アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで大学生しているものです。
こんにちは、わたしもCPAを目指している学生です。
試験は
1. Financial Accounting and Reporting (財務会計)

2. Accounting and Reporting (Taxation, Managerial Accounting & Governmental Accounting) (税法・管理会計・公会計)

3. Business Law (ビジネス ロー)

4. Auditing (監査)

むだなく、これら試験をこなすため、試験にそった大学の科目をとりたいのですが、
いまいち、どれをとっていいのかわかりあません。とくに3のビジネスロー。
理想は、大学の科目もとれて、かつCPA受験の準備ができるようにしたいのですが、どの科目を履修していいのかわかりません。今はとても便利でオンラインでも
アメリカの科目をとれる時代ですよね。私も経験がありますが、CPAに関しては、まったくです。コメントの方よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ワシントン州で実際に受験しているものです。

ビジネスローに関する内容の科目という意味でしたら法学で法体系を勉強されることも必要かと思いますし、商慣習に問題が主であるので商法は必須
科目であると言えます。受験の州に関してもお知りでないようですし、受験に関してまだまだ考えないといけないことが多いと思います。掲示板よりUSCPAの受験に関する本が書店でたくさんあり学校の図書館でも多く見かけますのでそういった書籍で再度研究される方が受験したい州についても書いてありますのでお勧めします。
    • 0