アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深刻な悩みなんですけど、子供が三人産まれてから妻がsexを拒むようになり
ました。そのことは世間でよくあることなのでしかたないと思っていたのですが、
最近レズビアンにはまっていることが判明しました。だんだんひどくなって最近
では私がふれると悲鳴をあげます。好きな女性もいるようなのですけど、家庭を
とりもどすために、もとに戻る努力をするとはいってくれてます。はたしてレズ
ビアンからノーマルにもどることは可能なのでしょうか?非常に今悩んでいます。
詳しい方がいらっしゃたら教えてください。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

努力するって、それ精神的な病気なんだけど

素人が努力して何とかなるものじゃないと思うんだが
    • 0

以前からそういうタイプだったのを隠して普通の結婚をして子を産み、いわば貴方を欺いていたのか?

子供を生むまでは全くそんな事は無かったがいつからか変わっていった、のならばその気作家怪我有ったと思います。
後者なら何か思いつきませんか?貴方のセックスが奥さんに取っては異常に感じたとか、前者なら其れらしきことは感じられなかったか?など、何かヒントになりそうなものはあると思うのですがね。
そして途中からそうなったものなら治ることも有りだと思います。
    • 0

大変お悩みなのだろうと察します。

そして、レズビアン、ノーマルという括りだけでも捉えきれない問題でもあるように思います。

私自身、詳しいわけではないのですが、
奥様のお気持ち・状態を想像する一助として、
『深爪』『感情教育』(著:中山可穂)
という小説をお読みになってみてはいかがでしょうか。
決してまわしもの、というつもりではなく、また
上記の小説はいずれもレズビアン肯定のものなので
反感を感じることもあるかと思います。
が、
そういう世界があるのだと認識することで、
somechinさんご自身の考えをまとめる助けにはなるのではないか、と考えてお勧めさせていただきました。

お2人、またお子さま3人にとって、よい道がありますよう、切にお祈り申し上げます。 
    • 0

somechinさん、よく奥さんのことを捨てずにいるな、と思います。

それは、逆に言えば、あなたがどれほど奥さんのことを愛しているかを表していると、私は思います。相手に対する愛が強いほど、苦しまねばならないなんて、と思うと、胸が張り裂けそうに感じます。
somechinさん、まず、私が恐縮ながら言いたいことは、どうか奥さんを信じてください。それから、私がこれから話すことを、貴方がどう思うかは分かりませんが、考えていただけたら、と思います。
私は仏教の信仰をしてます。(勧誘とか壺を売るとかではないのでご安心下さい。

