プロが教えるわが家の防犯対策術!

超能力を修得したい者です。
色々と本はあつめておりますがいまいち超能力発現には至っておりません。何か良い本、ビデオ、DVD、セミナー、学校があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

「抱朴子」は実践されましたか?

    • good
    • 3

「超能力」とは一体なんなんでしょうね。



私個人としては、この広い宇宙で地球という場所に人間が存在して人間として生きていること自体がふしぎ(まさしく理解を超えたもの)でならないのですが…(笑)ま、それはともかくとして。

とりあえず、現実(?)に会得可能な超能力とは
1)その超能力を必要とする人がいること
2)その超能力を必要とされることが生命の維持のために必要な人がいること

の二つではないでしょうか。
それは国家における教育であったり、親から子に対する表に現れない期待であったりします。それらによって人は人生を妄想として生きていきます。あなたが超能力者だと思っている人々が2)、あなた自身が1)です。

一体どういうことなのかもうすこし触れてみたければ楳図かずおの『洗礼』をお読みください。
    • good
    • 0

そう願って、新興宗教やカルトに陥った知人がいます。


十分気をつけてください。
    • good
    • 0

存在しないものを習得することは何人たりとも不可能かと存じます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!