プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌の入っていない楽器だけの曲で、雰囲気のいい曲を探しています。
midiでもかまいませんし、おすすめの曲がありましたら教えていただきたく思っています。
ジャンルは、一つはピアノでしっとりとしてちょっと切ない(子供から大人に成長した、というスライドとともに上映したい)曲です。
もう一つは、宇宙っぽい、未知なる世界に入っていくときのわくわく間があるような曲です。
わかりにくい表現で恐縮ですが、小さな情報でもかまいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1.は西村由紀江さんなんかどうでしょうか。


試聴↓1曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail/662743

2.に関しては、2001年宇宙の旅の「ツァラトストラはかく語りき」がぴったりだと思います。
試聴↓10曲目 
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2104631130
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/08 17:19

イメージにそうかわかりませんが、上原ひろみさんの「SPIRAL」をお勧めします。


特に、2番目の
>宇宙っぽい、未知なる世界に入っていくときのわくわく間があるような曲です
には「リヴァース」という曲が(私のイメージとしては)ぴったりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
すぐには聴けませんが必ず探して聴きたいと思います。

お礼日時:2007/03/08 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!