プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナルタイプのイヤホンが欲しいのですが、今まで買ったものは自分の着ている服にコードがあたるとその音が耳に振動してあまり実用に耐えるものではありませんでした。
カナルタイプのイヤホンで、コードが服にあたった音があまり不快でない物がありましたら教えて下さい。
予算は5千円くらいです。

A 回答 (4件)

タッチノイズですよね。


カナル型イヤホンでのタッチノイズは気になるどころの騒ぎではないですよね。

No.1さんがおっしゃっているように、耳にコードをかける事で、タッチノイズの伝わりを殺すことができます。
SHUREというメーカーのイヤホンはコードを耳にかける事を前提にする形状で作られている様なのでGoodです。
こちらに図解で使用方法が載ってます。
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/sh …

5千円だと厳しいですが、SHUREのE2cなら8千円前後で買えると思います。
こちらのショップが一番安く買えると思います。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^E2C^^

私はE2cを使ってウォーキングしてますが、コード類のタッチノイズは皆無です。
自身の歩く振動が骨伝導の様に聞こえてくるだけですね。
こればかりは消しようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメ頂いた物が一番良さそうです。
8000円ですか。イヤホンは断線が心配なのであまり高額のものを買う気になれませんが、それぐらいだとギリギリ手が出せそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/07 15:02

私の経験上では、慣れるしかないという結論になります。



私の場合は、暫く使っていると音楽が自然と耳に入ってきて接触音が気にならなくなりました。

遮音性が高い物を選択しますと、かえって逆効果になるかも知れませんし、小さい音でしか聴かない(あるいは、クラシック系などの静かな音のジャンルを好んで聴く)人ですと、どれを選んでも納得出来ない可能性が高いと思います。

こればかりは、人によって体感差に幅があるようなので、どうしても慣れない場合は、カナル以外を選択するしか手段が無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり慣れが必要なのですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/07 14:59

5千円という条件では難しいのですが、このような製品はどうですか?


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …
カラーも何色かあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/07 14:58

耳につける時に、耳の後ろにコードをまわすと軽減されますよ。

最近のカナル型だと説明書に書いてあったりする付け方ですので、御安心を。

文章だと分かりづらいのですが、普通にイヤホンを付けた後(または前)に、コードを持って、もみ上げの部分の髪を耳に掛ける動作で、コードを耳に引っ掛けてあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたらかなり軽減されました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/07 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!