プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 漠然とした質問で申し訳ございませんが、教えてください。

○お互い嫌いにはなっていないのにすれ違いから別れた二人がいます。彼女はまだ彼のことが大好きです。

○泣いて「嫌だ」とすがっても彼の決意は固く気持ちは通じません。彼に関する女性関係の悪い噂も多々聞くなかでもう連絡も取れなくなり、彼女は日々辛い想いで押し潰されそうになりながらも復縁できる日を夢見て頑張っていました。別れて2、3ヶ月経ったある日、突然彼から連絡があり「会って欲しい」と言われました。

○彼と彼女は待ち合わせをし、そこで彼から「よく考えたけどやっぱりお前が良い」と復縁したい気持ちを伝えられました。

そこで質問なのですが、彼からしたらどのような言葉が嬉しいのでしょうか。ちなみに彼女は明るく振舞おうとしても、「女性関係はきちんと整理してほしい」ことを伝えるか迷っています。

1)ちょっと考え込んで、例:「・・・もう遊びまわんなよ!」と自分の気持ちを抑え明るく振舞う。そして確実に復縁したあとで「女遊びはしないでね」と約束する。(←でも噂を聞いただけなので自分は目撃していません)

2)例:「今でも○○のこと大好きだよ。でもね、いくら成長したとしても我慢できないから、これだけは約束してほしいんだ・・・」とこらえきれず自分の思いを素直に言う。

3)「・・・ごめん、一日時間もらってもいい?」と少し落ち着いてから気持ちを伝えることを約束する。そして次の日自分の素直な気持ちを伝える。

4)「この2ヶ月の間どんなことがあったのか、どんな女性と知り合ったのか、変な噂を聞いてしまったからすごく心配なんだ・・・。」と素直すぎる程にいろいろと彼に聞いてしまう。

など・・・。他に実体験でもこんな風な復縁が良いなどあれば教えてください。またこれは絶対にダメ!ということもよかったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 その彼女さんはこの2ヶ月大変辛い思いをされたとご察します。

辛い思いをしてここまで頑張って来たんだから、本当に良い結果になるといいですね。

 さて、ちなみに僕の考えなんですが、(2)が一番良いのではないかと思います。ただ、実際その彼女さんは浮気を目撃していないとの事なので、「(復縁する事に対して)ありがとう。とても嬉しいよ。でも、○○の事すごく好きだから、他の女の子とあまり遊ばないで欲しいの」という風に決して過去に起こしたかもしれない浮気を追求するのではなく、これからしないで欲しいという事を伝え、また、『浮気をされたのではないか』という事に対して自分が怒り苦しんだ事ではなく、別れてどれだけ辛かったか、悲しかったかという事を伝えるべきではないかと思います。

 あと、自分は経験者ではないので、他の豊富な経験者の方より信憑性に欠ける所があるかもしれませんが、一応世の一般男性代表の立場として参考にして頂ければとても幸いです。

 いち回答者の立場として、貴方の幸せを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただきましてありがとうございます。

実はこれ・・・自分のことなんです。別れて本当に辛くて、現実に起きない「復縁」というかたちを願うばかりに何度もこの場面が夢に出てくるのです。

そのたびに自分はどう答えれば良いか分からず黙り込んだまま目が覚めるのです・・・。

復縁は有り得ないと分かっています。。。でも願わずにいられないので質問させていただきました。とても親身にアドバイスをくださったので本当に嬉しかったです。

もし現実にこの場面がきてくれるのなら・・・アドバイスを頂いたことを思い出したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 22:35

彼女が復縁できる日を夢見て、そして彼も戻りたいと言っているなら、彼女は彼になおしてもらいたい場所を素直に言ったら良いと思います。


悪い噂を聞いてもそれでも彼と復縁したかったと言う気持ちを彼にぶつければ彼ももわかってくれるんではないでしょうか。
ただきれい事を並べたみたいですが、がんばってくださいとお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。

やはり素直さが一番ですかね。。。きれいごとなんかじゃないですよ!とても大切なことだと思います。

お互いが幸せでなければ恋人同士の意味がないですもんね。

良いアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!