アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
このあいだ、友人と一緒に行こうとライブチケットを取りました。
(それも、初めてなのにあまり有名ではないバンドの。)

会場は心斎橋クラブクアトロなのですが、
整理番号が50番ぐらいで前の方だったんですが、
でもモッシュもあるようなことを聞いたので、真ん中~後ろの方にいようと思ったら、どのタイミングでそこに後ろにいけばいいんでしょうか。もうホール入った段階で、見たい場所にいればいいんでしょうか?

あとコインロッカーの大きさを教えて下さい。

初心者で何を聞けばいいかわからないのですが、
何かその他気をつけることはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして!wakanと申します。

12月に心斎橋クラブクアトロで行われたバンドのライブに行った者です。
もちろん、モッシュ意外に逆ダイやヘドバンは当たり前なバンドなので参考になるかどうかは分かりませんが(汗)

心斎橋のクラブクアトロは会場が広いです。
確か3段くらいの緩やかなひな壇になっています。
2段目3段目はドリンクが置けるテーブルもあります。
コインロッカーは会場入り口の後ろに大きなスペースがありズラっと並んでいます。
駅のコインロッカーと同じ大きさだったと思います。

モッシュと言う事なのでロックバンド(V系ですかね)だと思うのですが…
ライブが始まって押されたりする関係で、前に行く事は出来るのですが後ろに下がる事は非常に難しいです。
モッシュがあるなら激しく盛り上がると思うので。
整理番号が早いのを逆手に取って1段目の後ろの方でドリンク飲みながら会場に入ってくる人数とベストポジション見つけるのも手です。
ただ、真ん中~後ろとの事なので2段目の一番前が一番いいかと思います。テーブルもありますしゆっくり見る事も出来ますよ。

予断ですが、私は揉まれながらも最善か2列目辺りに居ます。
それから、ライヴハウスの中は機材や人の熱気があるので熱いのでロンTなど薄手の服がベストですよ☆
ライブ楽しんできて下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

初めまして♪
ずいぶん激しいライブに行かれたんですね。私もライブに慣れたら最前列で見て見たいと思います。

私が行くのは普通のロックバンドです。インディーズの。
なので盛り上がる会場もあれば盛り上がらなかったりするようです。
そもそも「広い」会場が埋まるのか…。

いろいろと詳しく教えていただいてありがとうございました。
大体感じつかめましたので、wakanさんのアドバイスを参考に当日動きたいと思います。
楽しんできますね♪

始まった瞬間にドドっと前に押しかけてモッシュになることが多いので、

モッシュを避けるならはじめから真ん中~後ろの方に居たほうが良いですよ。

心斎橋クワトロはいったことないんですが、渋谷クアトロのロッカーは、コインロッカーは50cm四方くらいの、駅前にある普通サイズのロッカーくらいでしたねぇ・・・って、渋谷じゃ参考にならないですね(^_^;

理想の場所を確保するなら早めにそこに行って、じっとしているのがベストです。一番前とか、もたれるバーがあるところは最初からキープしてる人がいますね。友達といくなら、どっちかが場所をとっておいて、もう一方がドリンクを買いにいくなどすれば良いと思います。

まぁ、それほど気をつけることもないですよ。
その場の空気に身を任せて楽しんできてください。

ちなみに私は、ロックのライブで前の方にはいきません。
ぶつかってきたり暴れたりする人が多いので・・・
もっぱら後ろの方で酒のみながら見てますw
    • 0
この回答へのお礼

もうはじめから場所をとっておけばいいんですね♪
友達とのチームワークで快適な時間が過ごせそうですね。
なるほどって思いました。
こちらも初めてでノリもよくわからないんで、後ろのほうでゆっくり見たいと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございました!!