プロが教えるわが家の防犯対策術!

thigu12です。美大を目指す受験生です。
これから実技の勉強をしようと思うのですが、女子美、造形大、日大の実技試験の過去問を知っている方、何方かいらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

 美大へ行こう! というHPを覗いてみてください。

そして、そこから各大学のHPへ飛び、大学の資料を送ってもらえば、過去問題集(実技の合格作品集)が1冊300円とか無料で手に入ります。
thigu12さんが高校生なら、美術の先生の所に美大の資料、美術予備校の資料もあるかもしれませんよ。

 その他、受験予備校に電話・メールして資料を送ってもらうと、立派な合格作品集を送ってくれます。これがただ?というような立派な本ですからぜひ、送ってもらうといいですよ。その後の電話勧誘とか一切なかったです。特に立派な物を送ってくれたのは、立川と代ゼミです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
美大へ行こう!というサイトが以前突然消えたのに、今回検索して復活していたのに気づいてビックリしました!
あ、すいません;どうでもいいですよね;
大学のサイトに行ってみたのですが、お金がかかるのは・・・;苦笑
知っている方がいたらタダで教えて頂けるかと思って、質問してみたのです;(痴がましい;)

予備校のパンフには目をつけていませんでした!
そういう方法もあるんですね!
後で調べてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 15:56

そうですね、一口に過去問といわれてもいろんな科があるので、専攻を教えてもらわないとここで答えるのは限界があります。



代ゼミ・立美・武蔵院のパンフは立派だったはずです。(日芸は載ってるか微妙。代ゼミのには載ってました。)
検索してみればすぐに見つかります。自分で探しましょう。

また大学に言えば過去問集送ってくれると思います。多●美は確か1000円取ります。ですが学科の試験の問題も載ってるし、実際の試験の作品が見られるのでいいかも。(予備校のは入試再現といって、受かった人が後日同じ課題を描いてたものです)

多分学校の美術の先生に聞くのが一番手っ取り早いでしょう。
もしもう予備校に通ってらっしゃるなら講師が教えてくれます。

この回答への補足

すいません;(汗)
大事なこと書き忘れていました;
女子美はデザイン学科、造形大はグラフィックデザイン専攻領域、日大はデザイン学科志望です。

後で検索してみます。

大学のサイトを見ても載っていないし、過去問集はお金を取られるので、知っている方にお聞きしたいと思ったのですが・・・。
やっぱり図々しかったでしょうか・・?汗

そうですね。
しばらく学校が休みなので早く知りたかったのですが、
その間まで勉強していますv

補足日時:2007/03/09 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
多摩美の問題集の値段には驚きました!
他の学校は200円くらいのもあるのに。

お礼日時:2007/03/09 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!