アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日、図書館で表紙の絵がレースの様で可愛かったので、借りた本があります。「アカシックレコード・リーディング」と「魂の目的」という本です。

この本の著者、如月マヤさんによると、このアカシックレコードというものは、誰にでも読める物だと言う事でした。好奇心を持ってリラックスしてどうぞ!と言う感じです。

私はオバケは嫌だし、オカルト系にも興味の薄い人間です。でも、この本に書かれているような物が見えるなら、見て見たいと思いました。この本によるとなんだか気楽で楽しそうですし、役に立ちそうなのです。どなたでも、ということなので、百聞は一見にしかず、早速、先日から本の通りにやってみてますが、いまいちよく解りません。

アカシックレコードと言う物を見たことのある方、どんな風に見えるのでしょうか?特に、目を閉じてから見えるまでの辺りまでがどのような感じなのか知りたい気がします。
お暇な時に、良かったら教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

な~んの危険もないよ

気楽にやってみたらどう?
宇宙一の図書館に入るようなもんだしね
ただ そこの本を読む語学力があるかどうかが問題
PCで表現すればHDにアクセス出来ても貴方が開くソフトを持っていて使えるかどうか

入った時に感覚は異常な程静かな世界

そこで検索条件を入力
さあ なにかヒットするかな?
該当数が多ければ検索条件を追加する
最終的にヒットが一つになる迄 検索条件を追加する
コレが一番簡単なアカシックレコード使用法
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですか、宇宙一の図書館の本を読むには語学力が必要なんですね。なるほど・・まずは繋がってみて、でもその後、もしかしたら上手く読めない・・かもしれないということですね。
最初にこの質問を起こした時は、試してもいまいちアカシックレコードに繋ぐというのが良く解らないので、例えば、どんな感じを経て繋がっていくのかとか、繋がる前ってどんな感覚なのかとか、なんとなくヒントが知りたかったからなのです。利用方法を知っている人は、結構皆さん便利に使ってるんだろうなぁと思ってて。

ちなみに、私は検索条件を送っても何にも返ってきませんでした。ですから、繋がってないんだなぁ(しょんぼり)と思ってたのです。静かな世界、というのが解らないので、きっとやっぱり繋がってなかったのでしょう。なので、繋がるまでの感じや、繋がった!とわかる何かが解ると何でもヒントになる気がして嬉しいのです。

でも、今はオバケ怖さに、少しお休み中です。
な~んの危険もないですか?おっしゃるように、危険(この場合の危険とは、オバケに関わる、もしくは最悪の場合良くないオバケと関わる事です)はないのでしょうか。やっぱり試してみたいなぁ!とオバケも無視できない・・・との間でブンブン揺れてます。

前世、背後霊、UFO(異性人の乗り物)、超能力(物理学に反する力)、心霊写真、フォトンベルト、気、オーラ、霊界、星座占い、霊視・・・&アカシックレコード。

これらに共通するものは何でしょう。
有ればいいなあ、有るかも知れない、有るか無いか簡単に証明できない事柄。このような物は結構支持されていて実際あれば楽しいし又違った文明が開けるかも知れず端から否定すべきでは無いと思います。

一つでも存在が確認できれば非常に素晴らしい事で例えばUFO。
異性人の乗り物と言う事が確認できれば一体どうやって地球まで来たのか、彼らの寿命、宇宙船の動力は、飛行原理は、なぜ光る、なぜジグザグ運動をする、知りたい事がいっぱい有ります。人類が恒星間飛行をする為には絶対に必要な科学です。学者の皆さんには是非がんばって解明してもらいたいものです。

・・・・と、良き理解者ぶるのはここまで
残念ながら上の事柄はまともに取り上げるものでは有りません。
>アカシックレコードと言う物を見たことのある方、どんな風に見えるのでしょうか?

