プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして☆私は音楽では,椎名林檎,東京事変,aiko,スピッツなどが好きです♪
ですが,aikoとスピッツは最近好きになったのであまりよく解かりません。。
なのでオススメな曲やアルバムが有ったら是非教えて頂きたいです☆お願いします。

A 回答 (4件)

どちらもすばらしいアーティストなのでどれといわれると困ってしまいます。

「全部いい」ってなってしまいます^^;
とりあえず手についたアルバムひとつずつ聴いてみてはどうでしょう?
あまりいっぺんに買ったり借りたりしてしまうと聴く気が失せてしまいますから一枚づつ、全部の曲を口ずさめるようになったら次のアルバムを、ってな感じでゆっくり聴いていきましょう。しばらく聴く音楽に困らないと思います^^
ちなみに自分は
スピッツは「楓」
aikoは「桜の時」
かな^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ではそのように聴いてみようかと思います♪
今はフェイクファーとaikoは暁のラブレターを聴いてみようと思います。

スピッツならフェイクファーというアルバムが春っぽくていいですよ。

ベストもでてます。アイコなら彼女っていうアルバムや、デビユーアルバムの歌詞がかわいくて個人的に好きです。いっぱいいい曲ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フェイクファーは最近聴いてみたばかりですが素敵なアルバムでした♪
aikoの彼女も良いですね☆私は彼女を聴いてアイコが好きになりました!
デビューアルバムも聴いてみようと思います。。

スピッツは

「猫になりたい」・「ロビンソン」・「空も飛べるはず」
「ホタル」・「魔法のコトバ」などがすきです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきますね♪

aikoなら「カブトムシ」スピッツなら「大宮サンセット」が私は好きです。

参考になれば光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
カブトムシいいですよね~♪大宮サンセットは聴いたことないんで聴いてみますね☆
参考になりました★ありがとうございます!