アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちょこちょことPCを勉強している私ですが、
容量を見てみようと思い、DとEのプロパティーを
チェックしてみましたところ、
どちらも円が全てブルーでした。
ブルーは全て使われているということ
なのに、表示はどちらも全てゼロバイト
でした。
あまりコンピューターに詳しくないので、
敢えてDドライブに移す作業とかはしたことがない為、
フルのはずはないと思っております。
今度マイピクチャーに移したいと思っておりますので、
この状況を理解したいのです。
ご存知の方がいましたら、わかりやすく教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

WindowsXPで、Windowsエクスプローラにあるドライブのところを右クリック、プロパティを選択して出てくる表示ですよね。



全部青だけどゼロバイトってのは、いわゆる「CDやDVDドライブだけど、ディスクが入ってない」状態です。

その円の上に「種類:CDドライブ」とか書かれてませんか?だったらyはり、それはCDかDVDドライブである可能性が高いですね。

この回答への補足

おっしゃる通り、両方ともCDのようでした。
ということはハードディスクではないんですね。
では写真も移せないんでしょうね。
CDドライブが青一色というのは
どういう意味があるんでしょうか。
CDってあの音楽のCD?なんでしょうか。
すみません、とても疎くて。

補足日時:2007/03/08 03:14
    • good
    • 0

>CDドライブが青一色というのはどういう意味があるんでしょうか。


"全部青だけどゼロバイトってのは、いわゆる「CDやDVDドライブだけど、ディスクが入ってない」状態です。"
・・・って、#3さんが答えてる内容そのまんまじゃないですか!?

>すみません、とても疎くて。
疎いのは仕方ありませんが、文をちゃんと読みましょう。

>CDってあの音楽のCD?なんでしょうか。
そうです。他にも音楽ではなく、データが入ったCDがありますが、まぁ同じもんだと思っていいです。

>両方ともCDのようでした。ということはハードディスクではないんですね。では写真も移せないんでしょうね。
念のために言っておきますが、CDは自分で入れるんですよ。
パソコンの中に内蔵されてるわけじゃありませんからね。
ちなみにCDに書き込むこともできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ自分なりに察するよう努力は
しているのですが、なかなか上達の道は
程遠いものです。
いろいろお世話になります。

お礼日時:2007/03/08 11:19

そのドライブはそもそもHDD(ハードディスクドライブ)なのですか?


光学ドライブとか、メモリカードリーダと言うことはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDドライブのようでした。
すみません、お騒がせしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 03:18

フォーマットしてありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CDドライブのようでした。
お騒がせしました。
フォーマットの意味はまだわかりませんが、
これを機会に調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!