そうです、見えると言う自己申告だけです、誰も客観的に証明できていません。この宇宙の過去に起きた事象の全てが記録されているなら絶対に記録媒体が必要になりますがそれは何?素粒子の配列?大きさ?
残念ながらそれは“不確定原理”で完全否定されています。
電磁波?否、電磁波は同じ状態を保てません、記録媒体にはなりえません。

結局本人が言っているだけ、見えた聞こえた感じたとですね。
こんな事を一々信じていたら世の中忙しくてたまりません。
世の中全て法則で動いています、どんな現象も突き詰めれば法則にのっとっています。しかし先にあげた現象は法則以前の問題で唯の一つも確認されていないのですよ。
それでも信じたい人は信者ですね『アカシック教日本支部』の信者です。信仰心を持つのは良い事だとは思いますが現実世界とは違うと言うことです。
    • 0

3980です

もとい2です。
また書き込ませていただきます。

超能力=スプーン曲げ
そんな風潮が過去にありました。
今はトリックで簡単に現象を見せることができますが
当時はテレビ等でもてはやされたものです。
超能力者なる人がテレビでスプーンを曲げる。
それを見ていた瞑想O年、ヨガO年の行者がむむむっ!
曲がらなかった人。けっこういたそうです。
幼稚園児や小学生を集めて「じゃ~スプーン曲げてみましょう」
とかなんとか言ってスプーンを渡すとありゃりゃ
けっこうな確立で曲げてました。
この違いはなんなのか考えたことがあります。

できないと思ったらなにごともできない。
(精神世界に浸っている人には当たり前の話のような気がします)
疑念が湧いた時点でそれは壁になる。
大人になり知れば知るほどできなくなるというのも皮肉なものです。
スピリチュアルに造詣が深い人ならもっとかっちょいー言葉にしてくれると思うんですが
なにぶんアホーなもので・・・

如月マヤさんが言うアカシックレコードが本物か偽物か
読者やセミナー経験者が見たレコードが本物か偽物か
私はどうでもよいと思っています。
エドガーケイシーにシュタイナー他、名だたるリーダーの面々
科学で証明することが全てではありませんが
科学者に言わせれば全て同類です。
霊に関してもこちらのサイトでよく議論されていますが
実在を証明できた人はいません。
ですから不用意に霊を恐がる必要はありません。
アカシックレコードの真偽なんて考えても無意味です。
それより使える情報か使えない情報かの方がよっぽど重要です。

私が書いたアカシックレコードについては如月マヤさんの
言葉のイメージに近いものとして書きました。
ここからは個人的な意見になります。
霊が存在するという前提が必要ですが
人間は肉体の体験をしている霊的な存在という人がいました。
霊であるなら霊視も当然できますよね?
霊であるなら時間や空間の制限を受けないらしいですよね?
アカシックレコードに繋がるのになんの不自然さがあるのでしょう。
肉体が魂の領域を限定しているという人がいます。
個人的には肉体の持つ知識や経験ではなかろうかと思うのですが。。
眠れる預言者エドガー・ケイシーも特殊な精神状態?眠ってるだけ?
の状態でリーディングを行っていました。
最初はなんのこっちゃ?と周囲も戸惑ったはずですが・・・
やはり本は20冊以上読むべきでなんですかね~
シュタイナーもたくさん本読んだんだろうな~
盗作疑惑があるくらいですから。

ピアノリサイタルに出かけピアノを習いたくなったとします。
誰でもそうだと思いますが最初からプロのようには弾けません。
私には無理!あなたには無理!
それでは弾けるようにはなりません。
最初の練習曲が弾けるようになったのに、それは偽物だっ!
そう言われてもその言葉は無視しましょう。
    • 0

No.9です。

私自身、その本を読んだことがありませんが、リラックスして目を閉じれば誰にでも見える、ということですか?
空想の世界、夢の世界をアカシックレコードと思い込んでロマンチックに楽しんでいるわけですね。
遊びとして、個人の楽しみとしてやられるようですので、別に害もないし、いいんじゃないでしょうか。

ホンモノはそう簡単に見えるしろものではありませんから何も心配いりません。
ようするに見えてはいないのです。残念ながら。

瞑想したことはありますか?
座禅のように足を組んで座り、手は印を結び、目は軽く閉じ、自分の呼吸を感じます。思考は止めることもやめ、ただその様子を観察し、最低40分座ります。
どこに緊張があるか見つめます。必要なことは、気づく、ということです。
それでも何も見えてきません。
私自身、調子がよければ2時間くらい座り続けることもあります。呼吸がほとんど感じられなくなり、身体は軽くなり、下から突き上げてくるエネルギーを感じ、理由なき喜び、充実感に満たされてきます。
完全なリラックス状態に入ります。

私としてはむしろ瞑想することをお奨めします。
リラックスするには最適な方法ですし、自分に満たされてくれば、アカシックレコードなどどうでも良くなってきます。
    • 0

まだ開いているのですね。

ほかのお礼の欄に、オバケが心配、、、、と書いてらっしゃるのが面白くて、アドバイスです。
9さんが紹介しているシュタイナーですが、アカシックレコードは宇宙にある、ということと、
宇宙は君たち個人のこころの内側にある、ということを、子どもたちに教えていましたよ。
だから、アカシックレコードもこころの内側に焦点をしぼって深く探索すればいいらしいです。
ところで、あなたのいうオバケは、あなたのこころの内側にいそうですか? 

