プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひさびさにスーファミをプレイしてたら他のゲームもやりたくなってしまいました。
スーファミですごくおもしろいゲームや、やったほうがいいというゲームがあればおしえてください。

A 回答 (12件中1~10件)

個人的に好きなのは、SuperMarioWorldとスーパーマリオコレクション、スーパーマリオRPGにシムシティ、ファイナルファンタジーVです。

スーパーマリオコレクションは、今やっても飽きないゲームが四本もパッケージしてあるので、おすすめです。FFVはRPGの最高峰で、システムもストーリーも最高です。少なくとも知っているすべてのハードのRPGは、一位FFVで二位スーパーマリオRPGなので、すごくおすすめです。残りも同じくらいおすすめです。
    • good
    • 0

「はなまる大幼稚園児」


は楽しかったです。今でも年に1回くらいはプレイしてます。
RPG。
    • good
    • 0

かまいたちの夜は面白いよ


スーファミだったかな
    • good
    • 0

出てないのだと


『天地創造』『ガイア幻想紀』『アクトレイザー』
(内容はWikipediaで検索すると出てきます)
他の方もお薦めしている
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』『ドラクエ5』『クロノトリガー』『ワンダープロジェクトJ』
天地創造はほんとハマりました。ハードが壊れたときにソフトを手放してしまったことが今でも悔やまれます。
スーファミも名作がたくさんありましたね~。
    • good
    • 0

スーパーマリオRPG



SFCではこれがベスト1。
てか今でも十分通用する面白さ。最近のFFなんかよりかは数倍面白いですね。

あとは星のカービィスーパーデラックスとかDQシリーズですかね。
    • good
    • 0

『タクティクスオウガ』


『伝説のオウガバトル』
SRPGの金字塔。
あまりに神ゲー。私の人生を変えました。
今でもファンが多い作品。
そしてあまりに出来が良すぎてスタッフが他の会社に移籍したり版権が移動したり続編が出るのかどうかで今もファンをやきもきさせています。(続編が10年以上出ていないのが寂しい・・。)

ガチで面白いです。
    • good
    • 0

スーファミ、たまにやると面白いですよねー!


私の好きな作品は今DSでも出ている「ヨッシーアイランド」です。
色使いもキュートですし、結構やりがいがありますよ。

後は今PS2などでどんどんシリーズが出ている「牧場物語」。
これはスーファミが一番最初の作品になります。
スーファミなので、機能が充実してなくて荷物をたくさん持てなかったりして面倒くさいんですが、それが逆に良かったりします。
    • good
    • 0

SFC発売と共に出た以下2本はとりあえずやっとかないと。


・スーパーマリオワールド
・F-ZERO

あとおすすめ
・いただきストリート
・STAR FOX
・シムシティ(色んなゲーム機で遊べるがSFCのがなんか落ち着ける)
・MOTHER2(なける)

な感じでどーでしょー
    • good
    • 0

私がパッと思いつくもので、


ファイナルファイト・マッスルボマー・ゴエモン3・ドラクエ5・ゼルダ・クロノトリガー・マリオRPG・聖剣2・タルるートくん
はとてもおもしろかったという記憶があります。メジャーどころばかりですが。
ファイナルファイト・マッスルボマーは、友人とやるとものすごくおもしろいですよ。
小学生だったからかもしれませんが。
    • good
    • 0

私のおススメは星のカービィ スーパーデラックスですね。


かなりおもしろいですよ!
私のスーファミはしょっちゅうセーブデータが飛ぶんですが、
その度に全クリしてました。

何度やっても飽きないゲームです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!