プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、質問させて頂きます。

私は最近歌付きの音楽を聞いているのですが、あまり私が詳しくないせいか、聞く歌手やバンドが決まってしまい、何か他のものも聞きたいなと思っております。
 私は普段聞いているのは「ALI PROJECT」や「黒色すみれ」、「シロップ16g」などです。
(全て友人からの紹介なので、そのジャンルなどに詳しいというわけではないのです。)
 私には、これらにあまり共通点が無いように感じるのですが、このような曲を好む人間におススメの曲などは御座いますでしょうか?
 特に、ALI PROJECTのような雰囲気の方を探しております。・・・というと大抵「天使」や「楽園」、「十字架」「吸血鬼」などの関係の歌詞の曲を紹介されるのですが、私は特にそのようなものが好きなわけではなく、ただ「昔のヨーロッパ風」な雰囲気や声質が好きなだけなので、そのようなものでなくても結構です。
 何方か、お心あたりがお有りの方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

洋楽なのですが、MARILYN MANSON(マリリンマンソン)がオススメです。

もうマイナーではないですね・・・

ゴシック系のロックな曲です。
でもすごく聴きやすいと思います。メロディーがはっきりしていて覚えやすいです。

マンソンはアルバムによって、イメージが色々変わりますが、今はデカダンな雰囲気なので、質問者様のイメージに合うかもしれません。
次回作は彼が今アリスの原作者ルイスキャロルの映画を撮っているので、アリスに関連したアルバムになるみたいです。

ただ、歌詞が思いっきり禁止用語だったり、PVは血が出るわ、ドラッグは出るわで、アメリカでも問題になるものばっかりなので、苦手でしたら気をつけてください。
(でも良さが分かると、それがすごく良いと思えるんですよね)

マンソン自身が今まで色んな経験をされてきた人なので、歌詞にも奥深さがあっていいです。
それにアートワークもほんと素晴らしくて素敵です。
是非TSUTAYAで借りてみてください笑

参考URL:http://www.marilynmanson.com/index_n.php
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
お礼遅くなり申し訳御座いませんでした。

「マイナーで」という条件をつけたのは、今日本で超主流の方の音楽はあまり耳に合わない為、そういう方のもの以外の紹介を期待していたからで、絶対条件という訳では御座いません。
 よって、マイナーでなくてもマリリンマンソンさんの音楽、興味が御座います!洋楽にはクラシックやシャンソン以外は縁が無かったため、少し身構えてしまいますが是非聞いてみたいと思いました。
 素敵な方の紹介、有難う御座いました!