いわゆるオバケは、外側にいるので、来ないで~あっち行って~となると思うのですが、
人によっては、オバケの夢をみたり、瞑想するとオバケが助言するとか、鏡を見ると自分がオバケだと思うとか、
しゃべっているうちに自分じゃないオバケにのっとられてしまうとか、幼女を見ているうちに自分じゃないオバケが何か命令したとか、
そういう方がいますからね。最近ますます多いみたい。
裁判ではこういう人を罰さないことになっているのですが、やっぱり、オバケは内側にいちゃいけないです。

で、あなたはふつうの女の子だと思うので、自分の眼も耳も唇も、指や爪や髪も、内臓や血だって、
お父さんとお母さんからもらった自分のものでしょう。怖くないでしょう。
自分を信じられるでしょう。そしたら自分の中の宇宙だって信じられるのではないでしょうか? 

ところで下のほうで言葉が少ないけど質問にきっちり答えている専門家の人は、
商売ガタキの読者の質問に答えてくださってる方ですから、ありがたいことですね。おおいに感謝していいことだと思います。
如月マヤさんはどうかしれませんが、世間にはアカシックレコードの有料セミナーやお稽古まであるようですし。
    • 0
この回答へのお礼

>まだ開いているのですね。
はい。お恥ずかしいのですが、たった数行のお礼するのにとても時間がかかってしまってて・・。コメントに対する嬉しい気持ちやそうなんだ!と気持ちがすらすらと文章に出来たらいいのにと、ホントもどかしいです。でも、皆さんにきちんとお礼が言えるまでは、締めちゃいけないなぁと思ってて・・。

アドバイス、とっても嬉しかったです。なんかストンと入ってきました。皆さんのコメントをここまで何度も読んだら、なんていうか、ぐるぐるしていた心の一部が地面に着陸出来た気持ちになりました。どうも、私、アレとコレとは全く関係ないと思いこんでた所から急に一番苦手な分野が出てきたので、少しパニックになってたみたいです・・。解ってみると、ホントお恥ずかしい限りです・・。

No.9さんのおっしゃってたシュタイナーさんも、お話を読んでたら、改めて興味が湧いてきました。なんだか、大好きな、金子みすずの蜂と神さまみたいです。やっぱり、見つけたら読んでみようと思います。

>ところで下のほうで言葉が少ないけど質問にきっちり答えている専
>門家の人は、商売ガタキの読者の質問に答えてくださってる方ですか
>ら、ありがたいことですね。
どのコメントにも、有難いなぁ・・と思ってるのですが、考えてみれば、本当にそうですね!改めまして、専門家の方ならではの、一気にその分野へ踏み込んだ的確なコメントや、思わぬ危険に対するご忠告等、ホントありがとうございました。

アカシックレコードとは、宇宙が発生してから今日までのすべての出来事が記録されたものですが、それの読み方? 誰でも読める物? この二点が理解できません。

霊視能力が必要です。
江原さんが前世を見るのも、このアカシックレコードから情報を得ているものと考えられます。

もし、霊能力のない普通の人がアカシックレコードを見た、といっても100%幻覚とみて間違いありません。

その見えたものがアカシックレコードである、と証明できる理由はなんでしょう?
そもそもアカシックレコードの事を知らない人が、見えたものをアカシックレコードだと思うこと自体、おかしな話です。

万が一それがそうだとして、アカシックレコードには全てが記録されていますから、美しいものだけでなく、醜いもの、おぞましいものもあります。
本気で見ようと思うなら、そういったグロテスクなものも直視する覚悟がいるでしょうね。
自分の好きなものだけが見えるとはかぎらないでしょう。

