プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぶーんという、風のような音が常時、右耳から聞こえます。
呼吸と共に、停止してりしますが、また、始まります。
右の静脈の交差点?付近で乱流があるのは、以前聞きましたが、、、(エコーで)
耳鼻科でしょうか?神経内科でしょうか?
(ピー音、でもなしし、セミの鳴き声みたいな音、ではありません)

A 回答 (2件)

71歳です。


昨日から突然同じような悩みを持つようになりました(T_T)
今まで経験した事もない現象です。
昼間は、周りの音やテレビの音で気になりませんが、
周りが静かになる就寝時に「ウーン」と言うクーラー、冷蔵庫等のような音が聞こえます、私の場合は左耳ですが・・・
今はテレビが聞こえているので気になりませんが、指先で左耳を塞ぐと聞こえてきます。
世に言う「耳鳴り」だと思います、耳鳴りにはいろいろな音があるようです(ピー・・・なんて音よりはまだマシですが)。
そして医学の発達した現代でも、原因、治療法とも解明されていない・・・と言うことです。
えらい事になったな・・・とがっくりしているところです。
もう少し様子をみようと思っています、答えにならず御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い大変ですね。
どうすればいいのやら、、、

お礼日時:2007/03/07 21:04

まずは耳鼻科で詳しく検査してもらった方が良いと思いますよ。


必要であれば他科を紹介されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。
耳鼻科はもちろん、いくつもりではおりますが、、、

お礼日時:2007/03/06 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!