質問

10年ほど前、友達が持っていて今でもずっと気になっている物なんですが…。

形などは曖昧にしか覚えていないのですが、小さい携帯用の鉛筆削りぐらいの大きさで、穴があるんです。
そこに髪の毛を入れて機械をカシャンと挟むか何かすると、はさみで切るのと同じ要領で枝毛が切れる、という物でした。

今になって、あれは結構便利そうだったなぁと思うのですが、売っているのを見かけたことがありません。
どこかで売っている、などの情報があれば教えてほしいと思います。

下手な説明で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

10年ほど前にたしかに 枝毛専用の物が売り出されて一時はやっていましたねぃ なつかすぃ~
あれは 枝毛になった毛先を切るのではなく 焼き切るって感じのものでした
ちいさい熱線で先端を焼き切り 熱で毛先をまるめてふたたび枝毛になるのをふせぐよい器具でした
しかし一本一本するのはとても面倒で世間から消えていきました

たぶんいまも細々とどこかで発売されているとはおもうのですが・・・

とりあえずネットで検索して探す方が早いかとおもいますねぃ

http://item.rakuten.co.jp/lesoir/020624/

こんなやつでもいいかもしれませんねぃ

この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆彡

そうなんですか!?
焼き切っているとは知りませんでした。

私も1回しか見たことがないので、あまり流行らなかったのですね…。
教えてもらったとこで検索してみます。

ありがとうございました^^

このQ&Aは役に立ちましたか?4 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集