アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の15日に広島県宮島にある厳島神社を訪れようかと思っています。
この厳島神社は潮の満ち干きによって写真で見るような海の中に佇む
お社が見れる時間帯と、海底が露になった状態とあるようですが、
私は前者にある写真でも見るような潮が満ちた状態の厳島神社を
見たいと思っています。これを見るにはどれくらいの時間帯に
行ったら良いのでしょうか?
関連ページ等も含めて、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#1再度です。


調べたら開門は6:30です。閉門は季節と行事で違うそうです。
7:30の満潮に間に合いますね。
朝の宮島は知りませんが、この季節
この時間は丁度朝日が出る時間帯なので綺麗かもしれません。
15日なら朝しかねらい目がなさそうです。
宿も食事の時間と重なるので、宿に理由言って
朝食ずらしてもらえばいいでしょう。
では、いい旅行で雨が降らないことを祈ります。

この回答への補足

色々とお調べ頂き、ありがとう御座いました。
強行的に朝、日の出と共に見てみようかと思います。
もし行くとしたら丁度その日しか開いていないので、
天気予報は、なにやら怪しいですね・・。

補足日時:2007/03/08 23:51
    • good
    • 0

#1です。

再度
普通の日の朝晩はたずねたことがないので開門時間は不明です
宮島観光協会に問い合わせてください。
厳島神社には年間に様々な行事があって
水中花火とか管弦祭とか薪能とかの日の夜は開いてます。
その日の夜は薪の炎や火の粉が満潮の水面や神社の本体を
照らし幻想的な世界を味わえます。
15日に強行訪問なさると、神社は何か殺風景な感じを覚え、
宮島に対して幻滅されるかと思います。
なので、近くに住む地元の人は普段は行きません。
    • good
    • 0

http://www2q.biglobe.ne.jp/~ooue_h-h/i/tide/s_ti …
その日はよくないですね。

この回答への補足

潮見表へのリンクですね、ありがとうございます。
あぁ、確かに日中は駄目なようですね。

補足日時:2007/03/08 23:49
    • good
    • 1

広島県人です。


15日の汐は若潮で大潮でないので、写真で見るような
水面はあまり期待できませんが、
満潮は07:28 18:59
干潮は00:18 13:41
と時間も悪いです。
3月4日はとても潮目も時間もよい日でした。
日を改めることをお勧めします。

この回答への補足

地元の方の投稿誠に感謝致します。

うわぁ、思い切り悪い日に当たってますね。
満潮は07:28 18:59
干潮は00:18 13:41
となりますと、朝晩は見ごろな様ですが、
この時間帯でも参拝する事は出来ますでしょうか?
朝晩の厳島は綺麗ですか?

補足日時:2007/03/08 20:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!