アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに6日間使ってサムイ島へ行こうと思います。2つのプランがあります。
・サムイ島に丸々3日間フリー
・サムイ丸2日+バンコク(夕方到着、翌夜出発)
本場の辛いタイ料理も食べてみたいのでバンコクも気になるのですが、サムイ島3日間のほうがゆっくりできるのかな~とも思っています。
そこで質問なのですがどちらのほうがお勧めでしょうか?せっかくビーチにいくならのんびりしてきたほうがいいでしょうか。それとも2日もいればそこそこ満足でしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。

もう少し日程が長ければバンコクにも立ち寄る方をお勧めしたいところですが、6日間ということは4泊6日ですよね?それなら4泊サムイ島のみの滞在をお勧めします。この方がゆっくり楽しめますよ。
辛いタイ料理はサムイ島でも食べられますし、サムイ島のチャウエンビーチ周辺にあるようなレストランはタイ料理のメニューとヨーロピアンのメニューの両方オーダーできるところも多いので、色々楽しみやすいと思いますよ。
ただ、雑貨など買物がしたいならバンコクにも滞在した方がいいと思います。
    • 0

私の場合はサムイのバーンタリンガムで4日、初日は乗り継ぎで夕方サムイ着、最終日はバンコック深夜発で丸3日間でしたが、退屈はしなかったですね。

バンコックでちょっと観光と考えたのですが、有名な渋滞等を考えると、かなり時間を割かないとならない事が判ったので諦めました。

サムイは狭い島ですがそれなりに森があり、ホテルで用意した「ジャングルサファリ」なるジープツアーを利用しましたが、意外に楽しむ事が出来ました。
ダイビングがお好きな人には、勿論無人島ツアーが利用できます。
あくまでもホテル料理ですが、タイ料理もかなり取り入れられていますので、食事にも不満は無かったです。
    • 0

こんにちは。

#1さんも書いていますが・・・。
hanako123456さんの旅の目的と、好きな旅の
スタイルによるのではないでしょうか?。

私だったらサムイ島3日にします。
(これって2泊って事でいいのですよね?)
私はリゾートでのんびりするなら、できれば
最低3泊はしたいので・・・。
(ちなみに海とプールでダラダラして数日
過ごすのは苦にならない方です)。

のんびりしたいのが目的の1番なら、やはりサムイ
3日だと思います。

のんびりしたいけど・・タイは初めてで、ちょっとは
観光しないと旅行した気になれないという方なら、
バンコクで寺院観光とかショッピングを楽しんだら
良いと思います。
でも、個人的にはバンコクも欲張ると、「疲れた割に
両方充実してない・・・」という旅になるのではと
思います。

でも、hanako123456もそう思うかは分かりません。
「両方観光ができた方が、充実して楽しい!」って思える方
かもしれませんので・・・。
こればかりは好みや、次の旅行のスケジュール
(近いうちにバンコクだけだったらまた遊びに来れそうとか)も
影響すると思うので、じっくり悩んで決めてくださいね。
    • 0

サムイ島、良かったですよ♪私が行ったのは3年前なので随分開発が進み、新しい素敵なホテルが出来たようでうらやましいです。

さて、バンコクに寄るかどうかですが目的にもよると思います。
のんびりリゾート満喫されたいのなら、サムイステイ。
ちょっと買い物や都会?を味わってみたいのなら、バンコクに寄るのもいいかもしれません。
サムイ島でも美味しいレストラン、本格的なタイ料理食べられるところありますよ。
我が家は、丸4日サムイステイしましたが、プールやビーチを楽しんだり、スパを楽しんだりで本当にゆっくり出来ましたよ。

こればかりは、目的というか好みですものね。

夏が待ち遠しいですね。
    • 0