プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日名古屋に出張に行ったときに宮地佑紀生のラジオを聴きました。
 出張先の取引企業の人に聞くと、宮地佑紀生はいわゆる東海地方のローカルタレントで、知名度も人気もあると聞きました。
 あとあとWikiで調べると寿がきやのCMに出ていたそうで、私は「何年か前に寿がきやのCMに出ていた中年が宮地佑紀生なんだ」とくらいの印象です。

 そこで質問ですが、宮地佑紀生は東海地方でどれくらいの人気や知名度があるのでしょうか?
 たとえば、北海道における大泉洋や、大阪におけるやしきたかじんレベルの全国区の知名度でしょうか?
  
 東海地方の方ご回答お願いします。
 

A 回答 (3件)

愛知県のものです。

大泉洋ややしきたかじんのローカル知名度がどの程度なのかはその地域にいないのでわかりませんが、ここらでの宮地佑紀生の知名度は相当なものだと思います。「もっとたべてみや~ち」という寿がきやのCMはテレビを観る人ならおそらく知らない人はいないでしょう。ちなみに「名古屋清水口」で「美宝堂」と答えられる人も同じレベルです。

この回答への補足

大泉洋は今でこそドラマや舞台で全国区ですが、昔は北海道で抜群の知名度のローカルタレントだったそうです。
やしきたかじんは全国放送に滅多に出ないのですが、関西においては抜群の知名度がある歌手です。

補足日時:2007/03/09 10:58
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。知らない人がいないくらいと言うことは、東海地方における知名度は抜群のようですね。
 ちなみに例えば昔ズームインに出ていた「きくち教児」に比べるとどうでしょうか?「きくち教児」さんは中京テレビの人だと思っていたのですがどうも違うようですね。

 「名古屋清水口の美宝堂」は全国放送の番組で名古屋特集で見たことがあります。確か社長(?)とそのお孫さんがコスプレしてCMしているお店ですよね!?

お礼日時:2007/03/09 10:58

名古屋在住です。


東海三県(愛知・岐阜・三重)に限れば、かなりの有名人かと思いますよ。
朝の情報番組(テレビ)と昼のラジオを月~金で持っていますから、この地方で彼を知らないのは小学生以下の子供だけ・・・と言っては過言ですかね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
平日の朝昼の帯レギュラーを持っていると言うことは、東海地方のみのもんたといったあたりでしょうか?

お礼日時:2007/03/13 23:05

愛知県に住んでします。


東海地区での知名度はとても高いです。
しかし、やしきたかじんさんや大泉洋さんのように全国的に知名度が高いわけではないと思います。
以前はラジオのパーソナリティを中心にしており、テレビにはそれほど出ていませんでした。
ちなみに、ラジオは東海ラジオ(文化放送系)、テレビはメ~テレ(旧名古屋テレビ、テレビ朝日系)
にレギュラー番組を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
東海地方では知名度がかなり高いようですね。テレビで聞く名古屋弁は大げさに「だがね」「みゃみゃ」といっていますが、ラジオで聞いた宮路氏の名古屋弁は本物でした。

お礼日時:2007/03/13 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!