アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の♂です。
ファッションに興味を持ちだして半年になります。
今週末、大阪の泉南のイオンに行くことになりました。(もしかするとりんくうアウトレットも)

親からは、9月までのファッションに掛ける資金として、4万円をいただきました。
自分の(少ない笑)小遣いからは、1万円までなら出せるかと思いますので、春夏あわせて4万円~5万円の予算となります。

いま自分が持っていて春夏活用できそうなのは、リーバイスのスキニー、ライトオンで購入のカーゴパンツ、近所のショップで買った白っぽいカットソー、親からもらった昔のラルフローレンの緑白ストライプシャツ、ピンクのTシャツ、ユニクロの7分丈パンツぐらいしかないです…(あと、NIKEのスニーカー)

自分が考えたのだと、とりあえず春用にジャケット(秋も着たい)、白いシャツ、Tシャツ数枚、ボトムが欲しいかなと思っています。

たぶんイオンでは、ライトオン、the shop TK、アフェルドオム、グローバルワークあたりに行くかと思います。りんくうはよく分かりません。

どのようなものを何処で買えばいいか教えていただけるとありがたいです。

あと、りんくうのBEAMSやSHIPSなどでシャツやジャケットを買うと、いくらぐらいになるのでしょうか?そちらも良ければ教えてください。

A 回答 (6件)

#5です。

再びお邪魔します。

>ただ、黒とのことですが制服のズボンみたいにならないでしょうか?その点が少し気になります。

全く違う質感なので大丈夫ですよ。
コットンパンツ(厚手)なので。

>ボーダーシャツはユニクロで買おうと思うのですが(高いのと一見何処が違うのかわからいような気がして)、間違いでしょうか。

いえいえ、間違いじゃないと思います。いい判断だと思いますよ。
そういうところで抑えて、お金をかけるべきところにはかける…こういうメリハリはとっても重要なことです。

>アウトレットは定価の2,3割引程度なのでしょうか?その点、分かりましたらお願いします。

そうですね、大半がその程度の価格ではないかと思います。
(基本的に傷があったりetcではなく、シーズン遅れのものだったり、サンプル商品、過剰在庫のものが並んでいると思われますので、すご~く安いものばっかりではありません)
しかし一方で、ワゴンなどに大幅割引している商品が置いてあることもあります。
ここからは掘り出し物を見つける目と運が必要ですね(^ー^;)

気に入るものに出会えますように。
ではでは失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと参考になりました。

高校生なので、あまり全身ブランド!っていうのもおかしいし(お金もないし…)、いろいろと考えて購入してきます。

こんにちは。

22の女ですがいいですか?(笑)

Tシャツ、6000円~するものはやっぱり持ちが違いますよ。
彼氏が大体その価格帯のTシャツ買うのですが、3シーズン(年)くらい持ってます(笑)
ここぞという時用に、とか…持っておいてソンじゃないです。
1枚ソコソコいいやつ、1枚手ごろなお値段で買ってみてはいかがですか?使い分けもできますし♪

ジャケットは、ずっと着るならそりゃぁいい物がいいですが、結構お値段するんですよね、アウターの類は。。。
シンプルなものでいいのだったら、1万円くらいまでで購入されていいと思います。
その代わり肩幅とか、サイズはちゃんと合うものを買いましょうね。
じゃないと凄くかっこ悪いことになるので(笑)

BEAMSに行くと、BEAMSオリジナルのベーシックなカラーパンツが1万円までで売っています。(広島店で確認)
こちらも彼氏が一つ買いましたが(ちなみに黒)、ベーシックな形なので結構使いやすくて重宝してます。普通のストレートシルエットだったと思います。

個人的に気になるのは、足元でしょうか。やっぱり足元が変だと全身変に見えちゃいますので(^^;)どんな形のスニーカーなのでしょうか?
最近は高さがあまり無い、キャンバスシューズとか流行っていますよね。スキニーはくなら余計に、フラット目の靴のほうが良さそうです。
もし既にお持ちならあれですが、一つ持っておくといいかもです。キャンバススニーカーは総じてお値段安いし。
こないだジャーナルスタンダードで見たスニーカーは6000円くらいでしたよ。

メンズのSHOP覗いてて思うのは、最近カットソーなどボーダー柄が多い!
なのでシンプルなボーダーカットソーを持っておくと使えるかもしれないですよ。ジャケットのイン等に…。
グローバルワークに行けば3000円くらいであると思います。
あと、個人的に、夏はポロシャツ1枚持っておくといいかもです。
1枚(もしくは重ね着で2枚ですが)で着る物なので、ブランドやデザインはそれなりのもののほうがいいかな?
コレもまた、安易に安いものを買うとペラペラしたり洗濯で色落ちしたりとみっともないので。

りんくうは…以前りんくうのSHIPSで彼氏が白シャツを買ったのですが、確か1万円だったと思います。これくらいしか分からないのですが、参考になりますでしょうか?('ー')

長文ゴメンなさい。
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツ、アウトレットでいい物が見つかるとうれしいです。
夏場はそれ一枚でかっこいいとべんりですしね。
サイジングは重要視します。昔ワークシャツで痛い目にあったので…
BEAMSオリジナルのパンツはそんなに高くないのですね。
ただ、黒とのことですが制服のズボンみたいにならないでしょうか?その点が少し気になります。

