アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週四川省の成都から臥龍に行く予定です。
赤ちゃんパンダの抱っこをしたくて行くのですが、
2年前まで750元だったものが、2000元になった。という噂です。

実際はどうなんでしょう?
最近行かれた方はいらっしゃいますか?

また臥龍までの道路は舗装されてきれいになったと聞きますが
以前のように事故で渋滞ということも減ったのかしら??

A 回答 (4件)

2002年の夏に個人で臥龍に行った者ですが、


赤ちゃん抱っこ2000元ですか!!
僕が行った5年前は200元と言われました。
前年は100元だったというネット情報の
倍額になっていたことに当時は憤慨したのですが、
いやはや、もうすごいことになっているんですね。。。

回答でなくてすみません、あまりにビックリしたもので。。。
    • good
    • 1

mui_chanさん、こんにちは、映秀から 臥龍まで2時間ぐらいかかるです。

道路が悪いので 安全ために ゆっくり運転すればいいです。時間が少ないので日帰りツアーは無理です。この頃工事なのでタクシーで行けない。チャーターしかない、専用車で1000元/日。熊猫山荘で1泊は260元です。何が質問があったら お問い合わせしてください。へ@へ
    • good
    • 0

臥龍日帰りができません。

工事中ですので。具体的には都江堰~映秀間のトンネルや橋梁において06年11月11日から07年6月30日の予定で路面の補修工事が行われるため、午前と午後で通行できる方向が規制されているそうです。さらに映秀~臥龍間のトンネルでは、06年11月3日から07年8月31日までの予定で日中の2時間ずつ片側一方通行とし、それ以外の時間は全面通行止だそうです。映秀から臥龍までは11時――13時だけで通行できますが、臥龍から映秀までは13時――15時通行できます、ご注意ください。確実に臥龍を訪れるためには、最低でも臥龍で1泊されることをおすすめします。
担担面は武侯嗣の向こうに一箇所があります。お召し上がってください。
よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも親切に、的確な情報をどうもありがとうございます。
日帰りは無理だ。ということですが、予定が色々あるのでどうしても日帰りしたいんです。 11時に映秀のトンネルを過ぎることができたら、そこから臥龍まではどの位の距離(時間)がかかりますか? 臥龍での滞在時間を短くすれば、なんとか日帰りできるかな?と思ってるんですが、 もし、間に合わなかったら熊猫山荘に宿泊かな?

タクシーで行こうと思ってるんですけど、タクシーでなく車をチャーターすることもできますよね? wangyjさんの旅行会社でも扱っていますか? 通常お値段はどの位するんでしょうか?

10日後に行くことになっているのですが、今頃になって慌ててます・・・ 工事は終わっていると思ったので・・・・ショックです

お礼日時:2007/03/09 00:07

こんにちは!四川へいらっしゃいませ!四川現地のもの王と申します。


臥龍赤ちゃんパンダ抱っこ 2000元って本当ですよ。今臥龍の赤ちゃんパンダと言えば、みんなは半歳ぐらいです。
また臥龍までの道路は工事中ですが、午前と午後で通行できる方向が規制されているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々親切に教えてくれてありがとうございます。
いつの間にか2000元になっていたんですね!本当にびっくりです。
5分間は変わらないんですか?
ちょっと高すぎるね、、、3回目ですけど、もう最後かも・・・・。

日帰りで行くつもりだったんですけど、難しいのかしら?
朝早く行って、午後に帰ればいいのかな?


以前タクシーで行った時、帰りに運転手さんが”刀削麺”をご馳走してくれました。 これが本当に美味しかったんだけど、 どんな所で食べられるのかしら?街で見たことはないんだけど・・・・。

お礼日時:2007/03/07 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!