アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴屋さんに行ったところ、
とてもよく説明してくれる店員さんで、
どうも私の足は幅が狭いらしいということを
教えていただきました。
一般的に日本人は幅の広い人が多い為、
私の足に合う靴はなかなか無いそうです・・・
スニーカーなど足をほぼ覆う靴はそれほどでもないのですが、
おしゃれな靴は、確かに今まで足に合う靴にめぐり合ってません。

メーカーによると思うので、幅の狭い靴を作っているメーカーを
ご存知の方あれば、教えてください。
できれば、よく百貨店などに入っているメーカーが希望です。

A 回答 (5件)

相談者様は女性ですよね?


女性だということを前提に話を進めます。
Eワイズ以下の靴は百貨店では、タルサス、yoshinoya,ダイアナ、リーガル、かねまつ、タルサスなどが
あるようです。

yoshinoyaは同じ足幅でも甲の高さの違いでまたサイズを分けているようです。

足幅が同じでも甲の高さが違うとまた違ってくるので一度正確に測ってもらうほうが良いでしょうね。
私も足幅が細いので靴選びには苦労しています。

シューフィッターさんもいろいろなので熟練している人か、知識が深い人を選んでアドバイスしてもらったほうが良さそうです。
    • good
    • 4

フランスのブランドで「J.M.ウエストン」というブランドがあります。

サイズですが、確か大きさは、22cmから(だと思いましたが・・・)4mmピッチで、ワイズ(足の幅)は6種類という事で展開しているようです。という事は、ワイズはB・C・D・E・EE・EEE、という感じではないかと思います。
ちなみに私が購入した「J.M.ウエストン」の靴のワイズはDでした。
ショップですが、東京の日本橋にある「日本橋高島屋」の2Fにあるようです。それ以外ですと、東京南青山・大阪心斎橋・福岡天神町になります。詳細等は下記URLでご確下さい。
http://www.jmweston.com/

ただ、問題は値段という事になると思います。
かなり高価な靴になります。ローファーでも7万円~7万5千円位だと記憶しています。そして、クリーム、ブラシ、シューキーパーを加えると10万円程になると思います。
しかし、革の質、履き心地は絶品です。そして、靴自体はスゴクしっかりと作られています。また、デザインも綺麗です。一度履いてみれば、「良質の靴とは、このような靴の事を言うのか」という事を、実感出来るのではないかと思います。
大事に手入れをすれば、10年以上は履くことが出来るのではないかと思います。一度に支払う金額としては大きいと思いますが、長い目で見た場合、充分満足出来るのではないかと思います。
一度、質問者さんご自身の目で実物をご覧になられたら、と思います。
    • good
    • 0

EとかEEは日本人向けに出来ています。


アメリカ当たりでは、日本人ほど足の巾が広くないので、AAA当たりからありますよ。
シアーズやLLbean当たりですと、ワイズがAAからEE位まで選択できます。

どちらにお住まいか解りませんが、神奈川県の川崎市に「靴のヒカリ」という特殊サイズの専門店があります。
通販もしているようなので、一度問い合わせて見てはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.kutsunohikari.co.jp/shop/japan/catalo …
    • good
    • 0

Dワイズなら結構扱ってるメーカー多いと思いますよ。


私もDワイズなので、いつも行きつけの百貨店で欲しいタイプのDワイズの靴出してもらいます。メーカーやブランドにはあまり拘らないので、その辺のアドバイスはできませんが、ingなんかだと幅狭めに出来ているのでお勧めですよ。
時に、質問者様女性ですよね?女性だと思って回答したんですが、男性だったらごめんなさい。
    • good
    • 0

男性か女性か不明です。


おしゃれな靴とは、革靴のことでしょうか?

男性の革靴であれば、ちからになれると思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!