アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在DTMはマザーボードのオンボードに頼っている為、まともに動きません。サウンドカードを購入する事に決めたのですが、自分のノートパソコンに合うサウンドカードが検索出来る様なホームページを教えて頂きたいので、よろしくお願いします。
2万円以内で、ASIO規格が希望です。メーカーは問いません。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと値ははりますがECHO INDIGOが良さそうですね!ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/05 22:56

 


ノートは薄く作るためにサウンドカードを追加できる様に設計されてないからPCカードタイプ以外は無理で、選択肢は非常に少なくなります。

私はこれ以外を知りません。
http://www.echoaudio.com/Products/CardBus/Indigo …


 

この回答への補足

すみませんでした。ノートパソコンの横のスロットルに差し込むPCカードタイプの物を探しています。皆様、大変失礼を致しました。何か良い物はありますでしょうか。

補足日時:2007/03/05 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 22:57

ノートパソコンにサウンドカードというのは、ノートパソコンにビデオカードを取り付け(増設)るのと同じくらい困難です。



PCカードやUSB機器で可能だとしても、ご希望のことが可能な機会は皆無だと思います。

ディスクトップへの買い換えをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た・・・たしかにおっしゃるとおりだと思います!
お金に余裕があれば良いのですが(笑)

お礼日時:2007/03/05 23:00

本格的にDTMをやりたいのなら、ちゃんと外付けの音源を選ぶべきではないでしょうか。

PC用ではなく、ちゃんとした楽器メーカーから発売されているシンセ音源など。
またノートPCに内蔵できる後付のサウンドカードって聞いたことがありません。あるとしても外付けなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCカードタイプの間違いでした。すみませんでした。

お礼日時:2007/03/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!