プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛をしてるのですが、先週彼女が部署移動になりかなり落ち込んでいます。

僕的には元気を出させて上げたいと思って「今週日曜日にどこか行こう」と言ったのはいいのですが、何処に行けば良いのか困ってます。

彼女的に「すっきりしたい」と言ってるので何か良いプランがあれば教えて下さい。
因みに東京に住んでいます。
車もあります。

A 回答 (7件)

今の時期は南房総がとっていいですよ。


房総の下の方にある千倉ではお花摘みができます。
春の暖かな日差しと海と色とりどりのお花に癒されると思いますよ。
これでもか~!というくらいお花を摘んで、抱えきれないくらいの
花を持って帰るのも楽しいかもしれないですね。
http://www.shiokaze-oukoku.jp/sightseeing/index. …
千倉にはカフェもあるので女性の大好きなケーキでも食べたりして。
http://www.m-boso.net/bosoguide/chikura_cafe2005 …

もし時間があれば鴨川の鴨川シーワールドも楽しいですよ。
笑うアシカちゃんなんか見たら釣られ笑いしちゃうかも。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html
でも・・・1日だけだったらここは次の機会かな・・・。

なんせいい時季なので東京からの行き帰りが混みます。
朝はかなり早く出た方がいいです。
帰りはフェリーで30分程の船旅を楽しんで久里浜経由で帰って
(元気があれば)横浜辺りで夜のデートをしていくとか・・・。
高速はいつも千葉市に入るとず~っと大渋滞なので、アクアライン
経由で帰った方がいいと思います。

お天気で暖かいデート日和だといいですね。
日曜日以降の彼女へのフォローも忘れずにしてくださいね~!
    • good
    • 0

町田だったか新宿だかからでている箱根ライナー(だっけっかな?)に乗って電車(専用電車→スイッチバック電車→上から引っ張られる電車→(温泉休憩)ロープウエイ→バス→船→バス)で、箱根一週の旅なんていかがですか?実は最近初めて誘われて言ったんですけど結構いろいろな乗り物に乗れて楽しかったんです^^;1日とか2日間のフリーパスがあります^^;



でも車にあまり乗らない生活なら湯河原とかにドライブもいいですよね~。温泉好きなので^^;

↑が却下でも^^;
30歳を過ぎているので、すっきりしたいなら会話を楽しむ話しを聞いてあげる、温泉(身を清めてさっぱり)、神社で神頼みが良いと思います。
    • good
    • 0

私だったらボーリング行って、へたくそながらも二人で楽しみ、その後普段行かない場所に連れて行ってほしいと思います。


二人でのんびりできる所。自然に囲まれた所ががいいですね☆
定番でいえば伊豆とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自然に囲まれた所良いですね!

お礼日時:2007/03/08 17:12

福島県のいわき市湯元スパリゾートハワイアンが最高です。

水着で彼女と思い切り遊ぶ!人間は母の胎内で水の中に居るから人肌の温泉でのんびり、私は何人もの人と行きましたが皆帰りは元気でした。都内からだと常磐道に乗り2時間半くらいです。帰りは、小名浜に出て新鮮な魚料理でOK!
経験上ですが芸能関係の人も元気出ました。私の彼女も親の死後何回と無く疲れると都会を離れて水と遊びます。試してみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は時間が1日しかないので今回は断念しますが、
次回時間がある時に是非とも行きたいです。

お礼日時:2007/03/08 17:17

「自然」をテーマにするのはいかがですか?


疲れている時は、自然にエネルギーを貰うと良いのだそうです。
空、海、山、星空、緑、花・・・・
温泉には大地のパワーがみなぎってるそうですよ。
土曜日に心理学をしている友人からのアドバイスなんですけどね(笑)
疲れてるということは、心の充電期間です。
自然に抱かれて、貴方の優しさでさらに心は満ちていくことでしょう。
「よく頑張ったね、お疲れ様」と頭をなでてあげたらどうですか。
さらに涙を流せば、さらにスッキリです。
私は個人的に鍾乳洞や植物園、水族館が好きです。
ぼーっと眺めてると、心の荷物がとれ楽になります。
賑やかな所より、静かでゆとりのある空間はとても贅沢でしょう。

公園でピクニック、湖でボート(笑)
イチゴ狩りは今が旬ですね。花見はもうすぐ・・・・。
今の時期はまだ寒いですが、夏には滝めぐりも楽しいですよ。
なるべく外に出る事をお勧めします。
「外」「自然」「ゆるやかな時間の流れ」
これで如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉良いですね。

わたくしも自然は好きな方ですし、
彼女も自然が好きと言ってました^^

お礼日時:2007/03/08 17:20

年齢とあなたからみた性格を教えて下さい☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は31歳で性格は基本的に前向きですが、
一度落ちるととことん落ちてしまう人です。
周りから結構かわいがられる人です。

お礼日時:2007/03/08 17:45

こんにちは



これは、人により趣味や好きなことは違うので、なんともいえないですね。
彼女の友達とかからそれとなく聞き出すのが一番だと思いますよ。
遊園地とか好きなら、ふじQとか
動物好きなら、上野動物園とか、
彼女の好みをまず知らないと難しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!