アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユングの性格分類のテストをやりました。
グラフで表した結果は、自分は、思考タイプの度合いが一番高くて、直感タイプと現実タイプの度合いが同じ位で、感情タイプの度合いが最も低かったです。
0を真ん中と表すグラフ表において、俺の感情タイプの度合いは一番左側で最も低い点数という結果でショックなんです。
自分は感情タイプと最も遠いという結果がでたのですが、それは俺が、全然感情的でない人間という結果と考えればいいのですか?
こんなに感情タイプの度合いが低い俺は、他人に対しての思いやりの心を高めていく事は困難なのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

感情的なのではなく、冷静な方なのではないですか?

ちゃんと状況を見極めて、それに適した行動が相手にとっては思いやりが欠けてると感じてしまうこともありますし。
厳しさも優しさの一つですよね。相手を本当に思う気持ちがあるのなら、きっとそれは態度にでますから、分かる人には分かると思います。
思いやりのある人になりたいとおもうのは、心に優しさを持っている証拠です。今、自分がそういう人でないと感じるのなら、近づくだけです。頭が良い感じがするので、きっと大丈夫です。
そういう気持ちを持ちつづけてることがとてもあったかいですよね。
見当違いだったらごめんなさい。とても自分を客観的に見つめているように感じたので。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに俺はいつも冷静なタイプです。
でも感情的になる事ももちろんあります。
少しづつでもいいので、思いやりの心を高めていきたいと思います。
回答ありがとうございます。

それだけのデリカシーがあれば、大丈夫です。

十分感情タイプです。
つーか、テストのときになんかあるタイプを想像して
答えていませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

いえ、特にタイプを想像はしていませんでした。
回答して頂きありがとうございます。