話はそれるかもしれませんが、私の知っている霊能力者は、霊視が出来るようになった始めは、いわゆる妖怪、魑魅魍魎、化け物の類が見えて、恐ろしく、ノイローゼになりかけたそうです。

参考文献として、R.シュタイナー著「アカシャ年代記」(国書刊行会)というのがあります。アカシックレコードを霊視してまとめたものです。他にも神智学関連の本が参考になります。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですか・・。せっかく感じることが出来ても、全部幻覚だったらちょっと切ないです。でも、おっしゃっているその力って、文字のごとく解釈していいのでしょうか?でしたら、出来れば、それはこのまま無いままで生きて生きたいと思っているので、そうするとこのトライはここでおしまいになってしまいます・・。

ここがアカシックレコードである(お、繋がった~という感じでいいのでしょうか)、ということが解るものはなにかということですが、私もそこは色々知りたい所です。私が読んだ本にもいくつか書いてありましたが、私ではすこし解りにくい部分もあったので・・。ですから、No.1の方や、No.7の方のお話が、今度試す時の新しい大切な足がかりになると楽しみです。

アカシックレコードに全てがありのまま記録されているから覚悟がいるでしょう、というお話も良く解ります。そのあたりは書いてあったので了解しているつもりですが、正直、それだけを思うと怖くなったりもするので、だからちゃんと脱力できてないのかな?と思ったりする時もあります。No.7の方もおっしゃってましたが、レコードでは検索したことに対する回答がくる、という感じのやりとりが基本らしいので、質問に気をつければいいかなとも思いつつも、やっぱり回答の関係でそういかない場合もあるだろうなぁと思ってます。

ちなみに、この本の著者の方によると、レコードは誰でもアクセスできるそうで、それの読み方は、大体はリラックスして目を閉じる、だそうです。簡単なのですが、会社で昼休みに一休みする方法と同じなのでなんかその差がちょっと良く解らない。笑。ここが一番困ってる部分です。笑。

私はこれ二冊しか読んでないので、話が偏っている事、申し訳ないです。仰る本、見つけたらまた読んでみます。情報、ありがとうございました。

し~~しょう~~~~(謎

百聞は一見にしかず だと思うんですが・・・

山奥で海の研究をずっとしている人がいたとします。
何百冊という本を読み研究資料を何千ページも書きあげ
海のことならなんでも知っていると豪語する研究者。
でも眼前に広がる海を見たことない・・・
初めて海を見たらどんな感想をもらすんでしょう。
気になります。

仏教を極めると志し、悟りとはなんぞやと経典を読み続ける。
そしてひたすら読み続ける。
この人が悟りを開く日は来るのだろうか。
私の妄想の中の人ですが少し心配になりました。
日本の今の仏教をお釈迦様が知ったらどんな顔するのかも気になります。
わしそんなこと言ってないぞ。。。とかぼやきそうですが。。

少しわき道にそれました。すみません。

正直に申し上げますとアカシックレコードが読める、見れるといっても
科学的にはまだ解明が難しいようです。
というより科学者なら鼻で笑うことでしょう。
私ももう少し頭が良かったら笑います。
医学的な見地では白日夢と区別つかないと思います。
ただ、
それで癒される人がいたり
物事が解決に向かったり
自分の知りたいことがわかったり
それが既知のものでないものだったり
なぜか初めて会った人のことがなぜかわかったり
不思議なんですよね。
外れることもあります。
不思議ではないですよね。
そういうものです。

白日夢と書きましたが、今度は寝ている時の夢。
実はアカシックレコードと繋がっていることがあるんです。
(少し控えめの表現ですが)
レコードの存在を知ろうが知るまいが。
なぜって?どかんがドッカーンよりも脱力状態だから。
意図的にレコードに繋がっている時と寝ている時。
ほぼ同じ状態です。
意識が起きているか寝ているかの違いです。
アカシックレコードを恐れるのなら眠ることも恐れなくてはいけません。
今日から眠る時には霊に注意して寝てくださいね。
私も気をつけます。
とても危険らしいですから。

あっアカシックレコードってまだ解明されてませんので
私は経験者ではなく一般人ということでお願いします。
No7の方は専門家で間違いないと思います。
ご職業として立派になりたっていらっしゃいますから。
    • 0
この回答へのお礼

