アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月の子供がいるのですが、今、カドルミーを使ってます。
使い心地がよくてベビーカーもいらないほどなんですが
もうすぐ暖かくなったらこのカドルミーは生地が厚いので
ちょっと使えないかな~なんて思っています。

我が家と同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方、どんな抱っこ紐を使われてますか?

A 回答 (6件)

#1です。

私が購入したのは、こちらのベージュです。
これだと、必要な時に1回だけ届く商品になってます。

もうひとつの100円安い方の商品は、3色の商品が1ヶ月に1個ずつエンドレスに届くという商品です。多分、こちらをご覧になったのではないかと思います。
1個しかいらない場合は、届いたら次はいらないという手続きをしないと、何個でも送ってきます。
そこだけ気をつければ、こちらでも柄以外は同じ商品です。

8キロくらいなら、十分使えると思いますよ。

参考URL:http://www.felissimo.co.jp/tatte/v3/cfm/products …
    • 0

No.3の者です。

http://www.eightex.co.jp/

↑日本エイテックス社のHPです。
 商品一覧の中にカドラーはあります。

ダコビーをお持ちなんですね。
 HPを見ていただければ分かると思いますが、ダコビーは肩帯(と言うのでしょうか抱っこひもの部分のことです)を片方の肩にかけて赤ちゃんを支えます。
 カドラーは両肩です。
 私は肩こり持ちなので迷わずカドラーにしてしまいました。
 ただ、ダコビーの方が畳んだ時小さくなるかと思います。
 重さは・・・計ったことがないので、どちらが軽いとは言えませんが、どちらも簡易的な抱っこ紐なので、何通りにも使える抱っこ紐とかに比べれば軽いですよ。

取りあえずダコビーをお持ちなら、お使いになってはどうでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
だコビーをつけてはみたんですが、
肩にかなり負担があって。。。
私も肩こりもちなので。

なので両方で支えるものを探してました。
ありがとうございました。

• 0

#1です。

リンク先の商品を見せていただいたのですが、写真を見る限り、赤ちゃんの背中の部分に、何もないようにみえるのですが。

フェリシモの抱っこ紐も#3の方のカドラーも、背中の部分に背あてがあって、それで赤ちゃんの落下を防いでいると思います。
そこがあるのとないのでは、違うと思います。

#3の方がおっしゃるように、フェリシモの抱っこ紐は10キロまで75cmまでの赤ちゃん用ですから、お値段もそんなに違わないので、#3の方のお勧めの商品の方が長く使えるかも?と思います。

私も買ってみようかなとおもいました。

この回答への補足

何度もすみません。
もう一つだけ教えてください。
フェリシモの抱っこ紐は幅広タイプ、そうでないタイプ両方あるみたいですが、どちらを購入されましたか?
肩の負担を重視するなら、やっぱり幅広がいいんですかね?
バッグなどに入れてかさばらないですか?

あと、フェリシモのホームページを見ていて?と思ったのですが、

※毎月1回、3種類の中からローテーションで1個ずつお届けします。2巡目以降、お届け順序が変わることがあります。
  ↑
ってどういうことでしょうか?
お試しで何か届くのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
やっぱりフェリシモの製品は背あてがあるんですね。

うちの子は現在体重8kgで小柄なので
フェリシモの抱っこ紐、検討してみようかと思っています。

ご親切にありがとうございました。

10ヶ月の娘のママです。

私もフェリシモの抱っこひも、愛用してました、使いすぎて薄汚れてしまうくらい・・・(^^;
 ただ、フェリシモの抱っこひも10キロまでなので、お子さんの体重やお母さんの体格にもよりますが、今買っても使える期間が短くなってしまう可能性がありますよ。

ウチは娘よりも私が太めなため、卒業してしまいました。

で、今ですが、カドラーを使ってます。
 両肩に負担が分散するので楽です。
 私のカドラーはごく普通のタイプですが、赤ちゃんの背中に当たる部分に簡易的なヘッドガードが入っていて、赤ちゃんが寝てしまった時のために頭を支えられるようになっているタイプのものもあります。
 色の種類もたくさんあって、私は夫も兼用で使えるようにベージュにしました。
 確か15キロまで大丈夫なので、今後はこちらを薄汚れるまで(笑)使う予定です。

フェリシモもカドラーも赤ちゃんが自分で反り返ったり(下の方の表現を借りるとすればイナバウワ~)しなければ手をそえなくても赤ちゃんが落ちてしまうことはほとんどありませんよ。

フェリシモは私が頼んだ時期が合っていたのか、注文した1週間以内には到着したように記憶しています。(私が注文したのは、ジャスト1の商品(毎月1個づつ届くタイプではなく、注文した時だけ商品が届く)でした)
 カドラーは赤ちゃん用品を扱っているお店で購入できますが、ヤフオクなどでも出品されていますよ。

この回答への補足

カドラーですか。
初めて聞きました。

私、友達からもらったもので「ダコビー」というのを持ってるんですが、カドラーもダコビーみたいに軽いものでしょうか?

• 0

#1です。

まだ小さい時は、両手を離しててもOKでしたが、この大きさでイナバウワ~なので、片手は支えるようにしてます。

ネットでも注文OKですが、フェリシモはすぐくるとは限らないので、ヤフオクなどのほうが早いです。似たようなのもでてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
オークションで見ていたら
http://raxdedakko.web.fc2.com/rax/
 ↑
を見つけたのですが
会社名などもなくて怪しいかななんて思っています。

こちらの商品でもいいんですかね?

こんにちは。

9ヶ月の息子がいます。(3人目ですが)

私はフェリシモの抱っこ紐ですね。
すでに限界値に到達してますが、これ以上簡単な抱っこ紐があるのかどうかわからないので、もう少しこのまま使いたいなと思っているところです。
ただ、身長がフェリシモの抱っこ紐は75cmまでとなっているので、これを越えてきているため、足で私を蹴ってイナバウワ~とかされると、やっぱり危ないな~と感じてます。
体重は10キロまでなので、ギリギリ大丈夫なのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

フェリシモの抱っこ紐いいですね。
使ってる人を町で見かけたことがあります。

フェリシモって片手で必ず赤ちゃんを支えてあげないといけないんですよね?

それとネット通販で手に入りますか?