アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiを始めたおかげで出会えた人がいます。
 相手は芸能活動をしていて、お家が会社経営で、タレント活動と(おそらく社員という形ではなく、経営者として活動している?)家業を手伝っているという方で、暮らし向きはハイソそのもの・でもお金の使い方に気合が入っておらず、偉ぶってもいない、本当にいい家庭で育ったんだろうな~と思う女性です。

美人が嫌いな私は、それでも彼女の日記が織り成す世界に魅了されて、ぽつぽつとコメントしていくようになりました。

彼女の(芸能人としてのかな?)コアなファンが、mixiなんかで
日記を公表していると感づいて大量に押しかけたり(メッセージとか)変なメッセージが余りに多くなり、日記を全体に公開するからマイミク
さんのみに変更しました。

私は、マイミク申請なんて恐れ多いと思っていましたが、彼女の日記が見れなくなるのが悲しく、恥ずかしながらマイミク申請を。

でも思ったより私の事を気に入ってくれていたみたいで、”もうマイミクになっていると思っていた、失礼な事をした”とおっしゃり、”自分から本当にお願いしてマイミクさんになってもらった人は○○○○人目の足跡つけてくれた人に、記念にマイミク申請~ってのが一人だけで、私がお願いするのは初めてかもだけど、私からしましょうか?”
という話に。

そんな嬉しい事滅多に無いので、お願いしました。

無事彼女の日記に復帰出来て、その嬉しい気持ちを日記に書き記したら、とても喜んでくれたのです。

それから、変なマイミク申請があると、”こうこうこんな人なんだけど、判断出来ない。どう思いますか?”とか、”○○○○人目の訪問者様なので、紹介文をかかせてもらいました。”と、私の紹介文を書いてくれていました。(前日に書いてもらっており、PCが故障して携帯から参加していた私に、次の日メッセで教えてくれました。)とても光栄だったので、私も彼女へ精一杯の紹介文を寄贈し、驚く程喜んでくれたのです。

極めつけが、あまりに変な足跡・意味のないナンパ目的のメッセに
困った彼女が、私のメアドを聞いてきました。

一番最初にマイミクさんの承認について相談を受けた頃から、”やはり芸能人をしていると、回りに信頼のおける人が居なくなるのか?”と感じていた私は、あっさりOK。

それから、メールで(週に2~3通程)お互いやりとりするようになりました。(彼女から来た最初のメールには、下の名前を本名でしゃべり(そっちが芸名なのかな?)、近況を報告するボイスファイルが添付されていました。信じられない位嬉しくて、びっくりしました。こんな付き合い方、皆さんにとって普通なのでしょうか?)

ここまで飽きずに読んでもらって、大変感謝します。

質問は、客観的に見て、私は彼女から”男”として見られていると思いますか?

それとも、ただの”頼りになるオタ”って感じなのでしょうか?

私は彼女に心を奪われてしまっています。彼女は美しく・裕福な暮らしをしているのに、大量のマイミクさんに分け隔てなく付き合う優しい(っていうか、過ぎる)人です。

実際、会社経営の、以前からお知り合いの好印象の方から、お付き合いをお願いされたという内容の日記をアップされて、私は心が壊れそうになってしまったのですが。(立ち直るのに、1ヶ月かかりました…)

意味のない直メールが来たりすると、”それだけ身近にオレの事を感じてくれているのかな?”と思います。

ただ、微妙に”使われてない、オレ?”って気も、最近若干してきてます。(私の日記、どれくらいレス来てる?とか。ただ、彼女がログインすると、本当変な奴やまったく知らない奴から大量にメッセージが来るらしく、自由にmixiを楽しめてないようです。)

忙しい毎日を送っている彼女が、やっと手に入れた肩書きなど関係なく、みんなと交流出来る世界・mixi。

彼女がログインしていても、自由にして欲しいと相手からアクション
の無い場合こちらから何もしないようにしています。

もしかしたらそれも、彼女に誤解をされているのかな?なんて思います。(彼女から、意味も無いメールでもいいので、いつでもメールしてくれて構わないと言ってもらってます。実際彼女から、夜中1時ごろにメールが来た事もあります。でも恐縮して、私からは何とか用事をひねり出してぽつぽつメールしている状態です。)

この質問を読んで頂いた方からの、率直な意見を求めています。この件に関して、驚く程客観的な視点が持てない自分が居ます。

今の所の私の願望は、彼女が私の地元にロケとか来る時(逆に私が彼女の居る場所へ行く…無いだろうな~)とかに、一度逢えたら…

なんてレベルです。

A 回答 (6件)