度々回答、ありがとうございます。

色々と丁寧な文章、どうもありがとうございます。なんだか、お話ちょっと解る気がしました。私も、考えたり想像してみるのもいいけれど、興味がある事ならまずはやってみるのが一番、と思っているほうです。勿論、それが危険だったり、他の誰かを困らせたりすることでなければ、ですけど・・。体験しないと本当の事までは解らない・・とも思ったりもするのです。笑。

科学者の方には笑われてしまうのですか。じゃ、「繋がってみたいなぁ~!」とせっせと目をつぶる私は間違いなく笑われちゃうのでしょうね。笑。私は、「アカシックレコードかぁ・・・そんなのがあるんだなぁ(人って不思議!)」と思ったので、「そんなのないよ~」と言う人よりはその存在を信じた(?)事になるのでしょうね。そしてやっぱり、著者の方のおっしゃる様に皆で便利に使えたらいいな、って思います。

それにしても、寝ている時も繋がっていることがあるのですか。脱力、やっぱりミソなんですね。もっと、照れ臭さを捨てて、どっかんとキレのよい脱力を目指すべきかもしれません。

とはいえ、やっぱり無視できないのが、気をつけた方がいいですよとご忠告頂き、また、大丈夫ですよとも言って頂いている、オバケ(れ・・・なんて打たずに済ませたいです)です。アカシックレコード自体は、もの凄い図書館・・かな?とは思っているのですが、とりあえず、寝る時には「万が一こっちに来たら、握りこぶしで殴る・・」と強く思ってから寝ることにしますよ!

No1です。

なぜアカシックレコードを読み取るのが危険か?
というのは、「アカシックレコードと自分を連結させるから」です。
アカシックレコードと「自分」を分けるのはおかしい表現ですけどね。誰でもアカシックレコードの構成要素ですから。

うまく繋がればいいのですが、何分人間の範疇を越えた存在なので、失敗もあるわけです。

パソコンを二台繋いで情報を交換しているときに、片方のパソコンの電源をいきなり落とすのを想像するといいかも。
下手するとパソコン壊れちゃいますよね。

それに、ネットワークに繋がっていれば、ウィルスなんかも介入してきます。それが悪霊やらなんやら悪いものだと思えばいいです。

パソコンを通じたネットワーク通信は大量の情報にアクセスしますが、自分のパソコンも、そのネットワーク上の情報を構成する一つなのです。

つまりあなたは、パソコンでインターネットすることを覚えた初心者さんです。何の知識もなくインターネットをするとどうなりますか?
パソコンはウィルスの介入やパソコン自体のトラブルで壊れてしまいますよね。
それを防いだり、修復するセキュリティソフトが必要です。

僕はそのセキュリティにあたるのが、本をたくさん読んだり、瞑想したり、神様の助力を求めたり、だと思っています。

なんにしても理解を深めるのが大事ですね。書籍から独自にやるなら10冊や20冊じゃ足りません。

生半可な知識で行うのは危険ということです。

この回答への補足

すみません、日本語が迷走してしまいました。何が言いたいのでしょう、解りにくい文章ですみません。
最低限、感謝の気持ちだけは伝わっていると嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

何度も回答、ありがとうございます。

他の方の文章もそうなのですが、とても解り易い説明、どうもありがとうございます。

一番最初に、「怖い事なんでしょうか?」とお聞きした時は、例えば、思いつめてひどいストレスを感じてしまう等の怖い事を想像していたのですが、なんとオバケがらみだったのですね・・・。私的には、うっかりオバケを見てしまう所から、危険エリアです。ですから、失敗してオバケ介入なんて見るとか以上じゃないですか!断固ダメダメです・・。

そうすると、やっぱりセキュリティは大切ですよね?でも、お話から考えてみると、私の場合はほぼ皆無です。笑。初詣の時に買ったお守りがあるだけです。

ここまで読んで考えてみたのですが、私にとって、アカシックレコードを読めたら便利だなぁというのは、好奇心と生きる為のオプションが増えたらいいなぁという気持ちからです。
えっと、私の場合は、毎日を大切に暮らしながらここにこうしていられる事が私にとっては生きる上で一番嬉しく大事な事なので、ですからその時間をオプションに費やすのはなんだか本末転倒になってしまう気がします。

