プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐突なのですが、先週の日曜日(3/4)からインフルエンザにかかってしまいました。熱が37.5度~38.0度の間を示していて、もしかしてと思い月曜日(3/5)に病院に行ってきました。

インフルエンザと診断されて、本当にインフルエンザなの?と思う点がいくつかあります。
1,1度しか38度代の熱が出ていません。月曜日に1度出て、夜には36.5度にまで戻ってしまいました。(1度タミフルを飲みました。)
2,熱が出ていてもつらくない。
3,食欲が落ちず、普段とおなじ量を食べている。

今回にインフルエンザは症状が軽いのでしょうか?インフルエンザってもっとつらいモノだった気がするのですが・・・。
なんでも良いので知っている方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

A 回答 (2件)

さて、そのインフルエンザの診断はどのようになされたのでしょうか。

病院で、のどや鼻の奥の拭い液での検査で陽性になったのでしょうか。その場合にA型、B型どちらと言われましたか?

B型であれば、多少楽でも不思議はないです。
A型の診断であれば、楽であるなら何よりです。日ごろの行いがよかったのでしょう。予防接種でもされましたか?

いずれにせよ、楽であるなら何よりですし、タミフルが効けばもっと楽になるはずです。ですが、無理はなさらぬように。
    • 0
この回答へのお礼

情報が足りませんでしたね、すみません(^_^;)
検査の仕方はsodenositaさんがおっしゃてる通りの方法でA型と判断されました。予防接種はしていません。
今回こんな質問をしてしまったのは再就職してまだ5ヶ月の時に1週間も欠勤しなくてはならなくなってしまったからなんです。特に今は繁忙期で忙しい時期なだけにかなり困惑しています。

A型ということなので、参考にならないかもしれませんが・・・

うちの子供達2人が先週末からB型に掛かっています。2人とも始めは風邪かと思っていました。というのも、meruruさんの症状と同じように軽かったからです。熱はさすがに37℃台と言うわけには行きませんでしたが、最高でも38.5℃で、食欲もあり、終始元気でした。

meruruさんの場合、大人の方ですし免疫力もあったので軽くすんだのではないでしょうか?!子供の掛かり付け医からはインフルエンザは基本的に解熱後2日経てば登校していいと言われていましたので、もうmeruruさんの場合は通常の生活をしていればいいのかと思います。ただタミフルは出された5日間飲みきることは、周りの人への感染を防ぎ、ウィルスの耐性をつけさせないためにも大切かと思いますよ。

何より、軽くすんでよかったです!お仕事大変そうですが、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)
お陰様で、9日から出社となりました!!5日で治ってしまいました。タミフルのおかげだったのかは分かりませんが、よかったです。bonkameさんのお子さんもインフルエンザにかかってしまったんですね。子供でも軽いということは今回のインフルエンザはそんなにやっかいではないみたいですね。少しはやせれるかと思いましたが、いつもと変わらず逆にお菓子を食べてしまいました。