読み、私に出来る事は何かを考える事の方が大事なのだと思いながらも、どこかで視て頂いた方が良いのか未だ心が揺れます。

ほんとうに詳しく「みえる」人なら、電話ですべてお話してくれるのでは?

家なぞに行くとへんな石売られたり、おどされて祈祷代とかでお金まきあげられますよ。

無視することです。家に呼ぶのはあやしいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
その通りですね。頼んでもいないのに唐突にそれだけ言われ、
動揺するより、疑問に思うべきかも知れませんね。
冷静になろうと思います。

その人は頭がいっちゃってるのよ

いわゆるキ○○イで結構です

今はマスコミが持ち上げているので平気で広言していますが
世が世が病院送りです

係わり合いにならないことです
仲間だと思われますよ
それこそ子供ならトラウマでキ○○イの仲間入りしかねません
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
宗教やマルチ紛いな事をやってる感じの方ではないようです。
今後も適当な距離を保っていきます。
おっしゃるように、冷静な判断出来る私なら良いのですが(^_^;)
しっかりします。