アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XBOX360を持っていて、ブルードラゴンとリッジレーサー6で遊んでいます。

しかし、ブルードラゴンの中の戦闘画面で味方が攻撃した時に
派手な演出(リアルタイムムービー)があるのですが
その時に必ずといって良いほど動きが遅くなります。

ファミコンのシューティングゲームで遊んでいた時などに
画面上に多くの敵キャラが表示されるとキャラの動きが遅くなることがありますよね。
ちょうどそのような感じになります。処理落ちというのでしょうか…。

皆さんのXBOX360では、ゲームによって処理落ちが頻繁に起きたりしますか?
(もし私だけでしたら、保証期間内に交換をしてもらった方が良いのでしょうか?)

A 回答 (2件)

処理の重たいものだとたまに処理落ちしますよ。


対策?としてはキャッシュクリアをお勧めします。
やり方に関しては参考サイトを掲載します。
尚、メーカーより正式なコメントは出ていないので、その効果の真偽わかりませんが、私自身は多少の効果は見受けられました。

キャッシュクリアはパソコンなどHDDを使用する上で必須な機能です。

参考URL:http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p …

この回答への補足

皆さん、回答どうもありがとうございました。
教えて頂いた方法を試しましたが、心持ち動きが良くなったと感じます。
今度処理落ちが多くなってきたときにも試してみたいと思います。大変参考になりました。

補足日時:2007/03/11 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。
参考URLの記事を拝見しました。キャッシュクリアですね。
PCの動きが遅くなったときには最適化をすることで改善することがありますが
XBOX360でもそれは可能だったんですね。初めて知りました。
明日にでも早速試してみます。(結果は補足の方に書かせていただきますね)

お礼日時:2007/03/07 05:37

ブルードラゴンについてですが、フィールド画面で動きが遅くなることがあります。


また、戦闘終了時の影(ドラゴンやフェニックスなど)が表示されるときにも処理落ちなどがありますが、これはしかたないことだと・・・
ブルードラゴンの処理落ちについては、多くのユーザーにおきている事なので、本体が悪いわけではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。
ブルードラゴンはムービーと通常の画面との違いがほとんど分からないので
XBOX360の性能をフルに活用しているように思います。
それだけに特に激しい動きや派手な演出がある戦闘画面ではよく処理落ちがおこるのですが
それはみなさんにもおきていることなんですね。かなり安心しました。

お礼日時:2007/03/07 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!