アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は三碧木星です。3月23日~4月15日の間に北西(京浜急行青物横丁→京王線芦花公園だと北西ですよね?)へ転居します。この期間中で移動の吉日を教えてくださいませ。また注意点などもありましたら教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ご質問の趣旨には外れますが気休めにでもお読みください。

確かに気学でいえば他の回答者の言う通りです。
流派の違いや考え方に相違のある人がいるかもしれませんが
それはその人にお任せということで。

この世の中に気学という素晴らしい占いを知らない人がいったいどのくらいいると思いますか?
ご質問者さまもこの占いを知る以前はまったく気にならなかったと思います。
以前と違うのは知ってしまったということ。
場合によっては暗示になりますが、凶を跳ね返すだけの気合を入れたらいいではないですか。
転ぶということがわかれば転んだ時のショックが知らなかった時よりも数段軽くなります。
これってすごく運が良くないですか?

こんな言葉があります。
わからない言葉がありましたら調べてください。
「人間万事塞翁が馬」
「若い頃の苦労は買ってでもしろ」
「災い転じて福と成す」
凶であっても恐れてはいけません。
凶の中にチャンスがあっても気づくことができなくなります。
気づくことが大切なんです。
傷ついても癒す過程が大切なんです。

今回気学で凶方に転居するという結果を受けましたが
人生の大きなスパンで見たら必然性があったのかもしれません。
方位で凶といってもちゃんといいこともありますから頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

私のためにここまでおっしゃってくださるなんて感激です!!どうもありがとうございます。気学をこれから学んでいきつつも、自分の人生の成長のために日々学び、たくさんの気づきと経験を積んでいきたいと思います。そしてそれを周りの人にも分けていけたらと思います。本当にありがとうございました。

No.2です。

申し訳ありませんが、厳しい意見を書きます。どうしてそんなにこだわるのですか? 気学を分かっていますか? 移動した方位の気を吸収するのが気学です。よって、あなたの身体がどこにあるかが全てです。契約が誰であろうと、「あなたが」住むのです。気学に法的・契約上の事柄は関係ありません。

住む場所を決めてしまってから、気学でどうこう言うのであれば、気学は最初からお止めになるべきでしょう。計画をあらかじめ立てて、用意周到に転居するようでないと気学は続きませんよ。ご都合よく解釈なさりたいのであれば、もう気学のことはお忘れ下さい。かえって害になると思います。

本年はあなたの場合、北西への転居は一切おすすめできません。それが気学上の回答になります。これ以外の方法はありません。方位除けをすればどうこうと言う人もいますが、所詮気休めです。大地の気を吸収するのはあなたの身体であるので、方位除けうんぬんというような神がかり的な(?)信仰上の事柄はあまり意味をなさないと少なくとも私は考えます。実際経験からしてもそうでしたし。

気学をどうしても信じたいのであれば、転居はお止めになって下さい。2月節中でしたら、あなたは東か西への転居が可能でしたが、既にもう3月節ですので・・・ そして今後、4月15日までに引越し可能な方位はありません。残念ですがこれが全てです。
    • 0
この回答へのお礼

根本的に間違っていたようですね。よくわかりました。教えてくださって本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

No.2です。

残念ですが回避の方法はありません。気学とはそういうものなのです。

検索するとネット上には「何とかして回避する方法はないか」という質問があちこちにあるのですが、回避できる程度の問題であれば、たぶん気学をやる人はいないだろうと(少なくとも私は)思います。

お金と時間をかけても、どうしてもそこへ転居する必要があるのであれば「方違え」という方法がありますが、4月15日までには間に合いません。最低でも2ヶ月以上かかる方法ですので。また、三碧の方は基本的に吉方が少なくなりますので、うまく「方違え」できるかどうかも微妙なところです。

私としては北西への転居はおすすめしたくありません(少なくとも私なら絶対にやりません)。何とかキャンセルできる方向で・・・と思います。

なお、あなたの場合、本命星、月命星ともに三碧となります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。1点思いついたのですが、(これも見当違いならすみません)、引越しは母が契約者となって行うので、母の星を中心として転居する手続きをするのはどうでしょうか。母はS18年7月11日生まれです。もしよろしければまた教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

まず、転居の方位はきちんと地図を作って確認しましたか? 「だいたい○○の方位だろう」というやり方は大変危険です。

東西南北30度、その他4方位に60度、一応西偏6度もとって、安全圏に転居先があるかどうかも確認する必要があるでしょう。

次に、北西であるのが正しいとしても、今年は年盤で北西にあなたの星、三碧が回っておりますので、本命殺となり転居には凶です。気学的に判断すれば、転居はおすすめできません。

さらに、転居の場合は本命星(生まれた年の星)だけでなく、月命星(生まれた月の星)も考慮しなければなりません。安易に本命星だけで転居すると、月命星で相剋だった場合に凶作用が出ます。あなたが、本命、月命ともに三碧なのであればいいのですが。

いずれにせよ、方位の確認、本命星、月命星の確認をきちんとして下さい。北西であれば、どの日を選んでも今年は気学的には駄目です。厳しい結果で申し訳ありませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に細かく調べていただきありがとうございます。感謝いたします。方角はきちんと調べた結果、北西なので、教えていただいたとおり、凶ですね。その中でも比較的良い日、あるいは回避する方法などあったら教えていただければ嬉しいです。月命星というのは初めて聞きました。生年月日は1971年1月16日生まれです。もしアドバイス等ございましたらよかったら教えて下さいませ。

始めまして、引越しは【方位学】です。

下記URL参考にしてください。

参考URL:http://ww5.tiki.ne.jp/~uranai/houi/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。感謝いたします。