プロが教えるわが家の防犯対策術!

BIOSTAR P4M890-M7 PCI-Eというま座ボードを使っていますが、
トランセンド(JetRam製)JM388Q643A-5 DDR2 533 240pin 1GB
トランセンドHP http://www.transcend.co.jp/
を装着しましたが、認識されませんでした。
BIOSTAR P4M890-M7 PCI-Eのhpは↓
http://www.biostar.com.tw/products/mainboard/boa …
です。
DDR2 533 240pin であれば装着可能と思っていましたが、何か問題があるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

そこのBIOSのページを見ると、いかにもメモリ回りがやばそうなんですけど・・・


取りあえず最新盤(2006/11/22)でないならUpdateされては?
http://www.biostar.com.tw/support/bios/bios.php3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2007/03/07 03:33

そのマザー、


Support to Single Channel DDR2
って書いてあるけどさ
JM388Q643A-5 DDR2 533 240pin 1GB
は情報少ないから確証はないけど、どーもDouble Channelくさいんだよね・・・
シングルしかサポートしてないなら、ダブルが認識できなくても不思議は無いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先ほどBIOSをアップデートして何度か抜き差ししたら認識されました。
もしかしらた接触不良だったのかもしれません。
お騒がせしました。

お礼日時:2007/03/07 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!