プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。3/1から液体類や歯磨き粉なども透明のビニールに入れなければ機内持ち込みできなくなったのですよね。では、お菓子やパンなどの食品はもともと持ち込んでもよいのでしょうか?スーツケースに入れたら500mlのペットボトルやカップ麺などの食料、化粧品などは持ち込んでも大丈夫ですか?ちなみに4月はじめに小学生になった子供たちをつれて初めてのグアムです。

A 回答 (2件)

新しくできた制限の対象は、機内持ち込み品です。


食料品は大丈夫です。
ペットボトルなどはスーツケースの中に入れてしまえば問題ないです。
グアムでしたら乗り継ぎがないかとは思いますが、
免税品の扱いだけは注意してくださいね。
ANAのHPのURL載せました。ご覧ください。

参考URL:http://www.ana.co.jp/topics/notice061219_1/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食料は大丈夫なんですね。
深夜にグアム着なので、何かと心配がいっぱいです。
HP参考にさせてもらいますです。

お礼日時:2007/03/07 07:27

透明のビニル袋に入れられるのは


100ミリリットル以下の容器に限ります。
500ミリペットボトルはスーツケースに入れれば大丈夫です。
機内に持ち込むものが駄目になったんです。
(テロ防止のため)
それから、
パンやお菓子なら持込大丈夫だと思います。
私も去年、グアムに行きましたが
何も言われませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。去年グアムにいかれたんですね。
大丈夫といってもらえると安心します。
心配が多いですが楽しんできます。

お礼日時:2007/03/07 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!