プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このドラマ、かなり長い間、放送されるようになりましたよね。
はぐれ刑事純情派のかわりに、なりつつあるのでしょうか。

前置きが、長くなりましたが、私は途中からハマってしましました。
最初の頃を知らなくて、右京さんと、亀山さんは、どうして二人だけの部署に配属されることになってしまったのでしょう。
亀山さんは、何かの事件でミスって配属になったのかな?とは推測されますが、右京さんは、あんなに優秀なのに何故なのでしょう?

もう一つ、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
亀山さんこと、寺脇さんは、多分40歳を過ぎていらっしゃるはずなのですが、今も独身なのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

質の良い、ミステリィだと思います。


細かい詮索は、しないで、楽しんでいます。
一度、推理が落ち着きかけて、どんでん返しは、小気味がいいです。
警察にどんな事情があろうとも、ふたりだけの部署なんて、有りえないと思います。
でも、このストーリーでは、ふたりだけが、はまります。
タイトルからしても。
迷宮入りをまかせる事例は、無かったと記憶します。
起きたばかりの事件を超少人数で、担当させるのは、税金の節約にもなりますから、リアルだったら、歓迎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、どんでん返しというか、右京さんの気になったら、とことん納得するまで調べ、結局、真犯人をさがしだすところが好きなんです。

また、鑑識さんが、右京さんにすごく協力しているのも、尊敬の念からなのでしょうね。
亀山さんの、思いつきみたいな発想が、事件の解決に影響するところも、良いですよね。

お礼日時:2007/03/09 23:57

私はあまり観たことないですけど、母が好きなドラマです。


TSUTAYAでDVDレンタルされてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、田舎に居住しているので、近くにTSUTAYAが無いんですよね~
貴方も、一度、ご覧になってみてはいかがですか?
来週、最終回のようだったように思います。
ハマりますよ・・・

お礼日時:2007/03/10 00:00

No.1です。

ちょっと訂正です。三人だったときのことを書いているアドレスをhttp://www.tv-asahi.co.jp/aibou_03/story/index.h …と書きましたが、正確にはそのサイトに飛んだ後に右のの「あらすじ一覧」の第6話「第三の男」のところで紹介されています。原田龍二さんがコミカルな感じでいい味出していました。
    • good
    • 0

まずは寺脇さんが既婚者かは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E8%84%87% …をご覧になってください。

次に特命係結成についてですがhttp://www.tv-asahi.co.jp/aibou_01/frameset/info …をご覧になって下さい。

特命係結成の秘密についてはシーズン1の第11話「右京撃たれる 特命係15年目の真実」 を見てもらえればわかります。簡単な経緯は上のアドレスもしくはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92% …の小野田公顕の紹介欄(演・岸部一徳)をご覧下さい。ミスといえばミスなのかもしれませんが・・・。

ちなみに特命係は三人だったこともあります(笑)詳しくはhttp://www.tv-asahi.co.jp/aibou_03/story/index.h …をご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構、奥が深いのですね。

寺脇さんは、かなり最近まで、独身だったと思うのですが・・・

お礼日時:2007/03/09 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!