プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。インドネシア人の友人が、9月からロンドンに
留学することになったので、ジャカルタからロンドンに行く途中に日本に寄りたいという連絡をもらいました。
ジャカルタ発で、東京に1週間前後ストップオーバーのような形で滞在して、ロンドン行きの航空券チケットは、どのようにして購入するのが一番安く手に入るかご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ぜんぜん回答が寄せられてないので、思ったことを参考意見として。

インドネシアは格安航空券の市場が発達していないように思います。
留学ならそれなりの長期の滞在となりますね。
日系のエアラインで探すのがベストでしょう。
ご友人にジャカルタ発JL日本経由ロンドン行きのチケットの値段を調べてもらい、思ったようにディスカウントチケットが見つからなければ下記の方法を検討したらいかがでしょうか。

1.Valueair(ジェットスターと提携)などの格安航空会社を利用してジャカルタからシンガポールに飛ぶ。(日時によりますが片道50ドル程度で乗れそう。)

2.シンガポールのHISによると、JL利用で1回のみストップオーバー可能と出ています。但しチケット6ヶ月有効ですね。半年以内にインドネシアに一時帰国しないと復路が無駄になるかも。これで1400シンガポールドルだそうです。1年オープンや片道の設定の有無はHPからでは読み取れません。メールで現地に問合せを。別件でシンガポール支店に問合せをした事がありますが、すぐに回答をくれました。

《注意》
格安航空会社は基本的に出発地と目的地の2地点の輸送に特化し、それ以外の付帯サービスは基本的に無いと考えてください。
上記でシンガポールに飛ぶ際に預入荷物があれば一度入国、再度JALでチェックインして出国が必要です。当然のことながら荷物をスルーで運んでくれることもないことにご留意を。無ければ入国前のトランジットカウンターでJALのチケットを発券してくれると思いますが。

あと余分なことかもしれないですが、インドネシア人の日本入国にビザが要ると思いますのでご注意を。日本は欧米先進国に対してはビザ相互免除で短期の観光でビザを不要とすることが多いですが、アジアに対しては若干の例外を除いて「高圧的」な場合があります。場合によってはトランジットビザの方が取りやすいかもしれませんね。

参考URL:http://www.his-travel.com/flight-others.html#yo
    • 0