女性ですので同性についてのまず辛口コメント(笑)。

美人なのに気取りが無い…等
これは当然のことです(笑)。
そうでない人もいるとは思いますが。
私が「キムタクってカッコイイのに気取りがないのよぉ」と言ったら(私の実際の好みではありませんが)
そんなの普通だろって男性は言うと思います(笑)。
僕は美人だから好きなんじゃなくて、むしろ美人は嫌いなくらいなのに、こんな素直な人っていなくない??と言いたいのだと思いますが
私から言わせれば、そういう人ほど自分で気づかないけれど
思った以上に「美人なのに」に囚われてると思います(笑)。
最近私の友人(♂)もそういう言い方である女性に熱をあげておりましたが撃沈しました。
つまり「美人なのに」→「気取りがない」というギャップをこそ素晴らしいと思っているわけで
同じように気取りがなかったり心が広い人は一杯いてもあまり興味そそられないんじゃないかと思いますよ(笑)。
それに美人だったり裕福という美点が無く、ただ心の広さや美しさのある女性が自分にメールをくれたのなら、そこまで有りがたがらないはず。
ということは、確かに心の広さには惹かれているでしょうが、美人・裕福とい美点があるからこそ彼女の存在がことさらキラキラして見えてしまうんだと思います(笑)。

そのほか気づいた点は。
確かに友人知人としてあなたのことを信頼していると思います。
男性として見るというのは… うーん。
あのですね、美人で素敵で性格に難のない方でしたら、実生活でいろんな男性のお誘いも多いでしょうし、その中でネットだけの交流のお相手にそこまで感情移入はしないと思います。
まあ一般的には。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 

全くもって、回答者様の仰る事に頷いてしまいました。

ただ、私がマイミクしている・或いはお気に入りに入れて閲覧だけしている方の中で、一番マメに、しかも全員のマイミクさんをまわって必ずコメントしているのは、彼女だけだと思います。

自分の日記に対してのコメントでも、例えば、”結婚して下さい!”なんてアホなコメントもスルーせず、ウィットに富んだ切り替えしをしたり、毎回関心しています。

私としては、この人はその環境に甘えず、戦ってきたんだな~と感じるのが、中身を評価する理由です。

ネットの交流だけの相手に感情移入しないですよね~?

性格に難はあるみたいです。その外見と似つかず、三の線のキャラ
みたいです。

ただ、ベラボウにモテるのは確かでしょう。 行く先々の店の方と、
すぐ友達になったりするようで、人懐っこい方みたいです。

でもそれをうわべだけの付き合いだとも感じているようでした。華やかに見えるかもしれないけど、その場だけの付き合いで終わる事が多いと。

だから、心が繋がっていられるネットに居る私にも、チャンスがあるのかな?って、かなり強引に期待を膨らましているのです。

でも、回答者様達の冷静なレスのおかげで、私も少し冷静な考えが(ほんの少しですが…)出来るようになった気がします。

感謝致します。

皆さんと同意見ですが、裕福で美しくて気立てもいい女性が、ネットで知り合った顔も知らない男性に恋心を抱くという事は、考えにくいと思います。

貴方は嫌な事を言ったり口説いてきたりしないし、メールも自分から気軽に出来るけど貴方からは頻繁にはしてこないので、彼女に取ってはすごく気軽に付き合える方なんだと思います。

でもあくまでも「ネット上で」と言う条件つきじゃないですかね。
貴方には辛口ですが・・・やはり芸能人の方だし。

「今度会おうよ」と1度誘ってみては?
その時の彼女の態度で、答えが分かるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

辛口のコメントを頂きたかったのです。ありがとうございます。

あ、一応私も彼女とのメッセージのやりとりで、私の顔画像をmixi内にアップする事にして、彼女が見たらまた元に戻すという事で、顔画像を見てもらいました。(一応顔は、人並みよりいいのかもしれません。実年齢より10歳若く見られます。また、以前2回程ストーカー被害にあっています。彼女も同じようにストーカー被害にあったりしていて、私がその話をしたのも、彼女から頼りにされる理由かもです。)

感想は、”思っていた通りやさしそうだった…安心した~・倒れる~”って感じでした。
 好みなのかじゃないのか判らなかったので、”思っていた通りってどんな感じに思っていたの?”と聞くと、”倒れるっていうのは内緒だよ? いい風にとってもらっていいんだよ~!”との事でした。

おれが倒れるっちゅうねん!

正直、1度会えれば本望なので、それ以上を求める気は無いのですが… ただ遠すぎます。彼女の住む町まで2000km以上離れてるのかな?

でも本当にありがとうございます。 結構冷静になれてきました。

ミクシイであってもネット上に顔写真を公開する人って

やっぱり物欲しげなんだと思います。

本人も美人と自覚してるでしょうから、沢山の異性が押し寄せて
くるのは分かってること。楽しんでるんじゃないでしょうか。
困ってるなら写真を止めれば良いわけで。

彼女に限らずですが女は思わせぶりな人多いです。
    • 0
この回答へのお礼

そこは私も感じました。 ただその場合、アファリエイトや教材への誘導・ライブチャット等への誘導をするのが大半だと思いますが、全くそれはなく、その為私も安心して日記に絡んでいっていました。

虚栄心はあるのかもしれませんね?

