プロが教えるわが家の防犯対策術!

人気アイドルのコンサートチケットが22000円だとします。

これを、金券ショップにコンサートの1~2週間前に売るとしたら

大体、幾らぐらいで買い取ってもらえるのでしょうか?

大体の目安程度でいいのでお願いします。

A 回答 (2件)

アイドルが誰か、に加えて…。

実際そのコンサートがどういう日程なのか、どこで開催されるのか、どこの店に売るのか(たとえば博多で開催されるコンサートのチケットを札幌で売ろうとすれば、多少は買い叩かれる覚悟もいるでしょう)、などなど、元が同じ22000円(ってそもそもがむちゃくちゃな金額だと思いますけど…最近の「アイドルのコンサート」ってそんなもんなんですか?)でも、業者の考える「価値」に影響すると思われる要素はたくさんあります。その道のプロでも、この質問文では答えられませんよ。
 本当に売却を考えているなら、実際に金券ショップに持っていってみてはどうですか? 同じ、もしくは近くの駅の店では競合している可能性もありますから、少し離れたところ同士で何軒か回ってみれば「大体の目安」は掴めるんじゃないかと思います。
    • 0

値段の一番の決め手となるのは、ズバリその「人気アイドル」が誰かということではないでしょうか。

一概に人気アイドルと言っても、みんながみんなコンサートに行きたがるようなアイドルもいれば、
テレビに出演すると視聴率が取れるようなテレビ向け(?)のアイドルもいるでしょう…。

あと、高く売りたいのならネットオークションの方が良いかもしれませんよ?
金券ショップは手数料も結構取られるのではないでしょうか。
    • 0