アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安物の下着は過去に失敗したことがあり、一流メーカーのものを購入し、すごく良いものだと実感したのですが、いささか定価で買うのは収入的につらいものがあります。
検索でいろいろ探してみましたが、下着はあまり激安っぽい店がなさそうで、どれも躊躇している所です。
激安、といっても地元の半期に一度のバーゲンなどで2、3割引などはやっている感じですが、都合がつかずいつも行けずじまいです。
できれば、3割ぐらいが理想なのですが、この業界この割引率はないに等しいでしょうか?
新製品にこだわるつもりはありませんし、型落ちでも良いのですが、メーカーのサイトに行っても新製品情報しかみあたりません。(しかもたくさん種類がありすぎてわかりづらいです。)

お詳しい方、ご教授願えませんでしょうか?

A 回答 (4件)

1と3です。


(1)ええと、毎日大体ブラなら3割引位だと思います。ワコールですとちょっと高い品物もありますが。(定価が高いのかも)極端な話、人気のあるのはなくなり、ないのは売れ残りますが・・・売れ残りすぎると更に割引とかもあるとは思います。でも、同じ商品も在庫がある限り、どんどん出てくると思います。(時々補充してるのを見ます。)大抵上下ペアものは上だけ残ってたりするような・・・
(2)いつのものかは正直わかりません。まったく売れないものだとすぐ廃盤になりアウトレットにやってくるのかも。2005年位のものとかそれ以前のものもあるかもしれません。食品みたく製造年月日ないし・・・どうだろう。こればっかりはわかりません。2006年位のものもあるような気もしますが。
(3)アウトレットは予告メールとかネット上で告知はできないとほかのお店でいわれたことがあります。私はアウトレットは時々規模をでかくしたり、新装開店するときには目玉商品として、とっても安くすることがあります。偶然かなあ

私は前に下着売り場にいたのですが、ブランド下着のセールはみたことのある前に高く売られている商品を安くするという物とセール用に作られた物があります。目をこらして見てください。
すっごく期待しているようですが、いつもいつも満タンの商品で素敵な状態であるとは限らないので、期待しすぎないようにお願いします。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません~;。
まさに専門家さんのご意見ありがとうございます!
補充は実際にあるようなのですね。ショーツは2枚買う人もたくさんいるようなので、ブラが余るのもしょうがないと言えばしょうがないですね。
2006年くらいの新しいものもあるのはお得ですよね!
想像なのですが、時々規模を大きくすることによってメリハリをつけているんでしょうね。セール用に作られたものって、この業界もあるんですね~。
しっかり見極めるように勉強したいと思います!
ご丁寧にありがとうございました!^^

お礼日時:2007/03/19 15:05

No.1です。

お礼ありがとうございます。
アウトレットというのは質問者さんがどちらにお住まいかわかりませんが・・・首都圏ですと佐野プレミアムアウトレットとか、幕張のアウトレットとかの施設内にあるお店のことを指して言いました。そのほかには軽井沢、御殿場、土岐、蒲郡、長島スパーランドのとなり、などにもあります。
全く違う地域にお住まいでしたらすみませんが、アウトレットは全国にあると思いますので・・・
私はアウトレットでばかり買っていますよ。ここだと試着もできるし、手に取れるし。下着は試着するのがベストですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答感謝いたします。別の、自分の質問にもお答えいただきありがとうございます。
下着関係はいままで気にしなかったのですが、事情があって、何点か買わなくてはいけない状況になりまして、質問させていただきました。^^。
アウトレットって試着もできるんですか!
(試着室があるとは予想してませんでした。)
狙った商品の型番を用意して、アウトレットでそれを探す、みたいな所だと思っていました。案外一般のお店みたいですね!近畿圏なので首都圏はすごく遠くて難しいですが、たくさんあるのですね!

またまた補足して申し訳ございませんが、お暇な時で結構ですので教えてください!
1)アウトレットというのは毎日割引の価格でやってるのでしょうか?
となると、そこそこ人気のある商品なんかはすぐに終了してしまい、人気のない商品(例えば、サイズやデザインが極端なものなどです。)が毎日売れずに棚に残っているという状況だと思われますが、どんどん追加していくのでしょうか?

2)一般価格商品として売られていたモノが、アウトレット商品になるまでにどれくらい期間がかかるものでしょうか?例えば2006年に出たものは、今の時期ぐらいにアウトレット化するのでしょうか?それとも2005年ぐらいのものですか?(自分的には2005年ぐらいでも構わないのですが。)

3)特定のデザインがアウトレット店舗に登場するときなど、予告やメールなどお知らせしてくれるものでしょうか?百貨店の催事のように。それとも偶然通りかかって掘り出し物を見つけるという感じですか?

以上お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/03/14 00:43

ここはどうでしょうか。

激安とまでは言えませんが、新製品のブラ(LALAN)は1割引になっています。
ワコール トリンプ Wing など有名ブランドがかなり揃っています。
ブランド品ではありませんが、激安コーナーも充実していますよ。
送料は全国どこでも525円ですし、注文後すぐに届くのもGOODです。
ぜひ一度下からご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.wakudoki.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます!
あまり下着メーカーを知らなかった(ゆえに一流メーカーという表現を使っていました。)ので、こちらのお店を拝見させていただいて、他にもこんなにあるのだなぁと勉強になります、そしてこのお店の見た目はわかりやすいですね。LALANに興味があったので、検討したいと思います!!

お礼日時:2007/03/08 19:13

はじめまして。


一流メーカーってどのあたりでしょうか。
ワコール、トリンプならアウトレットはいかがでしょうか。3割引くらいで売っていますが交通費を考えると・・・
あとはトリンプなどはファミリーセールもやっていますよ。東京、名古屋など・・・
私はアウトレットで購入しています。
そういえばヨーカドーも割引を時々してますね。プラスポイントカードがあれば更にお得ですが。
お求めが全く違うものならごめんなさい・・

この回答への補足

早速のご回答感謝します!
ご想像のとおりのメーカーです。そこで質問なのですが、この業界でのアウトレットというのは、どういうものを指すのでしょうか?
百貨店とかでのバーゲンを指すのでしょうか?よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/03/08 18:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!