この旅路の目的が、迷った時に解ったらなんて便利なんだ!と思ったのです。

2です。

アカシックレコードは記録されている場所です。
記録ですから霊に会うことはありません。
映画をご覧になったことはあるかと思います。
ですが出てきた俳優さん女優さんにお会いになったことはございますか?
同じことです。
フィルムに残された記録かまだ証明にいたることのできない記録か。

なぜアカシックレコードに個人の記録が残っているか。
それはアカシックレコードに繋がっているからです。
ただ気づかないだけ。気づこうとしないだけ。
誰しもが読む権利を有しているのに気づかないのなら読みようがありません。
また、「私のような未熟なものが読めるわけがない」
本を目の前にして開けなかったら読めません。
読みたいくせに読もうとしてないだけなんです。
奥ゆかしいですね(笑

なんにしても危険は伴います。
普段吸っている空気も血管の中に気泡というカタチで入ったら死にいたる可能性があります。
注射器の半分もあれば十分でしょう。
水3リットルあれば溺死することも可能です。
それを考えると車に乗るほど危険な行為はないですね。
たった数秒目をそらしただけで死に至る確立高いですよ。
試しに今、目を閉じゆっくり五つ数えてください。
もし今あなたが車を運転していたら死んでいるかもしれません。
アカシックレコードを読み解こうとしたら運転しながらは危険ですね。
運転中にメールを読む以上に危ないです。
必ず安全な場所で椅子に座って行ってください。
もうこれで大丈夫です。

前述の映画のことですがアカシックレコードにある記録の中には
心を乱すものや見たくないものも含まれているかもしれません。
そういった意味では危険ですね。
自分が見た情報をもとに全財産競馬で一点買い。
これも危険です。
嫌だと思えばアカシックレコードを読むのを中止してお茶でも飲んでください。
そしたらまた普段どおりの毎日が続くだけですから。
嫌な夢を見ないようにしようと思ってもできませんがリーディングは途中でやめられるんです。

映画を見て人生が変わったとか考え方が変わった。
そんな経験ないですか?
逆に嫌な映画を見てなにか人生に影響ありましたでしょうか?
アカシックレコードも映画と同じように受けとめてはどうでしょうか。
映画を見るのに危険を感じるのなら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答、ありがとうございます。

3980さんの文章の印象は、本から受けた印象と近いものを感じます。そうなんです、私も、本を読んでHPを見た後はそんな感じでアカシックレコードを読む(でいいのでしょうか?)ということを理解してました。なんだかちょっとほっとしました。そうなんですか・・・オバケに会う事はないですか・・。

オカルト系に興味の薄い方だとのことですが、アカシックレコードに興味をもった時点で、十分オカルト好きだと思いますよ。

気楽な気持ちでやられているようですが、危険です。やるならちゃんとした師匠について真剣に勉強するべきです。気楽な気持ちなら、一切やめることです。

本を読んだくらいで、アカシックレコードなどというものが読めるようになるのなら、そのような人はいくらでもいるはずです。オカルト系、心霊系は、そんなに甘い世界ではありません。本を出版するときは、売れなければ意味がありませんから、売らんがためにいい加減な内容にすることもあるようです。

なぜ危険かというと、心霊系は、霊魂がかかわってくる世界ですが、よくない霊魂も多くいるからです。憑依なんかされたら人生終わりですよ。おいしいことしか書いてないような本は、アブナイと思ったほうがいいです。今後もオカルト系に興味を持つことが十分考えられます。よーくご注意ください。勉強するなら、ちゃんとした師匠を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。それから、ご忠告にも感謝です。

そうですか、アカシックレコードというものは、オカルトなのですか・・・。オカルトって、UFOとか宇宙人とかだと思ってました、色々あるんですね・・・。このアカシックレコードを読む?というものに興味を持ったのも、「うわ、それは知らなかった!」という好奇心と、なんていうか上手く言えないのですが「持病の腰痛に効くストレッチ体操か・・いいなぁ、一つ覚えられるなら覚えてみようかな!」という感じでして・・。

私はオバケが苦手・苦手・苦手です。その手のテレビもダメ!ですし、ホラー映画もてんでダメ!です。憑依なんて、文字打つのもこれっきりにしたいほどイヤです・・。

多分ですが、確か本には危険だとは書いてありませんでした。書いている方もそんなに悪い方にも思えなかったのですが、だからといって、試して危険な目にあうのはちょっとイヤです。もう少し、注意する事にします・・・。