ボーダーシャツはユニクロで買おうと思うのですが(高いのと一見何処が違うのかわからいような気がして)、間違いでしょうか。

シャツの値段、ありがとうございます。
でもやっぱり高校生にはちょっときつい価格ですね…

それと、一つになったのですが、アウトレットは定価の2,3割引程度なのでしょうか?その点、分かりましたらお願いします。

僕も同じ高校生です。

BEAMSやSHIPSは高いですよね。あくまで僕の場合ですが、そのようなセレクトショップの物は一点豪華主義的な使い方をしています。雑誌でも高校生はそんな使い方してますよ。

ジャケットやシャツは物によりますが、ジャケットを買うとなると安くても3万位はしますもんね。普通の出予算を超えてしまうと思われます…。シャツでも1万円強くらい。普通の高校生ではちょっときついです。

テーラードジャケットなんかも着まわしが利くので、1着持ってると便利ですよ。色は今年だとグレー、黒などが着まわしやすいです。どちらも流行には左右されにくい色なので何シーズンも着まわせたりします。ちなみに、僕は今年の春は黒のテーラードジャケットを何とか着回します。

白シャツは僕も欲しいですね。でも男は(言い方悪いですが)鮮度より熟成度が増すほうがカッコいい、と言った一面もあるので、下の方も言っていますが、高校生のうちはキレイメに落としすぎないほうがいいです。スラックスなんかが似合ったりしますが、夏には暑い可能性があります。手持ちのスキニーか細身のカーゴパンツなんかが合うと思います。

アウターやボトムをある程度揃えるにもお金が要りますよね。高校生には中々きついので、「もう一息」感に目を瞑るか、いい古着屋さんを探すしかありませんね。僕の近くには古着屋さん自体が無いので、いつも何かしら物足りない感じに耐えています。

ユニクロも悪くないと思うんで活用しましょう。僕もですけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅れてすいません。。(昨日忙しかったもので…)

そうですよね、やっぱりセレクトショップは高いですよね。
ここぞ、というときに使える自慢できるものが1,2点あればうれしいですね。
ただ、ジャケット最低3万円というのはちょっときついですなぁ。
TSTKあたりで見てみようと思います。

下をスラックスにすると大人っぽくなりすぎますか。分かりました。

古着屋、ほんとにいいとこみつけたいです。

ユニクロで今度ボーダーロンT買う予定です。(\1500)

20超えたオッサンだから今日日の高校生の服装よう分からないんだけど

カットソー数着とアウターはブルゾン、白のスニーカーでも買ったら?
シャツよりはTシャツなりカットソーの方が見栄えする年齢だし。

個人的な意見で悪いけど、ブレザーとか高校生が着てるのみると制服にしか見えないぉ
今年業界が流行らそうとしてるワッペン付のやつとか完璧に制服じゃねーかと突っ込みいれたくなるぉ

rageblueとかhareとか、原宿にあるのは学校帰りや上京してきた高校生だらけって感じでした。

流行追うならカーキやベージュのサファリジャケット/サファリシャツやライトグレーのボトムは今年っぽいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ジャケット等アウターは童顔ということもあり、絶対に制服っぽくなるのは避けているのですが、やっぱり他人からみてもそうみえていましたか~。
気をつけます。

今回の遠出?(和歌山人ですので…)では、泉南までしかいけないので、rageblueのショップやその他いろいろある梅田などにはいけなくて残念なのですが、とりあえずhare、rageblueとおなじ会社がやっているグローバルワークによってみたいと思っています。

ライトグレーのボトムは欲しいですが、何分お金がないので、どうしようかと考えています。
同様に、スニーカーもいまの靴で春夏は乗り切ろうかと考えております。。

ボトムよりインナーを買いましょう。

ボトムは3~4着あれば何とかなります。

Tシャツはフルシーズン(冬は重ね着)使えますので、ブランドに関らずかっこいいTシャツを買いましょう。
シャツより1枚だけで着れるかっこいいTシャツを着たほうが、大人っぽくてかっこいいと思います。

ジャケットもいいですが、夏を考えると微妙ですね…。長く使うのを考えたら、バーゲンしていると思うので買うのもありですね!!個人的にはタケオキクチがお勧めです。

ヤフーオークションなどで安くてかっこいいTシャツがたまにあります。1度見てみてはいかがですか??

あと、お金が余ったら、ネックレス買うのもいいですね★

参考URL:http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084007055- …
    • 0
この回答へのお礼

ボトムはとりあえず何とかなりそうですね。もうすこし服がそろってからまた考えようと思います。

Tシャツはそれなりによさげですごく欲しくなるのが、大抵5000~でつい躊躇してしまいます。
しかも、夏場はけっこうハードに着ると思うので、首が伸びたり、色あせたりしそうな気がして、消耗品のように感じてしまいます。
高い物はそんなことないのでしょうか?

yahooオークションは、たまにながめて欲しいなーと思うのですが、親が許可してくれなくて使えそうにないです。(マスコミが騒ぎすぎかな笑)

とりあえず、春夏物がほぼない状態なので、ネックレス等アクセサリーは、我慢しています。。

僕はあまりライ○オンやジーンズ○イトなどで

服を購入するのはオススメしませんね。
絶対将来着なくなります!
中学生までだったらいいけど、高校生になったら
そろそろ古着なども研究してみるといいかもしれませんね。
あっ、でもBEAMSやSHIPSなどは少々値段はると思いますが、
一着くらい持っててもいいかもしれませんね。
値段の分ずっと使えるものが多いので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~
でも、BEAMS、SHIPSなどはかなり高価なため、1,2着が限度かと思います。
yamada1989さんは他にどんなところで買われていますか?

近所に古着屋は1ケンしかなく、品揃えもすくないためあまり使えないようです(涙

泉南あたりに有名な古着屋などはあるのでしょうか?知っていたら教えてください。