プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かペンシルバニア州のピッツバーグへいったことのある方、または住んでおられるかた、なんでもいいのでピッツバーグのこと教えてください。どんな町ですか?気候はどんなのですか?車は必要ですか?どの地区にすむのがお勧めですか?

A 回答 (4件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方;ピッツバーグ」
http://komachi.sp.cs.cmu.edu/Pittsburgh/
(ピッツバーグ便利帳)
http://home.att.net/~JAGP2/
(ピッツバーグ日本協会)
http://www.tabifan.com/usa/Pittsburgh/
(ピッツバーグ)
http://americagoods.hypermart.net/paPitt.html
(ピッツバーグ情報)
http://www.clair.nippon-net.ne.jp/HTML_J/FORUM/J …
(ピッツバーグ市)
http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~ttank/jtcmu.htm
(ピッツバーグ便り)
http://www.pittsburgh-cvb.org/
(Pittsburgh)
http://www.pittsburgh.com/
(Pittsburgh.com)

ご参考まで。

参考URL:http://202.221.200.4/htmls/CityInfoContent.jhtml …アメリカ&cityname=ピッツバーグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。ありがとうございます。また何か情報があればお願いします。

お礼日時:2002/05/29 09:38

観光にはすばらしい街でしたが、住むには…です。

ただ、それを感じるまで踏み入らなければいいのかもしれません。美術館も多く、町並みも綺麗で図書館や本屋も多いし、文化があるところです。しかしその割には…人間の冷たさを感じる。なにより人種差別が多いところです。KKKなんかがいるし、未だに白人以外お断りの店もあります。それがすごく勿体無いです。
冬は寒く、雪は珍しくありません。降り積もります。車はなくてはどこにも行けないに等しい…(私は車無しで3年間すごしましたが)新聞が大学で、日本食も料理屋や食料品店で手に入ります。5年前は日本のテレビ番組もレンタルできたけど、規制が入っていなければ変わってないはずです。
住むつもりで行くなら、快適な夏と過酷な冬を両方経験(ちょっと旅行程度ででも)してみたほうがいいと思います。
住む地区はわかりません(郊外にすんでいたので)。
    • good
    • 0

ピッツバーグの大学を受けた時に面接で行きましたが、私は大好きです。


ちょうど良いサイズの中規模都市で、公共交通機関も中西部にしてはかなり
便利です。娯楽もスポーツ関係から美術館に至るまで有名所が粒ぞろいと
いった感じですし。都市の大きさの割に人々がとても親切だったことが
印象でした。又、野球観戦の後、夜のダウンタウンを歩きましたがあまり
危険ではない様でした。多くの人が歩いてましたから。

住まれるならとりあえず大学付近は避けられた方が良いかと思います。
市内でも最も大きな警察機関があるそうで、ということは他の地区より
事件も多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/30 16:17

↓参考程度です。



参考URL:http://local.yahoo.com/?location_state=PA&locati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/30 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!