プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
グアムへ家族旅行(大人2名に子供10歳7歳5歳の計5名)を計画しています。
グアムでは、海で遊ぶ、のんびり過ごす、街で少し買物・現地のスーパーで買物がしたいです。
5人で一部屋だと便利なのですが、やはり2部屋必要ですよね…。
ツアーだと添い寝プランもうまく使えず、割高になってしまいます。
コンドミニアムも魅力的だと思っていますが、5人家族でのおすすめの宿泊先をアドバイスお願いします。
また、こんな家族旅行で他におすすめ情報がありましたら、あわせてぜひともお願いいたします。

A 回答 (5件)

先週、大人5人、中学生2人、4歳、1歳の総勢9名で8日間行ってきました。

宿泊先は、アルパンビーチタワーです。
ここは、コンドミニアムで、3ベッドルーム、2ベッドルーム、普通のツインのタイプがあり、全ての部屋に、キッチン、洗濯機、乾燥機がついています。
お子さんが3人と言うことですので、洗濯機が部屋にあるのはとても便利だと思います。5名でしたら2ベッドルーム+エキストラベッドが良いかと。
ホテル街からは少し離れていますが、バスも巡回していますし、ご存知だとは思いますが、様々なツアーについては、ほとんど送迎がありますので、さほど不便ではありません。
夜8時ごろ専用の送迎ショッピングバス(ペイレスへ行った)が出る(戻りは10時ごろ)ので、食料品等の買い物もできます。私たちは、レンタカーを数日間借り島内を廻りました。
時期にもよりますが、ツアーを申し込むより、直接申し込んだ方が安い場合があります。ちなみに今回の私たちの旅行では、宿泊代7泊8日と往復ビジネスクラスのチケット代で10万円弱/1人で、それ以外に食事代と遊ぶお金がかかるような状態でした。
ぜひ楽しい旅行にしてください。
もっと詳しい情報等ご必要であれば、またご連絡ください。

参考URL:http://www.abtower.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お帰りなさい!でしょうか。
ホテルとビジネスのチケット代こみで一人10万円!!!
なんと素晴らしい!
アルパンビーチタワーのサイトを早速見ましたが、プールやジャグジーの写真しかなかったのですが、もちろんビーチで泳げますよね?

お礼日時:2007/03/08 18:31

かみさんから訂正が入りましたのでご連絡します。

ははは。
送迎ショッピングバスは、20時と22時の2回で、正味40分程度の買い物ツアー(食材調達?)。・・・と、7.5万/人だったそうです。すいません。
チケット検討先をリンクしときます。行き先を指定し、ビジネスに絞って検索してください。エコノミーとそんなに差がありませんよ。少し値が上がってきたようです。
ホテル前のビーチで泳ぐことはできますが、あまりお勧めでは・・・。Freeで泳ぐのであれば、ヒルトン横のイパオビーチやホテル街の方がお勧め。
Payであれば、アルパンビーチクラブやオンワードビーチリゾート他いろいろありますよね。
行かれる時期が不明ですので、何とも言えませんが、今時期が乾季の為Goodですよ。3月は、卒業旅行シーズンでJapaneseウジャウジャ。旦那様の目の保養には・・・。

参考URL:http://www.ab-road.net/tyo/air/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に再びご回答ありがとうございました。
一人7.5万円!!!ホントに安い、魅力的ですね。
旅行は7月入ってすぐぐらいになりそうです。
浜辺や海で遊ぶならやっぱりタモン湾中心地になりそうですね。
たびたび親切にお答えいただき、ありがとうございました。
チケット検討先もご紹介ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/09 13:58

ちょっと遠いけどレオパレスなら1部屋で家族全員広々と滞在できます。


プールもいろいろあるし、卓球、ボーリング、などもできます。

あとガーデンヴィラも大丈夫と思います。ただ蟻がでるとかで、最近の評判はわからないんですが。
あとはオンワードですね、やっぱり。
最大5名まで滞在できますし、ウォーターパークはお子さんが喜ぶと思います。
オハナオーシャンビューのコンドミニアムも5名まで大丈夫です。
アルパンビーチタワーもいいですね。料金がちょっと高いですが。
お子さんが小さいうちはキッチンがあるとすごく便利だと思います。
あとは、コネクティングルームを利用するとか。

買い物は5人家族でしたら、レンタカーを使えばいろんなところにいけていいですよ。ただ、小さいお子さんはチャイルドシート必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コンドミニアムもたくさんあるのですね。
運転に自信がないのでレンタカーはちょっと…です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/08 18:18

サンタフェホテルのディナーは子どもさんでも大丈夫です。


オンワードとサンタフェはビーチで繋がっているので、ビーチから直接レストランに行くことが出来ます。
カジュアルなダイニングなので子どもさんが退屈したら、そのままビーチで遊ばせておけば大丈夫です。
http://www.hotelsantafeguam.com/jp/grille.html

サンタフェホテルの(道路)入り口横にはシャーリーズというファミリーレストランがあります。
ここは安くて美味しくボリュームもあります、オーナーがチャイニーズなので中華料理(フライドライスが美味)もあります。
白いご飯に目玉焼きを乗せて 醤油かけ(ホテルでは勇気が要りますが・・)もできるので、ちょっとだけお腹を膨らませるのにも便利です。
地元では人気のある定番ファミリーレストランです。

オンワード・ビーチ・リゾートの周辺にはこれくらいしかありませんが、5~600メートルほど離れたところにペイレス・スーパーマーケットがあります。
必要なものはほとんど購入でき、歩いてでも行けるのでビールや飲み物等はここで仕入れて下さい。ホテルのコンビニの半値で購入できます。(ちなみにビール1本が1$くらいです)
 
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
ツアーパンフレットの地図ではオンワードからサンタフェは少し離れているように思ったのですが、ビーチでつながっているとは。
オンワードは繁華街から離れているので夕食はホテルのみかと思っていましたが、スーパーマーケットへも歩いていけるのならいいですね。
たしか、オンワードは電子レンジと冷凍冷蔵庫がありましたね。
貴重な現地情報重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 18:13

オンワード・ビーチ・リゾートをお薦めします。


ツアーでもコネクティングルームの予約が可能です。また、かなり狭くなりますがクォードセットアップといってベッドを1部屋に4つ入れ使用することも可能です(最大収容4人)。
オンワードの場合、ビーチだけでなくウォーターパークに行けば小さな子どもさんも楽しめます。 宿泊客はウォーターパークを無料で使用できます。ロッカーキーも最終日まで持っている事が出来ます。
またランドリーが無料で使えるので家族旅行には大変便利です(洗剤が必要です。 コンビニで売ってはいますが旅行用の小さいパックを持って行くと便利です)。
そして子どもさんは朝食と昼食が無料になりますよ。
ただし、市街地から少し離れているので、周辺で食事や買い物をするのは不便ですが、バスが頻繁に走っているのでタモン地区へ出かけるには困りません。
隣にあるサンタフェホテルのディナーもお薦めですよ。
http://www.onwardguam.com/
 
子どもさんと一緒ならコンドミニアムも非常に便利ですがプールなどのアクティビティーに少々難があります。
お薦めはツアーではあまり利用されませんがアルパンビーチタワーです。部屋が広く(最低130平方メートル)室内装備も充実しています。

 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりオンワードビーチリゾートですね。
ご紹介いただいた、サンタフェホテルのディナーですが、子連れでも大丈夫ですか?
恥ずかしい話ですが、あまりお行儀のよいほうではありません…。
よろしければまた教えてください。お願いします。

お礼日時:2007/03/07 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!