2500年前に釈尊がインドの人々に説いた教えの一つは「縁起(えんぎ)観」と言われるものです。縁起とは「(この世のすべての現象は)縁によって起こる」というものです。例えば、種は水と土の栄養によって花をさかす。種には「水」や「土」という『縁』がなければ、つまり『条件』がなければ花をさかせない。つまり物事にはかならず原因があり、条件があり、それに応じた結果をなす、ということです。
そういうと「ではこの苦しみの原因を探れということかい?」とsomechinさんは言うかもしれません。でも縁起の教えとはもう少し違うところに核心がるのです。
出てきた結果、現象は貴方にとって本当につらい事柄だと思います。でもその「結果」や「今の現象」に対してあなた自身は『どのような「縁」になるのか』によって、実はこれから先に起こってくる結果も違うものとなるということです。
つまり、奥さんに対しての縁のなり方、いうなれば接しかた如何によって、苦しみは変わってくるはずなのです。しかし、実は、この縁起の教えのもう一つの核心は「相手や出てきた現象を変えよう、変えようとして、相手ばかりに目が行っても何もかわらない。実はそうした結果にふれた自分を変えていくことしかできない」というものなのです。奥さんを何とかしたいと思うなら、あなた自身の触れ合いとこれまでを絶対に変えていく必要があるのです。これは簡単なことではないし、私だってできません。だから仏教ではこうしたことを「修行」というのかもしれません。
奥さんがそのようになった「条件」を考える時、生活をともに供にしていた貴方もその「条件」のなかに大なり小なりふくまれていると思います。貴方のこれまでの奥さんとの触れ合いは一体どうだったでしょうか。奥さんの心の中の声にこれまで心を傾けてこられましたか?。それから、奥さんご自身のこれまでの人生のことに貴方はどれくらい心を傾けて理解してこられましたか?。
そうしたことをお考えになったら、決してご自分を責めなさらないで、むしろ、縁起の教えの核心である、「今から相手に何がしてあげれるか、どう接していくか」を実行し、努力されれば物事は変化していくはずだと思います。そして、どうかご自分のお気持ちも正直に話されてください。人は沢山あいてに伝えたつもりでも、一番大事なことを表現していないものです。冒頭に書きましたように、貴方は悩んでいる。その悩み苦しみは何故起こるのか。それは貴方が奥さんを「愛している」からです。でも、奥様と触れ合うときに忘れてはならないことは「相手の気持ちになりきる」ことであり「相手の心を自分の心として『自分の感情』を一端押さえて、相手の心を理解し尽くす努力をする」ということです。触れたその瞬間、瞬間をそうした心で触れられれば、奥さんとの間も何か変わってくると思います。
最後に、この「縁起観」という教えのもっと根底をなす、釈尊の言う世の中の真実とは『無常』の教えです。これは決して「はかないもの」という教えではありません。もっと積極的なことだそうです。つまり『すべての事柄は(縁起の法によって)無常に変化していく』というものです。すべては変化していく。人間なんてかわらないと思っている、又、自分はこういうものだからもう変わらない、と思っているのは人間の勝手な思いなのかもしれません。変化していくことの方が真実だと釈尊はいうのです。それに、私達が好き嫌いや「愛着」を持つことの本質は、実は言い悪いはない、しかし、同時にそれが「習気」といって「もともとは実体のないこと」だというのです。私がバナナを好きでたまらないとしても、それは心のなかの「匂い」のようなもので、「好きになる実体」はないというのです。
そう考えると、人はどうにでも変われていくという本質をもっているのかもしれません。
どうか、あきらめないで、奥さんとの関係が変化していく希望を持ってください。それには貴方のこれからの触れ合いかた、奥さんの心の理解のしかた、そして何より、あなた自身がご自分の心を磨いていかれる、つまり奥さんや子供さんたち、両親や周りの人々にどのような気持ちで接していくか、ほんとに正直で相手を出来る限り大事にする生き方を心みていくかによると思います。人々との触れ合いを大事にしたり自分の心の内省したりするうちに、奥さんとのことが解決していくヒントを不思議を教えられるかもしれません。なぜなら総て「縁起」ですから、今の貴方に何かを気づかせる様々な出会いがあるはずなのです。
陰ながら、微力ですが、あなたの心が癒されて、奥さんと仲良くまたなれるよう祈っています。
    • 0

この質問とはちょっとずれるんですが、

BIANさん、まだいらっしゃいますか?
私も同性愛者です。
相談をしているそうですが、ネットではないのでしょうか?
良かったら、ここにでも連絡ください。
    • 0

私は、レズビアンやバイセクシュアル女性の恋愛相談を

2年ほどやっている者です。(私自身もレズビアンです)

私の元へ持ち込まれる既婚者からの相談の多くは、
気が付かないまま結婚してしまったが、どうやら自分は
レズビアンのようだ、というものです。
恋愛もセックスも結婚も「こんなものなんだ」と信じて
何の疑問も持たずそれまで過ごしてきたけれど、ある女性と、
出会って 、本当に恋するとはこういうことか、とか、
セックスって 気持ちよかったんだ、とか、この人と過ごすこと
こそが 自分の幸せだ!とわかった・・・というものです。
そして、その多くは、本当に愛する人ができた今、
夫とのセックスが、生活が苦痛で、どうすればいいかわからない、
と言います。