顔の画像公開については、逆に安心感を考えての事もあるかもしれません。

以前私も顔画像公開した事があったのですが、総じて”どんな顔か判って、安心した~!”と仰って頂きました。(私のマイミク様の8割が、女性です。)

だから逆に、mixiをネットと余り考えないで、親しい人を増やす場だと考えると、顔画像を公開したり、これまでの経歴を公開したりする人達が居るんだろうと思います。(彼女は経歴等は公開していませんが)

彼女位モテる美人さんなら、思わせぶりな事をしたら一杯怖い目にあったはずです。だから、普通の女性より慎重じゃないか?と思うのですが…

単なる思わせぶりなだけかもですね~!

私もNO.3さんのおっしゃるように、それだけ美人で素敵な女性が

わざわざネット上で会った事も無い人に本気になるって事はないと思います。
沢山お誘いや恋人の立候補者がいるでしょうから、男性には不自由していないはずです。

変な人からメッセが来るとか相談されている様ですけど、実際本当なんでしょうか・・・。
それに、もしかしたらあなた以外の人にも同じような相談やメールのやり取りをしているかもしれないですよ?
芸能活動をされている方なんだとしたら、やはり固定のファンは大事にしたいところです。
あなただけ特別と言うわけではないんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。男性との出会いに不自由していないと思います。

また、メッセの件で困っているのは事実みたいです。ある日記にレスしたが、そのレスへの回答がまだとかで、大量~にレスを求めるメッセが来たそうです。(その回答をした後は、足跡だけ残して、今は沈黙しているみたいです。)

また、マイミク申請もしないで、”お付き合いしましょう!” ”デートしましょう!””スリーサイズは?” ”○×さんでしょう??(芸名)” というメッセが来るそうで、週末に頂いたメールでは、”もし対応に困ったら、間に入ってもらいたいんだけど…”みたいな事も書かれていました。私から招待状を出して、裏ミクを作らせる事も考えている位、ログインするとメールが殺到して、コミュを回りたいのにメッセージの処理と、マイミクさんの日記閲覧で終わってしまって…という状態が続いているようです。

私も、私以外にも相談出来る人居るよな~?と思って、一度彼女のマイミクさんめぐりをしてましたが、紹介文の内容とか一番ていねいに書かれていたり、日記の内容を先に吐露して”みんなにはナイショよ?”という話が多いです。

日記内で二人だけのやりとりが続いて、彼女からメッセで”何だか二人だけの世界だね~” と来ます。 私は”いいのかな~。他の人不快に思ってないかな~?←心配性なので…”とメッセを返すと、”いいんだよ~。私の日記なんだから。気にしない・気にしない!”

なんてレスをされたりすると、”メルトモ”と認識している自分の考え方が崩されていくんです。

判ってはいるんですけど、かなりフランクな方なので、私だけ勝手に勘違いしているのかな???

それだけ優しい彼女でしたら(心が許せるマイミクができた)と素直にあなたに頼ってるだけだと思います。

出会いも多いでしょうし、メールとミクシーだけで男として意識するなんて少し難しい気がします。

もしあなたが彼女が気になってるならチャンスはあるとおもいますよ!
メールも小出しにせず、素直に気持ちでしていいと思います。
彼女からもそれなりの返信が来ると思います。
ロケで運良く近くになったら是非誘って見てください。
実際会えたら一層アピール出来ると思いますし。

ただ・・・質問者さんが仰るようにいいメルトモとして認識されてる可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、何故こんなに心許してくれているのかが不思議なんです。

聞いていたら、ガブリ寄って来るような人は一部だし、変な人はマイミク承認断り続けているとの事でしたが、逆にそれだけ一杯の人と交流があるなら、ここまで一人の(私ですね。)人と仲良くする必要あるかな?って。

お互い日記を書いているので、ちょっとした事をメールすると、ネタ切れになりそうで…

だから何時も、何か彼女にメール出来る口実が無いか?って、アンテナを張っている状態です。

もし逢えたら…チャンスはあるとは思いますが…

メルトモ扱いなら、近くに来ても連絡してくれないかな?神のみぞ知るって感じですね~!

質問者様に安心感は抱いているでしょうね。

質問者様を男として好きかというと
それはないような気がしますけどね・・・なんとなく。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~!そうですよね~?

そうだと思うんですよ。ただ…それにしては良くしてくれ過ぎじゃないか?って。

でも、貴重な女性側からの意見、ありがとうございます。