プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうにも適当にしか服を買っていなかったのですが、最近ちゃんとおしゃれしたいなと思うようになりました。
それで、服を買おうと思うのですが…お店で見た所結構お値段しますよね。5000円前後。服1着のお値段ってそれが相場なのかなぁと思いまして…
皆さんはどれくらいのお値段で洋服買っていらっしゃいますか?
よろしければ教えて下さい~

A 回答 (6件)

質問者が男性なのか女性なのか、また年齢と志向する服装にもよって全然違いますが…



25の男で、2000円以内の服を買うか、3万以上20万未満の服を買うかって感じです。
ここ一年ユニクロさんが頑張っているので、安く服が買えて助かります。

(私の周りのユニクロさんの製品挙げると。。黒のカーディガン500円、コラボ製品のカーディガン1000円、セーター500円、シャツ2000円、ライダース1000円、ジーンズ200円、4000円、スラックス500円、ツイードのコート2000円等)

女性であれば、格安のお洋服は沢山あるから羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません18歳女で、今月高校を卒業したばかりです。
好きな感じは…ちょっと大人っぽいのが好きです。
ユニクロ!うわぁ安いですね!今度是非行ってみます!
有り難う御座いました!

お礼日時:2007/03/09 10:17

私も18歳の女です。


服って高いですよね。やはりちゃんとした服を買おうと思ったらそれなりの値段がすると思います。
それなりにブランドのカラーがあって、安っぽく見えない服をお探しでしたら、
Tシャツ…5000前後
カットソー・ニット…10000前後
スカート・パンツ…10000~20000
くらいはするのではないかと思います。
私は気に入った服ならばこのくらいまでは出します。
でもまだ学生ですので、こんな服ばかり着ていてはさすがに破産します。笑
なので、ユニクロなんかも大いに利用しています。
アウターやボトムなど値の張るものはセールの時に買ったり。
中高生向けのお店や大型ショッピングセンターに入っているお店なんかでも、物によっては安っぽくないものもありますので、こちらも活用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですよねぇ…良い物はやはりそれだけのお値段しちゃいますか。
本当に破産しちゃいそうです…!今しているバイトのお給料が入ったら、色々見てみようと思います。
有り難う御座いました!

お礼日時:2007/03/09 23:51

中学生です。


カットソー500円~3000円
3000円ぐらいのものはちょっと余裕のある時に買うか
二枚組みとかのものです。
ジーンズは、安っぽいすぎるとあまり良くないので2400円~
たまにショップとかでお金使いますがお正月とかくらいですね

ハニーズ、ユニクロ、しまむら、イオン(量産店というのですか?)
とか、ローリーズファームで買ってます。
最近やっと着まわしのきくような服を選ぶことができるようになった気がします(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しまむらにはたまに行きます。でも他の所は全然なので、行ってみたいです~。
ご回答有り難う御座います!

お礼日時:2007/03/09 23:48

中学生の女です。


私は基本的に1000円以上の服は買いません(*・∀・)
古着屋なんかで上は100~800円くらいで買ってます。
古着屋に行けばいいものもイッパイありますよ♪♪
Gパンとかは私はぽっちゃりしてるので1890円くらいの買ってますが;
そういえば服2000円以上の物買ったことないなぁ…

この回答への補足

1000円以上はないですか!凄いです。
古着屋には色々あるんですね…。古着屋の相場がいまいち分かっていなかったのですが、凄く行ってみたくなります。
近々行ってみようと思います!
有り難う御座いました!

補足日時:2007/03/09 10:18
    • good
    • 0

いくつくらいの方でしょうか?


私は今春から社会人になる女ですが、やはり学生とは違ってお金をかけなくてはいけないなあと思っているところです。
大学までは
トップス・・3000円前後
ボトムス・・5000円前後
大学時代は
トップス・・5000円未満
ボトムス・・10000円未満
これを超えるものはそうないです。コートとかは別ですが。
今はこの金額を徐々に越えつつあります。

私も他の方の回答に興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんうっかりしてました…!
当方18歳の女です。
私も4月から社会人になります。勤め先では制服支給なのですが、今まであまり出かけることが無く服の数も絶対的に足りていない状況です…。
5000円前後…なのですかねやっぱり。お店見てると可愛いなぁと思うとそれくらいしてしまっていたり。
回答有り難う御座います!参考にさせていただきますー。

お礼日時:2007/03/09 10:14

高校生です。


高校生って言うこともあって、お金がないです。
そういう理由があり、一着最高で8000円つかったのがマックスです。

相場は大体3500円程度だと思います。

アドバイス程度ですが、古着屋に行ったら意外と安いものを手に入れれると思いますよ!でも、質が悪いのが欠点・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古着屋ですか…私にとっては未知の世界(笑)
でも行ってみようと思います!
有り難う御座いました!

お礼日時:2007/03/09 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!