その中には「振り返ってみたら、自分はずっと女性に
惹かれていた!」と思ったり、レズビアンだと確信する
ひともいれば、おそらく恋愛の対象に男女を問わない
バイセクシュアルの人もいますし、何パーセントかは
本当は異性愛者だけれど女性といると安らぐとか、
セックスプレイとして女性とのセックスが好きという人も
います。somechinさんの配偶者が、そのいずれであるかで
今後についてもかなり変わって来ると思います。

私がsomechinさんの質問を読んだ印象では、あなたの
パートナーは真剣に恋しています。somechinさんも「妻は
レズビアンにはまっている」ではなく、真剣な恋に性別は
関係ないのだと、考えたほうがいいように思います。
そして、結婚という契約をしている関係なのですから、
相手が女性であれ男性であれ、継続した性関係を持つことは
不倫です。
一度、そのあたりもふまえて、配偶者の考えをきちんと聞き、
話し合ったほうがよいでしょう。お子さん達のためにも。

ことを荒立てたくないのなら、彼女を信じて待つこともできます。
ただ、読んだ限りでは、彼女の今の恋が終わった時に、
somechinさんとのパートナーシップを求めるのか、彼女がさらに
女性とのパートナーシップを求めるのか、はわかりません。
もしバイセクシュアルだったり、ヘテロ(異性愛者)の一時的な
興味だったりすれば、somechinさんの元に何もしなくても
帰って来るかもしれません。しかし逆に、お互いが時分が正直に
生きるために離婚を考えなければならなくなることも、
あると思うんです。
おふたりが、お互い自分に正直に、そしてより幸せになるための
道を選択できますように祈っています。
    • 0

私はノーマルからレズビアンになったのですが、またノーマルに戻りました。

参考になるかわかりませんがお話します。
私の場合は、経験やテレビ、雑誌などから男の嫌なところを見てしまい、絶望してしまいました。それからは「男は汚いもの」と認識してしまいました。それで女性がとても綺麗に見えたんです。当然、女性が好きになり、いっぱい彼女を作ったりしていました。
ずっと、一生女性しか愛せない!と思っていました。
でも、ある男性に出会ってから、徐々にノーマルに戻っていきました。
出会った時も彼女がいたのですが、別れて彼と付き合う事にしました。
その男性は、私が今まで見てきた男性とは全く違う、女性よりも綺麗な男性だったのです。ここで言う綺麗とは、容姿とかではなく心、内面などの事です。
私も多少人間不信が入ってたので、なかなか彼を信じてあげられませんでした。
でも、いっぱい話して、喧嘩も繰り返して、最近になって本当に綺麗なんだと気がつきました。今思うと、性別はどうでもよかったのかもって感じです。本当に綺麗な人ならば男性でも女性でも構いません。
ながながと済みませんでした・・・
    • 0

私は以前女子高校にいたとき女の人を好きになりかけました。

とても魅力的な女性で、「この感情は何なの?」って感じでした。でも、それを、自分を高めるきっかけにするのと、もっと素敵な男性に出会うのとで、なんでもなかった状態に戻りました。こんな話が参考にはならないと思いますけど…
    • 0

私だったら、男と不倫するより、いいと思います。

レズでもいいじゃないですか。「努力をする」と言ってくれるのはいいことですが、逆を言えば「努力を要する」ということですよね。遊びとしては容認してあげることはできないのですか?奥様自信も悩んでいることでしょう。
    • 0

私にも同性愛者の友達が多数いますが,その中にもバイセクシャルと人と同性のみの人がいます。

異性に悲鳴をあげる様ならば後者なのだと思いますが、問題が"家庭を壊さない事"であるならば可能だと思います。性にこだわる前に人として好きでいることは可能ですから。お辛いでしょうが、あなたがそれでも愛しているなら親友になるつもりで、彼女との精神的距離を縮めるよう努めてみてください。頑張ってください!!
    • 0