アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の初めに稽留流産と診断され先生にも自然にでるのをまったほうがいぃといわれて待っていました。
12日に出血が始まり完全に出たか心配になって3月の5日に病院にいったら不全流産だと診断されました。
すると先生は本当はもっと早くきて手術したほうがいぃけど今からじゃぁねぇと言われてしまいました。自然に出るのをまったほうがいぃといっていたのにそういったことを言われてしまったのでちゃんと完全に流産するか不安でしかたありません。
私は手術はしたくないので自然に待っているのですがこのまま放っておいて完全に流産するんでしょうか?
どなたかアドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

他の病院に行かれた方が良いと思います。


稽留流産と診断されたのなら、その時子宮内に残っているものは異物です。
他の方もおっしゃっている通り、掻き出す手術をしなければいけません。
本当なら、稽留流産と診断されてから一週間以内には手術をするものだと思います。
明日にでも他の病院に行って下さい。
    • good
    • 0

2月の半ばに不全流産を経験した者です。


私の場合は出血後、2,3日してから子宮内のものを掻き出す処置をしました。
不全といっても組織が少し残っている状態で完全に流産してしまっています。
No.1の方がおっしゃているように子宮内に組織が残っているとあまりよろくないと思われます。

医師の指示に従ったのに矛盾したことを言われ納得がいかないと思いますが、
もう一度ご相談されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私も昨年、稽留流産となり手術をしたものです。


看護師でもあり、多少の知識はあります。
何かをしたからといって、完全流産になるものではありません。
完全流産で手術を必要としない場合と、稽留流産などで中絶手術と同じように子宮内に残っている組織を掻き出す手術を必要とする場合があります。
残念ですが2月の初めに稽留流産と診断され、子宮内に組織が残っている場合、異物ですから感染などの恐れもあるし、また妊娠を望むなら早く手術をしたほうがいいと思います。
もう一度、ドクターに説明を求めてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!